Entries



-件のコメント

[C439]

∑(゚Д゚;)
テレビでこのニュースみたばっかりでした。
夏の暑い日にこの状態はしんどいかと思います…お大事に(T_T)。

[C440] 粥

なんだっけ
カロリーメイトをポカリで溶いたお粥

ゲティだけど、結構いいらしいわよ
想像するに味は結構普通なんじゃないかしら
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C441]

っボラギノール
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : ゴロンタ
  • URL
  • 編集

[C442]

風邪はゆっくり養生して治しましょうね。
それか他人にうつしてしまいましょう。
早く直りますよ。
えっ!
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : シュウノスケ
  • URL
  • 編集

[C443]

夏風邪はつらいですよね…!
水分とってゆっくり休んで早く直して下さいね。お大事に。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : ステップ
  • URL
  • 編集

[C444]

雨続きで体調不良になりやすいし
喉はいろいろ辛いわ。
湿度管理してお大事に。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 由乃
  • URL
  • 編集

[C445]

早く良くなるように祈ってますね^^;
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 田沼ちさと
  • URL
  • 編集

[C446]

災難ですね、お大事にしてください。
次はちゃんとDOLのネタがアップされることを願っています。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : ドリル瞳子
  • URL
  • 編集

[C447]

免疫力の弱いお子さんは特に気をつけて!ってテレビでみて子持ちの方は大変だなぁと思っていたら、瞳子さんが・・・
高熱出るらしいんで大変でしょうが、早く元気になってください。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C448]

>みなさま

お心遣いありがとうございます。
おかげさまで峠は越しました。
まあ、つばを飲み込むのもツライ喉痛はあんまり治ってないので、
食事があまり取れない=体重落ちた

喜べねぇ・・・
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C449]

(゚Д゚)Θ 座薬持ってきたのにもう治ったの



チッ
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C450]

リバウンドにご注意下さい。。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : フェルマー=ディック
  • URL
  • 編集

[C451] きょうほそかわか

きょうほそかわかなこはここまで流行されたみたい…
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C452]

>ヌッコ
座薬いらねえええ
というか、小学生以来したことないな
どんな感じだっけ、あれ?

>フェルマー=ディックさま
リバウンドこわいよリバウンド
これ以上増えるとマジ危険水域なんですけd
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C453] 多いので特徴や連

多いので特徴や連休などを流行しなかったよ。
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] 咽頭結膜熱について-病気の恐ろしさを見るHP

咽頭結膜熱咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)とはアデノウイルスによる感染症。プールを通して感染しやすいことから「プール熱」ともいわれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/104-9ee96ca1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プール熱(咽頭結膜熱)

 夏かぜの一つに、プール熱と呼ばれる病気があります。高熱、のどの痛み、目やにといった強い症状があり、伝染力が強いのも特徴です。一度はやりだすと、園や学校でのプール使用にも気をつけなければいけません。
 プール熱とは夏にプールを通して子どもたちの中で流行することが多いので「プール熱」と呼ばれています。実際には、プールに入らなくてもうつります。
 アデノ・ウイルスという仲間がこれを引き起こしますが、何種類かの型があります。
 39~40度の高熱が4~5日続き、のどの痛みが強く(咽頭炎の症状)、目が赤く、目やにがでます(結膜炎の症状)。
 さらに、頭痛、吐き気、腹痛、下痢などを伴うこともあります。


 のど(扁桃腺?)が腫れて半分くらいふさがりました

 よりによって連休中に体調崩すとか本当にありえない

16件のコメント

[C439]

∑(゚Д゚;)
テレビでこのニュースみたばっかりでした。
夏の暑い日にこの状態はしんどいかと思います…お大事に(T_T)。

[C440] 粥

なんだっけ
カロリーメイトをポカリで溶いたお粥

ゲティだけど、結構いいらしいわよ
想像するに味は結構普通なんじゃないかしら
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C441]

っボラギノール
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : ゴロンタ
  • URL
  • 編集

[C442]

風邪はゆっくり養生して治しましょうね。
それか他人にうつしてしまいましょう。
早く直りますよ。
えっ!
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : シュウノスケ
  • URL
  • 編集

[C443]

夏風邪はつらいですよね…!
水分とってゆっくり休んで早く直して下さいね。お大事に。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : ステップ
  • URL
  • 編集

[C444]

雨続きで体調不良になりやすいし
喉はいろいろ辛いわ。
湿度管理してお大事に。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 由乃
  • URL
  • 編集

[C445]

早く良くなるように祈ってますね^^;
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 田沼ちさと
  • URL
  • 編集

[C446]

災難ですね、お大事にしてください。
次はちゃんとDOLのネタがアップされることを願っています。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : ドリル瞳子
  • URL
  • 編集

[C447]

免疫力の弱いお子さんは特に気をつけて!ってテレビでみて子持ちの方は大変だなぁと思っていたら、瞳子さんが・・・
高熱出るらしいんで大変でしょうが、早く元気になってください。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C448]

>みなさま

お心遣いありがとうございます。
おかげさまで峠は越しました。
まあ、つばを飲み込むのもツライ喉痛はあんまり治ってないので、
食事があまり取れない=体重落ちた

喜べねぇ・・・
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C449]

(゚Д゚)Θ 座薬持ってきたのにもう治ったの



チッ
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C450]

リバウンドにご注意下さい。。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : フェルマー=ディック
  • URL
  • 編集

[C451] きょうほそかわか

きょうほそかわかなこはここまで流行されたみたい…
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C452]

>ヌッコ
座薬いらねえええ
というか、小学生以来したことないな
どんな感じだっけ、あれ?

>フェルマー=ディックさま
リバウンドこわいよリバウンド
これ以上増えるとマジ危険水域なんですけd
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C453] 多いので特徴や連

多いので特徴や連休などを流行しなかったよ。
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] 咽頭結膜熱について-病気の恐ろしさを見るHP

咽頭結膜熱咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)とはアデノウイルスによる感染症。プールを通して感染しやすいことから「プール熱」ともいわれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/104-9ee96ca1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

