Entries



-件のコメント

[C677]

スペックは妥当だと思うけど、これに19inch液晶を買ったら、結局前回の見積もりと、大して値段が変わりなくなっちゃうような。

前回の見積もりはCPUが高かった分、メモリとHDDが相当に削られていたんだろうなぁ……

難しいところですな。

ここはアレだ。<del>秋葉原</del>東京観光を兼ねて都会の娘さんを直接ナンパで。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C678]

はじめまして、以前から拝読しておりました。
ツクモは値段が再安というわけではないのですが、自作の際はメモリやビデオカード、マザーボード間の愛称問題まで低価格で保険がつけられたり、液晶ドット欠けもある程度まで対応してくれたので、個人的には好感があります。
 ところで、ビデオカードですがGSとGTはかなり差があるので、コストパフォーマンス的にはGTにしておいたほうが精神衛生上いいかもしれません。DOLやるには十分かとは思いますが。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : とおりすがりの英国人
  • URL
  • 編集

[C679]

古女房の悪いところは目を瞑って、足りないところ補うってのも手ですねぇ。

新しい子に何を求めるかと、
最終的にはお金次第ってところかな。

やらしいけど、もう一回、予算ベースに考えてみれば!
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C680]

センシアシリーズのほうがいいんじゃないかな、とおもったのですが、
ファンレスのVGAを選択できないのですね。
あとから自分で増設できるならば、センシアシリーズでもよさそうですが、
実物を見ていないので、ケース内の風通しの良さ等が私はわからんのでなんとも。
私ならVGAクーラーを強制排気型等に交換して風通し(エアフロー)の悪さも何とかしてしまいます( ・∀・)

物静かな方が好み、ということで、床上手や家事が得意な方が良い
と言うわけではないとおもうので、このセットのマザーボードは
少々瞳子さんの好みとはちがうとおもうのですが、これも変更はできないようで;
(ただの「P5B」かほかの安い㋨で十分と考えます)

私はあまりパソコンについて詳しくないので助言なんてできませんが、これだけはいえる!
「悩むのもたのしい」
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : イナ・トモ
  • URL
  • 編集

[C681]

いっそ30万かけて超高スペック5年は大丈夫だぜ号を作成するというのはどうですか、お客さん!
あと、CPUが9万はありえません。トキオーなら6万5千が相場です、ハイ
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : シシリア
  • URL
  • 編集

[C682]

(゚д゚( ::: l ::: ) (゚Д゚ ) ドレドレ治った…?


(゚д゚( :::(*)::: ) (゚Д゚ ) クンクン


(゚д゚( ::: l ::: ) (゚Д゚) ヴァー
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C683] これ

  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C684]

>勇者
東京観光ってあーた、旅費だってバカにならないじゃないの。

…お盆に予定あわせて、某ビッグなサイトに行く?

>とおりすがりの英国人さま
ご購読ありがとうございます!

そしてやはりGT>GSですか!
レクサスはGS>ISなんですが…(全然関係ない

>もじゃー
古女房はもう5年の付き合いなんだけど、
歯ぎしり(騒音)を我慢するのもう限界なのよ…

あと予算はだいたい200Kです。

>イナさん
まさしく悩むのもたのしいですね!
旅行とおんなじっす。

>>物静かな方が好み
もう古女房の歯ぎしりには以下略
スペック厨ではないので、過不足なく動けば文句ありませぬ
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C685]

>保管宰相
>>CPUが9万はありえません
どうやらそうらしいです。
東京から蝦夷地に輸送すると、約3万円ほど値上がりするようです。

30万は未知の世界っすなぁー…

>ヌ
前回もそうだけど、貴方は痔を臭いで判断するのかいな(´・ω・`)

>通りすがりさま
情報ありがとうございます!
BTOひとつとっても、いろんなところがあるものですねぇー
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C686]

私はハードのことはあんまりよくわかんないけど、5年も前のパソコンならどれかったってパワーアップするんじゃないのかなぁ?

あんまりハイスペックにしなくても、もー少しランクを落として予算を落とすのもありだと思うなっ。

パソコン詳しい人って必要以上に高性能なのを薦めがちだと思うのは私の気のせい?
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C687]

>団長
たしかに、どんなパソコンでも悪くはならないでしょうなぁ
でもCore2Duoってのは使ってみたいのさー

あとは静音!静音!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T12] ATXをいっぱい集めました

●CPU・LGA775 FSB1333/1066/800/533MHz Intel&amp;reg;Core&amp;#8482;2 Extreme QXシリーズ、Xシリーズ、Core&amp;#8482;2 Quad Qシリーズ、Core&amp;#8482;2 Duo Eシリーズ、Pentium&amp;reg;D/Pentium&amp;reg;4 EE/Pentium&amp;reg;4プロセッサ 900/800/600/50
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/168-c946c54e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古女房に別れを告げる(中編)・ツクモのいい女

 ごきげんよう。

 昨日のエントリをふまえてDOLにインしましたところ、

「あの女はやめとけ」

の大合唱でした。どうにも高嶺の花のようです。
(値段が高いのもあるが、無駄に高スペック)
しかも、履歴書に記載されるべきものが記載されてないらしく
(メモリのメーカーが不明、電源が微妙、ケースも微妙)
はたしてこのままこの女性と新たな人生をスタートしてもよいものか、と悩み始めた矢先。

「この店行ってこい」

と紹介されたお店がツクモだったわけで。いきなり情報が氾濫しだした今日この頃、皆様いかがおすごしですか?
というわけで、紹介されたツクモさんちの女性「エボリューション」さんの履歴書はこんなかんじ。

++++++++++++++++++++++++++++++

御見積商品詳細
製品番号*************の構成
--------------------------------------------------------------------------------
CPU
ご予算に応じて高性能なCPUへアップグレード可能です。
Intel Core 2 Duo E6420 (4MB キャッシュ / 2.13GHz / 1066MHz FSB / EM64T)



--------------------------------------------------------------------------------
マザーボード
最新のテクノロジを搭載し、安定性に優れたASUS製マザーボードを採用
Intel P965 Express マザーボード (ASUS製 P5B DELUXE / ATX / USB2.0、IEEE1394、SerialATAII、PCI-Exp.対応)



--------------------------------------------------------------------------------
メモリ
本モデルは、メモリを2枚差しする場合、同じ仕様・容量のメモリが推奨となります。
PC6400 DDR-2 SDRAM 1024MB (512MB x2枚 / CENTURY MICRO製 / メジャーチップ)



--------------------------------------------------------------------------------
追加ビデオカード
GeForceシリーズや、RADEONシリーズの高性能なグラフィックもお選びいただけます。
【ファンレス】 nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB (PCI-Express / DVI端子付 / GDDR2メモリ)



--------------------------------------------------------------------------------
ハードディスク
多くのデータを記録・保管できる大容量HDDをお選びいただけます。
250GB (SerialATAII / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載)



--------------------------------------------------------------------------------
パーティション分割
一台のハードディスクを複数の領域に区切るパーテーション設定サービスをお選び頂けます。
【推奨】 パーティション2分割 (システム領域80GB+残り容量)



--------------------------------------------------------------------------------
光学ドライブ
ご用途や目的に応じてお好きなドライブがお選び頂けます。
【黒ベゼル】 DL対応 DVD SuperMulti (Pioneer製 DVR-A12J-BK / Labelflash対応 / 静音構造 / ソフト付)



--------------------------------------------------------------------------------
FDD

【黒ベゼル】 3.5インチ 2モードFDDドライブ (1.44MB、720KB)



--------------------------------------------------------------------------------
PCケース
高い拡張性と冷却性を誇るオリジナルAeroStreamシャーシ採用
●Antec P180 Ver1.1 (シルバー(黒ベゼル推奨) / 冷却性に優れた二重チャンバー構造 / W 205×H 540×D 507mm)



--------------------------------------------------------------------------------
電源ユニット
高性能なパーツを搭載しても快適に動作する、高品質かつ静かな電源ユニットを採用しております。
【推奨】 Topower製 TAO-530MPVR (定格出力530W、Max 630W / 静音設計 / SLI対応電源 / チタンコーティング / BLK)



--------------------------------------------------------------------------------
OS
ご選択の場合は、すぐご利用いただける状態でお届けいたします。(今ならウイルスバスター2006 90日版プリインストール!)  OSなしの場合はOSに関するサポートは有償となります。
Microsoft Windows XP HomeEdition SP2 (プレインストール/OEM版)



--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
BTOモデル名 eXcomputer EB30J Evolutionモデル
お見積もり作成日 2007年07月27日
お見積もり有効期限 2007年08月03日
単価 151,532
数量 1
小計 151,532
消費税 7,577
合計 159,109
製品番号一覧 *************

++++++++++++++++++++++++++++++


まぁ、モニタ買ってないですしねぇー。

 地元の娘さん(地元ショップ)がいいのか?
 都会の娘さん(BTO通販)がいいのか?
 もはや元の鞘に収まることはないのか?

 外痔核が完治するころにははっきりするでしょう。

追伸:サイコロ・ドイツGPは延期の延期で、来月8/5になりました。
告知が遅れて、申し訳ありません。

11件のコメント

[C677]

スペックは妥当だと思うけど、これに19inch液晶を買ったら、結局前回の見積もりと、大して値段が変わりなくなっちゃうような。

前回の見積もりはCPUが高かった分、メモリとHDDが相当に削られていたんだろうなぁ……

難しいところですな。

ここはアレだ。<del>秋葉原</del>東京観光を兼ねて都会の娘さんを直接ナンパで。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C678]

はじめまして、以前から拝読しておりました。
ツクモは値段が再安というわけではないのですが、自作の際はメモリやビデオカード、マザーボード間の愛称問題まで低価格で保険がつけられたり、液晶ドット欠けもある程度まで対応してくれたので、個人的には好感があります。
 ところで、ビデオカードですがGSとGTはかなり差があるので、コストパフォーマンス的にはGTにしておいたほうが精神衛生上いいかもしれません。DOLやるには十分かとは思いますが。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : とおりすがりの英国人
  • URL
  • 編集

[C679]

古女房の悪いところは目を瞑って、足りないところ補うってのも手ですねぇ。

新しい子に何を求めるかと、
最終的にはお金次第ってところかな。

やらしいけど、もう一回、予算ベースに考えてみれば!
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C680]

センシアシリーズのほうがいいんじゃないかな、とおもったのですが、
ファンレスのVGAを選択できないのですね。
あとから自分で増設できるならば、センシアシリーズでもよさそうですが、
実物を見ていないので、ケース内の風通しの良さ等が私はわからんのでなんとも。
私ならVGAクーラーを強制排気型等に交換して風通し(エアフロー)の悪さも何とかしてしまいます( ・∀・)

物静かな方が好み、ということで、床上手や家事が得意な方が良い
と言うわけではないとおもうので、このセットのマザーボードは
少々瞳子さんの好みとはちがうとおもうのですが、これも変更はできないようで;
(ただの「P5B」かほかの安い㋨で十分と考えます)

私はあまりパソコンについて詳しくないので助言なんてできませんが、これだけはいえる!
「悩むのもたのしい」
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : イナ・トモ
  • URL
  • 編集

[C681]

いっそ30万かけて超高スペック5年は大丈夫だぜ号を作成するというのはどうですか、お客さん!
あと、CPUが9万はありえません。トキオーなら6万5千が相場です、ハイ
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : シシリア
  • URL
  • 編集

[C682]

(゚д゚( ::: l ::: ) (゚Д゚ ) ドレドレ治った…?


(゚д゚( :::(*)::: ) (゚Д゚ ) クンクン


(゚д゚( ::: l ::: ) (゚Д゚) ヴァー
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C683] これ

  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C684]

>勇者
東京観光ってあーた、旅費だってバカにならないじゃないの。

…お盆に予定あわせて、某ビッグなサイトに行く?

>とおりすがりの英国人さま
ご購読ありがとうございます!

そしてやはりGT>GSですか!
レクサスはGS>ISなんですが…(全然関係ない

>もじゃー
古女房はもう5年の付き合いなんだけど、
歯ぎしり(騒音)を我慢するのもう限界なのよ…

あと予算はだいたい200Kです。

>イナさん
まさしく悩むのもたのしいですね!
旅行とおんなじっす。

>>物静かな方が好み
もう古女房の歯ぎしりには以下略
スペック厨ではないので、過不足なく動けば文句ありませぬ
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C685]

>保管宰相
>>CPUが9万はありえません
どうやらそうらしいです。
東京から蝦夷地に輸送すると、約3万円ほど値上がりするようです。

30万は未知の世界っすなぁー…

>ヌ
前回もそうだけど、貴方は痔を臭いで判断するのかいな(´・ω・`)

>通りすがりさま
情報ありがとうございます!
BTOひとつとっても、いろんなところがあるものですねぇー
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C686]

私はハードのことはあんまりよくわかんないけど、5年も前のパソコンならどれかったってパワーアップするんじゃないのかなぁ?

あんまりハイスペックにしなくても、もー少しランクを落として予算を落とすのもありだと思うなっ。

パソコン詳しい人って必要以上に高性能なのを薦めがちだと思うのは私の気のせい?
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C687]

>団長
たしかに、どんなパソコンでも悪くはならないでしょうなぁ
でもCore2Duoってのは使ってみたいのさー

あとは静音!静音!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T12] ATXをいっぱい集めました

●CPU・LGA775 FSB1333/1066/800/533MHz Intel&amp;reg;Core&amp;#8482;2 Extreme QXシリーズ、Xシリーズ、Core&amp;#8482;2 Quad Qシリーズ、Core&amp;#8482;2 Duo Eシリーズ、Pentium&amp;reg;D/Pentium&amp;reg;4 EE/Pentium&amp;reg;4プロセッサ 900/800/600/50
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/168-c946c54e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

