Entries



-件のコメント

[C587]

はじめまして~♪
シレンってツボに入るヒトは、とことんハマるみたいです。
かく言う私もSFC版からずっとハマってまして、現在DS版もプレイ中です^^
さて、救助についてですが、「wi-fi通信」のほかに「ワイヤレス通信」「パスワード」でも依頼・復活・お礼ができます。
mixi他、シレン関連の掲示板では、パスワードでの救助活動が活発です。
ちなみに救助待ち中でも、ちょっとした冒険ならできますので、暇を持て余すこともありませんw

[C588]

>桃花さま
はじめまして!
最初っから死にまくり、ちょっと慣れてきたと思ったらまた死にまくり
シレンは中毒性があって困ります・・・

さっきも、やっとテーブルマウンテンを抜けたところで、

クロスアーマーの攻撃!どうたぬき+30は地面に落ちて使い物にならなくなった
クロスアーマーの攻撃!重装の盾+15は地面に落ちて(ry

ポカーン
あまりに呆然として電源きっちゃった^^
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C589]

また語り草になりそうな冒険談(死に様)ですね~^^;
ホントに「運」としか言い様のない状況下、ピンチを紙一重で切り抜けるスリルがたまらないんですが、たまには失敗もあるということでw
あんまり「いきなり電源off」してると冒険データが吹っ飛ぶ危険性があるそうなのでお気をつけて。

[C590]

了解であります(・ω・)ゞ
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/130-ed84c5cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ごきげんよう。
 今日はシレン初心者によるシレンプレイ日記です。
 DSなんで、SSがないな…

 昨日

 竹林の村にある店の中で、間違って真空斬りの巻物を読んでしまう
 当然、店主にボコられて死亡
 どうたぬき+36 鉄甲の盾+33が消える。
 乾いた笑いが出る。まさに「笑うしかない状態」

 仕事中にプレイするのは、集中力を著しく欠く。
 素人にはオススメできない。

 今日

 ガイバラがようやく合成の壷を量産してくれるようになり、
 どうたぬき+29(メッキ・対空・対霊)
 重装の盾+26(メッキ・皮・トド)
 を作ったところで、開幕大部屋モンハウ。
 ウニを切りつけたら爆発→HP1→タイガーウッホにモンスターを投げつけられ死亡

 今回は怒りのあまり電源切ってやったけど、救助ってWi-Fiなるものを使わなくても求められるもんなんでしょうか?

 大航海時代DSはPS版プレイ経験があるので先がわかるんだけど、シレンはSFC版を未プレイなのでハマるハマる。
 オチはつけられないけど。

4件のコメント

[C587]

はじめまして~♪
シレンってツボに入るヒトは、とことんハマるみたいです。
かく言う私もSFC版からずっとハマってまして、現在DS版もプレイ中です^^
さて、救助についてですが、「wi-fi通信」のほかに「ワイヤレス通信」「パスワード」でも依頼・復活・お礼ができます。
mixi他、シレン関連の掲示板では、パスワードでの救助活動が活発です。
ちなみに救助待ち中でも、ちょっとした冒険ならできますので、暇を持て余すこともありませんw

[C588]

>桃花さま
はじめまして!
最初っから死にまくり、ちょっと慣れてきたと思ったらまた死にまくり
シレンは中毒性があって困ります・・・

さっきも、やっとテーブルマウンテンを抜けたところで、

クロスアーマーの攻撃!どうたぬき+30は地面に落ちて使い物にならなくなった
クロスアーマーの攻撃!重装の盾+15は地面に落ちて(ry

ポカーン
あまりに呆然として電源きっちゃった^^
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C589]

また語り草になりそうな冒険談(死に様)ですね~^^;
ホントに「運」としか言い様のない状況下、ピンチを紙一重で切り抜けるスリルがたまらないんですが、たまには失敗もあるということでw
あんまり「いきなり電源off」してると冒険データが吹っ飛ぶ危険性があるそうなのでお気をつけて。

[C590]

了解であります(・ω・)ゞ
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/130-ed84c5cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

