Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古女房に別れを告げる(第三話):ときには妥協も必要だ

 ごきげんよう。

 前回も多数の助言をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、前回ツクモさん家で紹介された娘さんはたいへん魅力的だったのですが、2,3の「ここはどうかな?」という所もある娘でした。

・CPUクーラーが選べない
 メーカーに「別口でクーラーを買って、取りつけてもらうことはできないのか?」と聞いたところ、「ノー」とすげないお返事。
・マザーボードも選べない
 イナ・トモさんいわく「これは私の好みとはちがう」らしく、高性能すぎ?=高すぎ?

 この2点をふまえて、「ルックス(ケース)は同じ!」という条件で他の娘をチェックしてみたところ、

「信長の野望Online推奨モデル」

が、良い線いっていることが判明。まさかここで信Onが出てくるとは!

以下は、信Onの娘さんの履歴書です。

追記を表示

スポンサーサイト

古女房に別れを告げる(中編)・ツクモのいい女

 ごきげんよう。

 昨日のエントリをふまえてDOLにインしましたところ、

「あの女はやめとけ」

の大合唱でした。どうにも高嶺の花のようです。
(値段が高いのもあるが、無駄に高スペック)
しかも、履歴書に記載されるべきものが記載されてないらしく
(メモリのメーカーが不明、電源が微妙、ケースも微妙)
はたしてこのままこの女性と新たな人生をスタートしてもよいものか、と悩み始めた矢先。

「この店行ってこい」

と紹介されたお店がツクモだったわけで。いきなり情報が氾濫しだした今日この頃、皆様いかがおすごしですか?

追記を表示

古女房に別れを告げる(前編)

 ごきげんよう。
 外痔核のほうは、痛みはほぼひきました。

 さて、先週水曜日、何の因果か「レイブンズナイト」に出演した際、DOLのベンチマークの話が出まして。

「最低動作環境で150くらいかなー」

と言ったところ、MCのHRR氏が「そりゃきっつ!」とのたまいました。

WS000646_2.jpg

 これが今計った数値です。思ったより出てるじゃん。
 ちなみにキャラクターだけは表示数/詳細表示数ともに100人です。かまいたちの夜みたいなシルエット表示いやです。

 以下は、これをふまえた新パソコン購入計画。
 できれば物静かなお方が希望なのよね…

追記を表示

外痔核 リターンズ

 痔核でも、肛門の外側に突然できる、外痔核があります。内痔核と違って肛門の外側で目で見えるところが腫れます。ほとんどは、静脈の血栓で、黒豆のようなしこりができるのです。原因は、やはり強い「いきみ」です。そのほか、大酒を飲んだりゴルフの練習で気張りすぎたりした後に突然出現します。

症状:外痔核は内痔核と違って外側の神経のあるところにできますので、激しく痛みます。しかし、この痛みは4ー5日つづくと徐々にやわらぎます。痛みがひどいときは、肛門科にいって、メスで血の固まりを出せば楽になります。外来で簡単に局所麻酔でできます。しかし、外痔核の多くは、坐剤軟膏塗布や温浴などで約1カ月で軽快します。


 去年の6/17と全く同じ症状が出てしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 プリザS投手、約一年ぶりの登板です。

 ごきげんよう。
 昨日サイコロをやったんですが、とてもショックなことがあったので、

 モンスターハンターフロンティアに浮気します。

 とりあえず会社のパソコンなら起動できそうなことがわかったので
 自宅のパソコンでは明らかにパワー不足っぽいんですけどね…

 以後は、MHFプレイ日記になるかもしれません。ブログ二周年にして岐路に立ってます!

気がつけば二年経っていた

 ごきげんよう。
 ブログ開設二周年なんですが、企画は気が向いたら。
 早速で急な話で恐縮ではありますが、人員募集のお話です。
7/7 人員募集がないので、予定を変えます。みんな大好き!!!

 あと、明日のロンドングランプリは、場所の調整がつかないため、
 ミドルトン邸宅 にておごそかに行いたいと思っております。

 イングの方はライザ・ゴードンの思い出にひたるといいと思います。

1.作業内容
  羽付きボネの製作
2.作成数量
  人数分(参加者最大15人程度+スタッフ用)
3.募集人数
  若干名
4.必要資格
  羽付きボネを作れる程度の縫製スキル
  高ランク繊維取引スキル持ちの方優遇
  なお、織物取引スキルに関しましては、当方で準備できます(R7+3)
5.賃金
  若干
  羽付きボネ製作にかかる諸費用(カテ3含む)は当方で負担します。
6.日程
  平成19年7月8日午後7時頃より~(サイコロ参加費徴収に間に合うように)
7.集合場所
  アムステルダム広場噴水近く
8.作業工程
 イ)アムステルダムにて毛織生地を作成
 ロ)オスロに移動し、皮革を仕入
 ハ)皮革を革ひもに加工し、ボネを製作
 ニ)羽付きボネ用の皮革を仕入し、リューベックに移動
 ホ)羽毛を仕入し、羽付きボネを作成
 ヘ)リューベックからロンドンに移動

 応募希望者は、下記のコメント欄にその旨を記入して下さいますようお願い致します。
 なお、書き込みの際には自身のキャラクター名を明記して下さいますようお願い致します。

山百合会のゆかいな仲間達 そのいち

 ごきげんよう。
 今日は商会チャットでのよくある風景を紹介します。
(本人に許可取ったからこわいものない)


2007062501.jpg


































2007062502.jpg




































2007062503.jpg

追記を表示

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。