Entries



-件のコメント

[C55]

民衆は冷たいんですね…。
ある程度発展すると瞳子さんを見る目も変わってくるはず…!
たぶんですが…。
  • 2005-08-06
  • 投稿者 : ジーニアス河井
  • URL
  • 編集

[C56]

ランキング入り、おめでとーございます。
ダイジョウブ、みんな心の中では感謝してますよ。


・・・。


きっと。
  • 2005-08-06
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C57]

>河井さま
そうだといいですね、いつかはわかってくれる日を信じて
今はただ地中海で料理を作っていきたいと思います。

…というかもうランク外でしょう...orz

>カイストさま
村人は心の中では
「この異人、投資してくれるのはいいけど、
なんで干しマンゴーだけ買ってくんだ?」
って不審に思ってたのかも…!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/14-9303590c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新港漫遊


 ごきげんよう。
 翌日に更新しようと思ってましたが、リアルにジメーッと暑苦しい夜なのでパソコンに向かいます。冷蔵庫に入っていたワインが友達。

 メンテが明けまして、停泊地ゴアから南へ向けて出発。カリカットを通過し、先日までは補給港だったところに上陸します。

05080601.jpg

 さて、とりあえずある程度の投資をして~、交易所にはなにあるのかな~とばかりに
「おじさま、ここでは何を売ってるんですの?」
「ああ、とりあえずこれを見てくれ」

05080602.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

「ちょwwっオヤジマジコレwww!?」
「マジって言われてもなぁ…干しマンゴーは干しマンゴーさ」

 さすがはるかなるインド、奥が深すぎますわ…。個人的にこの港を最重要拠点(というか干しマンゴープラント)に認定、集中的投資活動を行うものとします!

 まあ、ひとしきり港回ってからですわね…。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



 その後、セイロン→ポンディシェリ→マスリパタム→カルカッタと申し訳程度に回り、すぐさまコチンに取って返す松平さん。このゲーム始まって以来の「投資ランカーになる」ことを目的としたブーメランを開始します。

「船長~、ランカーになったらいいことでもあるんでやすかい?」
「フフ、聞いた話では『ほかでは手に入らない便利アイテムが今だけの特別価格で手に入る』らしいわよ? 『しかも今回は特別にもうひとつおつけして』くれるんですって!」
「それ、ジャ○ネットた○たじゃん」
「いいからあなた達は出港準備してなさい、旋回の下がる帆ははずしておくのよ~?」
 投資しながら、干しマンゴーを積み込まねばいけませんわね。
 

(´-`).。oO(ブーメラン中)



「船長っ、2Mは投資しやしたぜ!」
「船長、干しマンゴーを150ほど船に積みやした」
「おつかれさま~、酒場で一服してらっしゃい」

 さて、

05080603.jpg

我が人生に一片の悔いなし!!
注:8/4 朝の時点です。

 で、さぞ民衆は私に歓喜の声をあびせてくるのかしら、と思いきや

道具屋:いらっしゃいませ
交易所:今染料は大暴落だよ…、ふう
若い男:カリカットを越えて来てくれるとはね、何だか嬉しいよ
女の子:私、商人さんって憧れちゃうな

 こ、こやつら、この街の恩人に対する敬意が感じられない…。
 私のような計画性のない貧乏人が、2Mも投資するなんてどれだけ大変なことだということがわかってない!

05080604.jpg


 傷心の冒険者はタマタブ、モンパサをてきとうに発見し、干しマンゴーを積んで帰国の途に着きましたとさ。この心の傷をいやしてくれるのは、幻のスウィーツ「マンゴーのプティング」しかない。

3件のコメント

[C55]

民衆は冷たいんですね…。
ある程度発展すると瞳子さんを見る目も変わってくるはず…!
たぶんですが…。
  • 2005-08-06
  • 投稿者 : ジーニアス河井
  • URL
  • 編集

[C56]

ランキング入り、おめでとーございます。
ダイジョウブ、みんな心の中では感謝してますよ。


・・・。


きっと。
  • 2005-08-06
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C57]

>河井さま
そうだといいですね、いつかはわかってくれる日を信じて
今はただ地中海で料理を作っていきたいと思います。

…というかもうランク外でしょう...orz

>カイストさま
村人は心の中では
「この異人、投資してくれるのはいいけど、
なんで干しマンゴーだけ買ってくんだ?」
って不審に思ってたのかも…!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/14-9303590c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

