Entries



-件のコメント

[C455]

宣伝ありがたお。
そう腹筋ともかぶるんですが・・。
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : めけ
  • URL
  • 編集

[C458]

>めけさま
おつかれさまでございやした(´ω`)
当日はいろいろイベント目白押しでせわしなかったですな

しかし問題まにあっく杉す・・・
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/105-ad4c3f24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

唐突に告知

 ごきげんよう。
 生きてます。
 ログインはサボってたので、ネタはありませんがね(´ω`)

 ああ。




 某ヌッコ産のなんかよくわからないけどなんかすごいなんかに一枚かませていただきました。
 システムとかはさっぱりわかんないけど、大航海系列のブログが15分おきに表示されるっぽい。

 ネタがないので、告知。
 めけさんクイズ大会やるそうです
 ○×形式で、粗品あり!他鯖歓迎!!
 日時は、8/4 22時~23時前 アムス教会
 …わっしょいとかぶったorz
 わっしょい(inリスボン)は21時からなので、2ndを駆使するのが正しい

 で、以下は賭場企画のはなし。


Shall20We20Dance.jpg


 前回、ついにキャリーオーバーがなくなって以来、けっこう間隔があいておりましたサイコロ企画、企画者のモチベーション低下などありましたが、ようやくみなぎってきたのでやります。

 基本スタイルは変わりません。
 ・予選→(敗者復活)→決勝
 ・参加費は1.000.000㌦
 ・賞金総額:1M㌦×参加人数+α
 ※ α=敗者復活で支払われるであろう金、スポンサーのご好意
 ・勝者(ほぼ)総取りシステム
 ・運営のもうけ、びた一文無し マジだよ(´・ω・`)

 細かいルールや流れは今までのログを読み直していただくとしまして、
 またもや予選ルールのみ変更いたします。

 前回までは、「参加者がダイス三投し、合計を競う」というシステムでしたが、正直運営の方でログを逐一チェックするのは時間がかかりすぎますし、ミスも多発します(ボランティア二人入れてもキビシイ)
 で、松平の中の人は「運営にムリがかからず、サイコロを使用して、時間も融通がきき、中だるみしないであろう予選形式」を模索しておりまして、今回は温故知新でいきます。

 予選形式丁半博打

 いよいよもって賭場らしくなってまいりましたですね。
 詳細ルールは以下の通りです。

 ① 参加者は各々、「丁(偶数)」か「半(奇数)」を選択し、バザコメにその旨を入力する。

 ② 「丁」を選択した人は正面向かって右、「半」を選択した人はの椅子に着席。適当なものをバザって、バザコメを表示されるようにしてください。

06080301.jpg


 ③ 「丁」「半」出揃ったところで、サイコロ担当の二人がそれぞれ6面ダイスを振る

 ④ 2つのダイスの合計値で判定を行う、もちろん合計値が偶数なら「丁」奇数なら「半」

 ⑤ (当然)予想が当たった人が勝ち残り、はずした人が壁際に退去するまで待機はずした人は速やかに退去

 ⑥ ①~⑤をよさげな人数・時間になるまで繰り返す

 ※ 時間の余裕を見て、決勝進出者の人数や敗者復活のタイミングをフレキシブルに決めます

 この方法ならば、洪水のように流れるログで(運営の)具合が悪くなることもないだろうし、二人でサイコロを振るので、プレッシャーが過度にかかる心配もないでしょう。

 Viva!!昔のギャンブル!!
 ディープインパクトよりハーツクライのほうが好き!!
 亀田はというか、ボクシングはもうどうでもいい

 このようなところでしょうか。決勝は今までどおりでございます。
 なお日時は追ってアナウンスいたします。
 (私と、ボランティアをあてこんでいるカエデりぴ両名のスケジュールを見て)
 遅くとも今月中、そして拡張パックが来る前には…

2件のコメント

[C455]

宣伝ありがたお。
そう腹筋ともかぶるんですが・・。
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : めけ
  • URL
  • 編集

[C458]

>めけさま
おつかれさまでございやした(´ω`)
当日はいろいろイベント目白押しでせわしなかったですな

しかし問題まにあっく杉す・・・
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/105-ad4c3f24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

