Entries



-件のコメント

[C638]

祝・サイコロGP開幕!
やっぱり出目に一喜一憂振り回されるのがドラマよね。
  • 2007-04-17
  • 投稿者 : 由乃
  • URL
  • 編集

[C639]

>会長
これがあと10何戦以上あるかと思うと、
もうね…
それより会長はきっちり体調戻してね
  • 2007-04-17
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/152-22d8aa4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一仕事終えて

 ごきげんよう。

 昨日、サイコロGP第一節「マレーシアGP」を行いました。
 へたすりゃ1人くらいしか参加者いないかもと危惧しておりましたが、総勢8名の参加をいただき、遠いところよくぞお越しいただきましたという気持ちでいっぱいです。

 順位などは、コチラ でチェックしてください。

 ちなみに、次節「バーレーンGP」は、当初4/15(日)の予定でしたが大海戦とバッティング。
 よって、4/21(土)に順延いたします。15日にバスラ行ってもだれもいねーぞー

 以下は昨日の抜粋

 まずは、下のSS二枚をよく見てください。

20070409203958.jpg 20070409204040.jpg

 左ではロサ・ギガンティアが、右では私がそれぞれ大王イカに襲われているのですが。

 どっちも同じ日付(76日目)に襲われた偶然

 でもアクエリアスさんには攻撃してこなかったので、水瓶の従僕だということになりましたのであとはよろしく。

 で、東の果てに集まった金の亡者どもがこちら。

20070409205002.jpg


 予選(丁半バクチ)は、サイコロ振り担当の私がなぜかかたよってまして、
「丁丁丁半半半半半半…」

などというよくわからない出目が炸裂。

 その結果、8人中6名が決勝に進出し、残り2名は追徴金を払っての敗者復活。
 結局全員で決勝やってるじゃねーかという突っ込みは飽きました。

 決勝のようすですが、今回から「4面ダイス → 3面ダイス」に仕様変更しましたので、前よりさらに点差がつきにくくなりました。

 それでもサイレンススズカのごとくスタートダッシュを決める人はいるもので、

20070409205739.jpg

 水瓶さんが白薔薇さまの収奪にクロスカウンターをあわせ、最大3ポイント差をつけます。

 ですが、この大会のおそろしいところは、

2007041002.jpg

こういう予言が本当にあたること。

わか>アクエリアスさんにー
わかが3面ダイスで3を出しました
松平瞳子>わか 7→8 水瓶 11→10

カルトール>では セオリー通りにラジオの人!

カルトールが3面ダイスで3を出しました
松平瞳子>カルトール 8→9 水瓶 10→9

ギャビン>ラジオの人からガッツり行きます

ギャビンが3面ダイスで3を出しました
松平瞳子>ギャビン8→9 水瓶9→8

 ※ 3面ダイスで3 … 収奪成功、相手から持ち点1奪うことができる

 こんなかんじで、一気にトップから引き摺り下ろされた水瓶さんでしたが、意地を見せカルトールさんから収奪を成功させます。

 そして最後に収奪を残しておったのがかの借金ほぼ完済王。もちろん水瓶さんに勝負を挑みます。収奪が決まればジントック優勝、でしたが………



2007041003.jpg


2007041004.jpg

 どうみてもジントック劇場です、本当にありがとうございました

s-2007041007.jpg

 いや、なんとか1人でまわりました…、参加者少なめで助かった…。

2件のコメント

[C638]

祝・サイコロGP開幕!
やっぱり出目に一喜一憂振り回されるのがドラマよね。
  • 2007-04-17
  • 投稿者 : 由乃
  • URL
  • 編集

[C639]

>会長
これがあと10何戦以上あるかと思うと、
もうね…
それより会長はきっちり体調戻してね
  • 2007-04-17
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/152-22d8aa4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

