Entries



-件のコメント

[C567]

Σ なんかさらされてる。
口悪いのがばれたっ。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C568]

>団長
ネタになりそうなものは逃しませんお
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/122-b96671aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風雲大西洋~第三夜~

 ごきげんようにょ。
 めんどくさがって書かないでいるうちに、どんどん記憶が薄れていくのが人間の神秘。
 そんな脳みそをなんとか叱咤激励して執筆する、【風雲大西洋】でございます。
 できれば今夜完結!

20061206_19.jpg
11/26 AM2:30 サントドミンゴにて

 長いし、画像ばっかで重たいにょ!

 第三チェックポイント アゾレス

 ここのクイズ形式は、いわゆるどろんこクイズ。
 出された○×クイズに回答を口にしながら、洋上のスタッフに攻撃を仕掛けます。
 ここで不正解であれば、見事アゾレスの木っ端くずとなるわけですが、アゾレスというのはぶっちゃけ危険海域

 危険海域=模擬できない=ガチ=いろいろ流れる

 という、ちょいとドキドキな仕様でお送りします。

 ただ、松平の中の人としては、
ここで勝ち残っても二日目以降は入港できない」というどうしようもない足かせがあるので、「ここはできれば玉砕してえなあ」と思ってました。

 幸か不幸か、私に出された問題は当然の事ながらわけわからん問題。

ソランシア>かつての壷の花形スター、バッカニア。語源のブーカン(boucan)は、肉を薫製にする際に使う木枠のことである。○か×か?

松平瞳子>せっかくだからおれはこの○を選ぶぜ!!!1

 結果

20061206_02.jpg
20061206_01.jpg
白兵は自分からいった


 ⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
 か、勝ち残っちまった…。なんでしょうこのやるせなさ感というか申し訳ない気持ちは。なんで23日(祝)に休日出勤入っちゃったんだこの日に5連続勅命ほしがりません勝つまではネタまで考えてたのにだいたいなんで大西洋なんだゴールはリガでもいいじゃまいかリガかわいいよりが

 いろいろ複雑な心境でアゾレスの街に入ると

20061206_03.jpg

 妖精ちゃんたちがお出迎えしてくれますた
 イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

20061206_0402.jpg
1日目記念撮影


【二日目】

 は、敗者復活クイズの行われるサントドミンゴからスタート!

20061206_05.jpg
(゚∀゚)アヒャ!
20061206_06.jpg

 クイズ形式は、任意の5人に対するアンケート(○×式)
 で、○か×の多いほうを参加者が予想する形式。

20061206_07.jpg

 我らが商会長由乃さまや、経堂の星が残りました。みんなすごいね!


 第5CP マラカイボ(南米の入港許可証が必要です。)

20061206_08.jpg

 こっからは私の出る幕なし。
 出航所でたそがれ清兵衛

20061206_09.jpg
20061206_0902.jpg
いつになく言葉遣いの荒い団長


 準決勝 ジャマイカ

 ここには入れる。

20061206_10.jpg

 で、

20061206_11.jpg
20061206_12.jpg
20061206_13.jpg

 なぜかマラカイボで登場した罰ゲームを、私がやらされるハメに。
 聞いてないよ!誰ですか、「自分から罰ゲームやらせてくれって言ったんじゃ」とか冗談じゃない。誰がそんなネタっぽいことをやりますか、ネタ師じゃあるまいしねぇ。

重信戸方子>7:それでは、語尾に「にょ!」をつけて敗者の弁を語っていただきましょう。ではどうぞ!

 …まだマラッカ海峡を見に行くとかのほうがよかったでs

20061206_14.jpg 20061206_1402.jpg

 準決勝の舞台、ジャマイカ。
 ここは2日目に、私がダンサーズリーダー(仮)としての活動ができる唯一の舞台。

20061206_15.jpg
20061206_1502.jpg

 こういうことはたいていアドリブで決定されます。もちろんスタッフにもオフレコで。
HRR>ダンサーズ、下がって下さいな~
 軽く怒られスタッフをも驚かすことができて満足です。

 なお、ここでの罰ゲームは

リンク>どうやら、ヴィ……なんとか、という名前のアカネームが跋扈しているんです
リンク>どうやら中身は ちっこいんですが 大海戦でMVPもとりました海賊だそうで
リンク>みんなの航路の安全のために、みなさんには、このヴィ……なんとかという 海賊を足止めしてください!


20061206_16.jpg
(((( ;゚Д゚)))


 最終ラウンド ポルトベロ(南米の入港許可証が必要です。)

 はいれません。
 あまりにひまなので、
>> Trish>電報:外で穴が開くほどタンバリン叩いてます、みんながんばるにょ
電報打ってみたり

20061206_17.jpg
白旗あげてみたり

 街の中では、つつがなく優勝者も決まり(ラジオと中継テレビで様子はわかる)、最後にスタッフ一同で写真撮影も行い、ダンサーズも混ぜてもらったらしい。

room3:りぴ>運営撮影まぜてくれるみたいだから
room3:りぴ>お時間ある方は、いっちゃいまそーー!w
room3:松平瞳子>へー
room3:りぴ>ぶwwwwww
room3:りぴ>とーこさんは、海に
room3:りぴ>アップで追加加工の刑でwwwww


 あまりに卑屈なリーダー(仮)を不憫に思ったのか、サントドミンゴでダンサーズ集合写真を撮ってくれる。

20061206_1802.jpg


 そんなこんなで、今回も好き勝手に楽しませていただきました。
 スタッフの皆様にはただただ「お疲れ様」の一言です。
 まあしばらくはまったりとし、来年の秋あたりにはまた企画が立ち上がることを、無責任に期待しております。
 個人的には、「南米入港許可がない」というのが最後まで痛手となってしまいましたが、たぶんどっちにしてもマラカイボで散ったと思う
 ダンサーズの皆様におかれましては、正式なスタッフではない(総合司会リンク氏に話は通してあったが)状態にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございました。会場に大いに華が添えられたことと思います。とくに強引にサブリーダーに任命してしまったりぴさま。毎度毎度ご迷惑おかけして申し訳ない。

 そんなわけで、『風雲大西洋』強引に〆!
 松平先生の次回作にご期待下さい。

2件のコメント

[C567]

Σ なんかさらされてる。
口悪いのがばれたっ。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C568]

>団長
ネタになりそうなものは逃しませんお
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/122-b96671aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

