Entries



-件のコメント

[C673]

やった、やった!
これでベンチマークも一周するよ(*゚∀゚)=3
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C674]

恵安ですな~ケースはそれなりに聞くラインでは・・・というか値段が高い気がします・・・
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : Stratus
  • URL
  • 編集

[C675]

なんかお値段がお高いような……。
モニタがお高いのかも。トキオーからモニタだけ通販とかダメですか!
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : シシリア
  • URL
  • 編集

[C676]

>おもじゃさま
ついに「ウインドゥ表示」でもストレスなくゲームできる時代!?
DOLとIRC同時起動とか夢がふくらむわぁ

>ストさま
蝦夷地なんぞこんなもんじゃよ…と思ってましたが、
やっぱり高いですか!
ケースはアルミで肉厚と店員は言ってましたが、
なかなか難しいものです。

>保管宰相
モニタはそれほどでも…
たしか30Kちょいだったはず。
なにが高いって、CPUが90Kだったんですよ奥様!
どうやら異常らしい。わけわかんねっす。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/167-b01757f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古女房に別れを告げる(前編)

 ごきげんよう。
 外痔核のほうは、痛みはほぼひきました。

 さて、先週水曜日、何の因果か「レイブンズナイト」に出演した際、DOLのベンチマークの話が出まして。

「最低動作環境で150くらいかなー」

と言ったところ、MCのHRR氏が「そりゃきっつ!」とのたまいました。

WS000646_2.jpg

 これが今計った数値です。思ったより出てるじゃん。
 ちなみにキャラクターだけは表示数/詳細表示数ともに100人です。かまいたちの夜みたいなシルエット表示いやです。

 以下は、これをふまえた新パソコン購入計画。
 できれば物静かなお方が希望なのよね…

本妻(現行パソコン)
※現行パソコンのスペックは、MHFのランチャーで「PC情報を調べる」ことができたので判明。
世の中便利。

OS : Windows XP Home Edition Service Pack 2
CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz
メモリ : Memory(Free/Total) Physical[134MB/503MB] : Virtual[1902MB/2048MB]
HDD : C:[8.8GB/19.5GB] D:[13.5GB/57.2GB]
ビデオカード : GeForce FX 5200 [128.0 MB]HAL/HARDWARE VSC(256)
サウンドカード : Realtek AC97 Audio (ACC : フル)
ネットワークカード :Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

ゴロ猫いわく「ケースとか電源が重要」らしいが、よくわからん。

で、新妻候補の履歴書(見積書)を、古女房を斡旋してくれた店(地元のPC屋)で入手。

OS : Windows XP Home OEM
CPU : Core2Duo E6850
メモリ : DDR2 800MHZ PC6400 512MBx2
HDD : 160GB(7200rpm)S-ATA
ビデオカード : GF 8600GT 256MB(ファンレス)
マザーボード : Intel G33チップセット
         4xS-ATA PCI-Ex16-1
         PCI-Ex1-1 PCIx2
FDD : ミツミ FDD+CARDREADER
CPUファン : CoolerMaster HyperL3
ケース : KEIAN KLI-G50
電源 : KAD550AS SLI 電源550W
光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ

これに「ZAWARD GOLF 120mm」という謎のアイテム(たしかなんかファンっぽいもの)と、
大奮発して「19インチTFT液晶モニター」をつけまして、

見積もりお値段 ¥199,440

 HDDの容量がやや小さいかな?という以外はまあいいんじゃないでしょうか。
 心配なのは素性のわからんケースと電源なんだけどね…

 あと心配なのは、古女房から新妻への資産委譲(データ移動)。
 やっぱり外付けHDD買ってミラーリングか?というかミラーリングってなによ?

 それよりなにより、フレッツやらプロバイダのインストール用ディスクどこいったかわからないんだけど………

 離婚→再婚への道は体力勝負です。

 そして慰謝料もそこそこかかります。

4件のコメント

[C673]

やった、やった!
これでベンチマークも一周するよ(*゚∀゚)=3
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C674]

恵安ですな~ケースはそれなりに聞くラインでは・・・というか値段が高い気がします・・・
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : Stratus
  • URL
  • 編集

[C675]

なんかお値段がお高いような……。
モニタがお高いのかも。トキオーからモニタだけ通販とかダメですか!
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : シシリア
  • URL
  • 編集

[C676]

>おもじゃさま
ついに「ウインドゥ表示」でもストレスなくゲームできる時代!?
DOLとIRC同時起動とか夢がふくらむわぁ

>ストさま
蝦夷地なんぞこんなもんじゃよ…と思ってましたが、
やっぱり高いですか!
ケースはアルミで肉厚と店員は言ってましたが、
なかなか難しいものです。

>保管宰相
モニタはそれほどでも…
たしか30Kちょいだったはず。
なにが高いって、CPUが90Kだったんですよ奥様!
どうやら異常らしい。わけわかんねっす。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/167-b01757f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

