Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C62]

ビンゴおめでとう!!
そしてお祭りお疲れ様でした。

お祝いとして、近いうちに私から素敵な餌が届くと思われますので
楽しみにしててくださいね!
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : レレン
  • URL
  • 編集

[C63]

ごきげんよう。
3日の建国以来、姫がヴェネツィアにお忍び亡命したおかげで、なんだか目付がついた感じです。自慢の口説きスキルもなかなか発揮できませんでして。

さて亡命お待ちしておりますです。冒険者でやっていくつもりでしたが、この国にいると国のために働こうとも思うようになって、ゲームの幅も広がるですよ、多分。否、本当に。(最近リアル忙しくてネタも仕込めませんがね……)
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C64]

ごきげんよう。

盛り上がってたみたいですわね~
バルシャレースでもおいしいとこを持ってったようで。
そしてニュータイプ覚醒おめでとう!w

(´-`).oO(ニュータイプってことは某機雷幼女さんも乗りこなせるのかしら)
  • 2005-08-12
  • 投稿者 : リムローズ
  • URL
  • 編集

[C65]

>レレンさま
ありがとうございます!
せっかくなので、賞金はカンディアに投資しました。
ステキなエサってなんでしょう…(期待と不安が半々)

>リンクさま
あら姫もヴェネツィアに亡命なさったんですか。
ヴィットーリア嬢と並ぶアドリア海のふたつの花束ですわね。
おしごとおたがいがんばりませう。

>リムローズさま
最後はヴェネツィアのガレアス戦隊に突撃しようと
思ってましたが、未遂に終わりました。おしい。
あと、ニュータイプですが、英国産機雷幼女には乗れません。こわいし。

[C76]

ども^^カエデです。
ヴェネツィアのイベントでボディス集団に驚かれたとのことですが
あの中に私も居ましたw
集合写真の中列右から2番目のピューリタンハットが私ですw

今後ともよろしくです
見かけたらやさしくしてください^^
  • 2005-08-23
  • 投稿者 : カエデ・ウェンバーン
  • URL
  • 編集

[C80]

>カエデさま
どうもです!
教会を出た途端に居並ぶボディス集団には驚いたものですが、
あの中にいらっしゃいましたか!凄かったですね~。
今後ともよろしくおねがいいたします(ペコリ

[C511] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] イベントがいっぱい

ヴェネツィア建国祭のビンゴがすさまじかったです(*'-')b
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/16-2826a1c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

斜陽の街と下克上(前編)


Caution!
8/10 12:00~17:00の間にアクセスされた方へ。
下書きのままアップしてました。すべて忘れてください。

 ごきげんよう。

 ヴェネツィア建国祭に行ってまいりました。
 たくさんの見知った顔が、オレンジの旗を掲げています。

05081001.jpg

 さあ、水の都ヴェネツィア共和国が海とゴールインして、宴の始まりです!


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


Round.1 バルシャレース


 ヴェネツィア←→ザダール間を、どノーマルバルシャ(2KD)で往復するタイムレース。1着賞金10M!早速参加受付を…

「船長~、あっしらクビですかい?」

 背後からかけられる声。そう、松平さんは現在45人のクルーを従えているわけですが、バルシャに乗船可能な人数は最大5名(無改造)。不覚。
 んーアレね、形式上一旦解雇、で、レース終了後再雇用ってことにするから。そうねぇ、ジャンケンでもして残る5人決めなさい。後は酒場で待機よ。ああせっかくのお祭りなんだから見物しててもいいわよ?
 突然ふってわいた休暇に喜び勇んでジャンケンを始める、屈強な海の男ども。恥ずかしいのでとっとと参加登録申請に向かいました。

 さて
 無事申請をすませた私でしたが、
中継地点のザダールで帆を縦帆に改造する
という手に気づかなかった時点で負け犬確定。腹いせに、

05081002.jpg

 NPCにケンカふっかけてみたり
(艦隊組んでいた方も巻き込んでしまいました、大変申し訳ない)

05081003.jpg

 座礁しようと思ったのに、栄養不足になったりともう散々。
 ちなみに優勝は、超ガチモードのイスパニア人が持って行きました。空気嫁


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


Round.2 ビンゴ


05081005.jpg

 主催側は56面ダイスを延々と振ります。参加者各々の冒・交・戦Lvの数字と同じダイスの目が出たらビンゴ(Lv0=ダイスの56)という商会の会合でも使えそうなもの。

 序盤、先輩が早々とリーチ!(するが、結局最後までビンゴできず
 私(26-35-16)といえば、中盤まで箸にも棒にもかからない体たらくで。そのうちようやくリーチがかかる頃には、すでに3.4人ビンゴしておりました。
(いかん、このままではネタにもならない…)
 内心焦る松平さん。ここはひとつ発言でもしましょうか。

05081004.jpg

 いつの間にやら、ニュータイプとして覚醒していたようで。言った本人が一番ビビりました。あまりのことにビンゴした時用として考えていたセリフも出てこず。「ビンゴ」て…(ノ∀`)アチャー
 賞金1Mと駱駝の羽扇子(装備不可)いただきました。ありがとうございます。いやー賞金もですが、賞品がとてもゴウカで。象牙鎧、宝石取引の王冠、聖王の鎧やら、ロロ兜やら、ヴェネツィアには大富豪や大冒険家が移住している模様。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


Round.3 演奏会


 ほどなくビンゴも終わり、会場を後にしようとしますと

05081006.jpg

 ボディス集団が列をなしており。
 いやビックリしました。この服、一度製作ツアーに参加したことがあるんですが、すごい長時間の移動を強いられます。そんなアレな服をこの人数分作るとは……/平伏

05081007.jpg



◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


Round.4 洋上バザール&パレード


 アドリア海の新たなる覇者達が、国旗の色オレンジに帆を染め抜いて、勇ましく南下してゆきました。彼らからは、「自分たちがこの国を守り育てるのだ」という強い意志を感じずにはいられません。正直うらやましい…。
(SSは撮りそこねました...orz)

05081008.jpg

 でも母国を捨てる勇気もないのよね。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 本当に楽しいイベントでした。主催者の皆様ありがとう!お疲れ様!

 少しずつ人が減っていく広場でまったりしながら、
(ああ、クルーを迎えにいかなきゃ…)
 と明日から始まるいつもどおりの航海を思いながら、
 エレオノーラ&アリーチェタッグの待つ酒場へと足を向けました。

To be continued./

 今日の犠牲者。

 ▽教祖Blog in Notos
 猫教団教祖、ELECTRAさまの本拠地。
 三国夏祭りやらタッグトーナメントやら、イベンターとして名をはせている方ですが、その実態は丼の中の人(これ重要)
 「リンクさせていただく方=フレ登録してる方」にしようとも思ったのですが、教祖のフレ登録料金は10Mなので例外とします。

 ▽ハイラル王立海洋団
 Nintendoハイラル王国のリンクさまのブログ。
 このたびヴェネツィアに亡命をはたし、アドリア海でネタを仕込んでるのでしょうか。
 王国にはゼルダ姫もいらっしゃる様子。なのに口説きスキルマスター
 盆明けあたりから私もMixi…。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C62]

ビンゴおめでとう!!
そしてお祭りお疲れ様でした。

お祝いとして、近いうちに私から素敵な餌が届くと思われますので
楽しみにしててくださいね!
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : レレン
  • URL
  • 編集

[C63]

ごきげんよう。
3日の建国以来、姫がヴェネツィアにお忍び亡命したおかげで、なんだか目付がついた感じです。自慢の口説きスキルもなかなか発揮できませんでして。

さて亡命お待ちしておりますです。冒険者でやっていくつもりでしたが、この国にいると国のために働こうとも思うようになって、ゲームの幅も広がるですよ、多分。否、本当に。(最近リアル忙しくてネタも仕込めませんがね……)
  • 2005-08-10
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C64]

ごきげんよう。

盛り上がってたみたいですわね~
バルシャレースでもおいしいとこを持ってったようで。
そしてニュータイプ覚醒おめでとう!w

(´-`).oO(ニュータイプってことは某機雷幼女さんも乗りこなせるのかしら)
  • 2005-08-12
  • 投稿者 : リムローズ
  • URL
  • 編集

[C65]

>レレンさま
ありがとうございます!
せっかくなので、賞金はカンディアに投資しました。
ステキなエサってなんでしょう…(期待と不安が半々)

>リンクさま
あら姫もヴェネツィアに亡命なさったんですか。
ヴィットーリア嬢と並ぶアドリア海のふたつの花束ですわね。
おしごとおたがいがんばりませう。

>リムローズさま
最後はヴェネツィアのガレアス戦隊に突撃しようと
思ってましたが、未遂に終わりました。おしい。
あと、ニュータイプですが、英国産機雷幼女には乗れません。こわいし。

[C76]

ども^^カエデです。
ヴェネツィアのイベントでボディス集団に驚かれたとのことですが
あの中に私も居ましたw
集合写真の中列右から2番目のピューリタンハットが私ですw

今後ともよろしくです
見かけたらやさしくしてください^^
  • 2005-08-23
  • 投稿者 : カエデ・ウェンバーン
  • URL
  • 編集

[C80]

>カエデさま
どうもです!
教会を出た途端に居並ぶボディス集団には驚いたものですが、
あの中にいらっしゃいましたか!凄かったですね~。
今後ともよろしくおねがいいたします(ペコリ

[C511] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] イベントがいっぱい

ヴェネツィア建国祭のビンゴがすさまじかったです(*'-')b
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/16-2826a1c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

