Entries



-件のコメント

[C555]

アリスたんの、冴えすごかったねー!

当日とーこさんINしてるし、うほっwと安心しきっていた、サブリーダーです(;つд`)
その説は、だいぶキョドッて、ご迷惑おかけしましたorz

とーこさんの勝ち抜き劇、続編も楽しみにしてやっすヾ(*ΦωΦ)ノ

[C557]

>りpっち
いあいあサブリーダーのおかげで、安心してネタ収集できましたお
それだけに、2日目は最初どうしようかとおもた

勝ち抜き劇場…執筆続ける余力が…
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C561]

Σ 私、けっこうクイズとか強いしっ(>_<)

普段どう思われてるのだろう。。。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C563]

>団長
マスコット。アイドル。
山百合会の象徴であり山百合会員統合の象徴。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/121-ef5ae0ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風雲大西洋~第二夜~

 ごきげんようにょ。

 本日はウルトラクイズ一日目、第二チェックポイント以降の様子を回答者の視点からするどく報告するにょ。

 ていうか、

20061129_03.jpg
セビリア教会に徳さん降臨

 教祖ブログにアド掲載 (´゚ω゚):;*.':;

 こ、これはうかつなことは書けないにょ、ていう「にょ」とか言ってる場合じゃない! ただので○こ萌えに勘違いされる恐れががが


 第二チェックポイント マディラ

20061129_02.jpg

 ここでは全員参加の四択クイズ。
 20問出題され、正解数が多い順に勝ち抜けというスタイル。

 ちなみに、うちの商会からは私と、

20061129_01.jpg

 敗者復活でおどろきの俊敏さを見せた団長ことアリスたん。

 案外アリスたんが正解しているのに驚きです。彼女一人だけ正解したときなんか


ミミ、 ヾ==-   〃 ゞヾ,〃 ))`ー-==ニ二三  i   l  >>アリス 
 `ミミ、      !,-/´゛   ー'_,.-==-_`ー-==ニ l.  |  エ凡  |
ミミ彡ミ三=-、   { ,'    、-=' 〃 ̄`)〉- `ー/ニ ノ  | ハ_ヽヽ|
       `   y__      ''   '-  ||||! {-/ /|       |
ミミ、         〈,/ヽ      ' ー''``  |||  / /  |  |    |
ミミ彡ミ三==-   ハ  |             |||  l /  |  `ー '  |
       〃   "'ーノ         i  ||  l/   |  l      |
   彡三=''     !〉,\         !.j    |  /|  レ  ヽ   |
ミミ彡ミ三ン''     ノ ヽ  r‐-、      u / l /  |   フ    |
          /  /\ `ニ`    /   l /  |   ‐┼‐   ヽ
彡三=''   _,.-'" /   / \    /   / /  |     '      \


 とか思った。

 私の戦略骨子は【人の多いところに行く】だったんだけど、案外その方式が通用しないので、後半は【正解数の多い人のところに行く】に方針転換。具体的には、後日見事優勝を遂げたTonerikoさんをストーキングしておりました。

20061129_04.jpg

 そんなやりかたでも通過できてしまうものですね(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

 ちなみに、私がいちおうリーダーということになっているダンサーズですが、なんの因果か勝ち残ってしまってるので、かねてよりサブリーダーに任命したりぴっこ大先生に権限委任。

>> りぴ>つーわけで、ダンサーたちのことは任せた!1”#
りぴ >>>ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
りぴ >>>うあああん
>> りぴ>いや、こっちは通過しちゃったしさ
>> りぴ>とりあえず次のはよろしく
りぴ >>>あいorz
りぴ >>>がんばる!!
>> りぴ>ガッツ!



20061129_07.jpg 20061129_06.jpg

20061129_05.jpg 20061129_08.jpg
たとえ回答席にいても、可能なかぎり撮影!撮影!!

 ちなみに、松平さんは20問中10問正解でしたが、実力で解いた問題だけピックアップしてみますか。

HRR>ここマディラは、ご存じの通りDOL内ではポルトガル領地ですが、大航海時代初期を代表する次の4つの町のうち、最も早くポルトガルに領有されたのはどこでしょう
HRR>1:マディラ 2:セウタ 3:アゾーレス 4:カーボヴェルデ

松平瞳子>せうた

HRR>現地人に何年間も捕まっていた後にコルテスの通訳となったイスパニア人がいます。大航海時代Ⅲにも登場した人物ですが、次の4人のうち一体誰でしょう?
HRR>1:ピエトロ・コンティー 2:ヘロニモ・アギラール 3:アル・ヴェサス 4:カタリーナ・エランツォ

松平瞳子>134は大航海2のキャラ

 これ以外の8問は運と他人任せだったか…我ながらなんて強運…。


 ながい!ながすぎ!!なので、以降は後日。

次回は、
20061129_09.jpg
からお送りします。

4件のコメント

[C555]

アリスたんの、冴えすごかったねー!

当日とーこさんINしてるし、うほっwと安心しきっていた、サブリーダーです(;つд`)
その説は、だいぶキョドッて、ご迷惑おかけしましたorz

とーこさんの勝ち抜き劇、続編も楽しみにしてやっすヾ(*ΦωΦ)ノ

[C557]

>りpっち
いあいあサブリーダーのおかげで、安心してネタ収集できましたお
それだけに、2日目は最初どうしようかとおもた

勝ち抜き劇場…執筆続ける余力が…
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C561]

Σ 私、けっこうクイズとか強いしっ(>_<)

普段どう思われてるのだろう。。。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C563]

>団長
マスコット。アイドル。
山百合会の象徴であり山百合会員統合の象徴。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/121-ef5ae0ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

