Entries



近況報告

 ノロこえーよマーマ!
 一人暮らしで寝込んだら生命の危険を感じたよマーマ!!


 ごきげんよう。
 先週は、偶然冷蔵庫にあった野菜ジュースで命を繋いだ松平の中の人です。
 先週末にようやく体調が戻り、遅ればせながら三国志オンラインを機動させてみたところ。

WS000622_02.jpg
名前は取れましたが、
動作入力してから2秒は経たないと動かず







WS00000403.jpg

 っ[アンインスコ]

追記を表示


ノロウイルスとは

 ノロウイルス(Norovirus)は、非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。「NV」と略されることがある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 土曜日に韓国料理屋で牡蠣フェ(生牡蠣のキムチ和えっぽい料理)は食べたが…
 月曜日に発症(発熱・寒気・吐き気・下痢)し、

 3日で3kgやせた!!!

 納豆ダイエットよりきくんじゃまいか
 これでリバウンドしなけりゃいいんだけどなー、数日後に「orz」になることは確実
 といいますか、去年のプール熱や外痔核とかもう病気ネタはいらないんですけどね…、正月に祈願した「無病息災」ききやしねぇ…

言語解説

 【三国志】
 中国の後漢末期から三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の興亡史の通称

 【オンライン(ゲーム)】
 インターネットを介して複数の人が同時に参加して行われるコンピュータゲーム

 【クローズドβ】
 ソフトウェアやサービスの試作品(ベータ版)のうち、限られた人や団体にのみ提供されるもの
 反対語:オープンβ

 【当選】
 (名)スル
 (1)選ばれること。 「懸賞小説に―する」
 (2)選挙で選び出されること。 「国会議員に―する」

 来週水曜日がちょっと楽しみですな(´ω`)


 以下はシレンの救助依頼パスワードです。
 べっ別に助けて欲しいわけじゃないんだからねっ、勘違いしないで!
 1/19 mixi経由で救出していただきました。mixiさいこう!

追記を表示

 ごきげんよう。
 今日はシレン初心者によるシレンプレイ日記です。
 DSなんで、SSがないな…

 昨日

 竹林の村にある店の中で、間違って真空斬りの巻物を読んでしまう
 当然、店主にボコられて死亡
 どうたぬき+36 鉄甲の盾+33が消える。
 乾いた笑いが出る。まさに「笑うしかない状態」

 仕事中にプレイするのは、集中力を著しく欠く。
 素人にはオススメできない。

 今日

 ガイバラがようやく合成の壷を量産してくれるようになり、
 どうたぬき+29(メッキ・対空・対霊)
 重装の盾+26(メッキ・皮・トド)
 を作ったところで、開幕大部屋モンハウ。
 ウニを切りつけたら爆発→HP1→タイガーウッホにモンスターを投げつけられ死亡

 今回は怒りのあまり電源切ってやったけど、救助ってWi-Fiなるものを使わなくても求められるもんなんでしょうか?

 大航海時代DSはPS版プレイ経験があるので先がわかるんだけど、シレンはSFC版を未プレイなのでハマるハマる。
 オチはつけられないけど。

ネタなしにつき、縮小版

 ごきげんよう。

 突然ですが、松平さんは絶賛海事強化月間です。

・そうだ、海事やろう
・壷の名残で白兵はそこそこいけるので、ソロ白兵
・重ガレーでも乗るか、お餅重ガレー作ってー
・白兵やるならやっぱり私掠海賊すなぁ、じゃあまずは地方海賊に
・熊津さん私掠海賊転職クエ手伝ってください
・やっぱ海事レベリングならカリブですな、メキシコ湾?
・うは、バッカニアソロだと超砲撃イタタタス
・かといって、ラッカーとか見あたらなす
・え、回避?なにそれ
・なに、回避覚えるには漕船がR3…しょうがない優遇だし上げてみるか
・回避って非優遇だと、取れるのカリカットだけ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・用心棒に転職、ついでに回避スキル上げもしておこうか
・シェランって出にくいんやね、じゃあカテガットとやらで
・ちょ、カテガット白兵思考じゃまいか
・んじゃあうわさの斥候転職クエでもやってみよう
・回避R14必要?HRRさんクエ紹介してー <今ここ

 この後、またしてもお餅に銅張り戦ガレを造船してもらう予定です。あと軍人たまご(回避+1 修理+1)があるとさらによさげなんですが、現在人に貸して以来行方不明。
 なんでしょう、たいていのことは一人でやってきた松平ですが、こと海事に関してはどこまでも他力本願寺な現実です。
 というか、すでに当初の目標を見失ってます。海事レベル上げはどこいった

 今週末には(商用)大型スクーナー作成ツアーが控えてるしな…

2007年のお正月

 ごきげんよう。

 今年はゆえあって実家に帰らず、勤め先での年越しです。
 その模様をケータイ写メで紹介。
 手抜きの真髄をご覧下さい。

F8FDVC00066_I.jpg
年越しマージャン!3400円3400ドゥカート勝ち!

追記を表示

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

