Entries



-件のコメント

[C66]

こ・・・怖い船長さん・・・
今日、タトゥー入れてすっかりヤ○キーになっちゃった松平さん見かけたし。。。
忠誠度減っちゃった水夫だからって適当に接弦して殺してしまわないように気をつけてw
って、今頃はもう改造されてるか・・・(オートマタ水夫・・・)
今度一緒にNPC狩りしようー!!
  • 2005-08-12
  • 投稿者 : あてな
  • URL
  • 編集

[C67]

>アテナ先輩
改造はまだでございますわ。
酒と薬でボロボロではありますけど…。
ぜひNPC狩りご一緒させてくださいませ~。

[C68]

アー!!、私の弟達がオートマタニー!!
ヤーメーテー!!

ブログの引越ししました。
http://mendis1421.blog18.fc2.com/
また遊んで下さい。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : ギャビン@ピン芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/17-4a26db1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

斜陽の街と下克上(後編)


 ごきげんよう。

「船長、公式で発表された9月のアップデート予定みましたかい?」
 ……見たわよ。
「あの発表どおりだとすれば、ウチの商館もヤバイんじゃないんですかい?」
 ……ヤバイわよ。松井さん(商館秘書の名前)も雇用し続けられるかわからないわ。
「…船長?いつものようにエキサイトしませんね?」
 まぁね、つい先日まではウチも商館なしの商会だったしね。運良く商館を持てたからいいようなものの、持ててなかったら今回の発表に小躍りしてたはずよ。
 それに「商館機能を使えるプレイヤー」<「商館機能を使えないプレイヤー」の図式はまだくつがえってないでしょうし、多数の意見をメーカーが採用するのもうなずけるところだわ。不満はあるけど。
「そんなもんっすかねぇ?でもこれが実装されるとバザーは商売あがったりじゃないですかい?」
 まあ間違いないわね。全ショップの出展商品を一括で一覧できる、とうたってるんだから。全表示されるまで何分かかるか、これは見ものね(皮肉)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


<前回のあらすじ>

 ヴェネツィア建国祭に参加した松平さん。
 全ての日程を終了し、保育園酒場にいるであろうクルーを引き取りに行く。
 しかし、酒場の扉を開けた彼女の目に映った光景は…。


 酒場の中には、死屍累々のクルーが40人。なんというか野戦病院というか。
 顔を熱した鉄鉱石より赤くしながら安酒をあおり続けるクリス、逆に蒼白な顔で壁に自分の人生設計を語るディエゴ、アリーチェちゃんに酒をすすめるパウロタとモリーニョ。あと数十人が浜辺で寝そべるトドのように横たわっている。思わず立ちくらみがした。
 なにこの惨状…? マスター、なにがあったのか説明してくださる?

「んー、なんだか『船長に捨てられたーー!(あのXXXX女めー!)もうこうなったら飲むしかねえよ!!(エレオノーラたんハァハァ)(むしろアリーチェたんハァハァ)』って言いながら延々と酒飲んでたぜ。もうウチの店の酒品切れだよ」
「瞳子さん、早くこの人たち連れ帰ってほしいんだけど…」
「姉さん、海の男ってこわい…」

 心底あきれた顔のマスターと、心なしか冷たい目で私を見るエレオノーラ嬢。アリーチェちゃんにいたっては半泣きだ。

05081201.jpg

 あー、どうもウチのバカどもがえらいご迷惑をかけたようで。ホラ貴方たち帰るわよ!

05081202.jpg

「チェッ、賞金(バルシャレース一位10M)に目がくらんであっしらをコンビニのレシートみたいに捨てたくせに! 今さらなにを言ってもムダっすよ!」
「いつもいつも運用R7+3発動させてオレ達がどれだけ飢えてるかわかってるのかこの女郎!」
「そうだそうだ!おうちに帰れこのチョココロネ!」
クロワッサン帰れー!」
ドリルage!!」

 貴方たち…、私が本気で怒る前に素直になったほうがいいわよ?
 あとageんな。

「ひっこめこの貧乳ーー!!」
「いやもうひっこむとこないから!」
「あ、それもそうかごめんね瞳子ちゃんw」
「山田君、座布団一枚www」

 …………………………。

05081203.jpg

 …………………………、ごす。

「あだーーーー!ちょ船長、ジョッキの底の部分で強打は反則、ってその手の仕込み爆薬なに!? それはヤバイっすってここ酒場dくぁwせdrftgyふじこlp」
「おおねえちゃんアレバチバチいってるよーー!」
「ちょ瞳子さん、ストップストップ!マスター止めてーーーー!!」
「……………必殺する
「頼むから外でやれーーーーー!!!」

 その後、他の客が忘れていったらしい沈静の旗をアリーチェちゃんが懸命に振ったおかげで(有能な娘さんだ)、なんとか収拾のついたヴェネツィア酒場。どうもたいへんお騒がせしました/平伏 さあ帰るわよ、ってなにこのパラ?

05081204.jpg ←左から、疲労度、練度、忠誠度

 バルシャレース前までは練度も忠誠度も90以上あったじゃないの、なにしたらこうなるの?
船長のグチシャウト大会しただけっすよ」
 あーもういいわ。こんな忠誠度だったら松永久秀より簡単に裏切りそうね。しょうがない、練度は長期航海しながら叩きなおすとして。
 ちょうどいいアイテムがこないだ追加されたのよねー。とりあえず(工芸Rが足りないから、わざわざのこぎりまで買って)作ってみたアレを使いましょう。

05081205.jpg

 さ、コレをやんなるくらい飲みなさい。
「いや船長、これってラムとシェリーのブレンドでしょ?これ以上そんな酒飲んだらマジ倒れますって!」

05081206.jpg

 飲まなきゃメインマストの上から逆さに吊るすわ
 全員の口にこの妙な酒をねじこんでおいたから、(今は気絶してるけど)明日には元の忠実なクルーに戻るでしょ。さ、私も祭りとかで疲れちゃった、エレオノーラさん、アリーチェちゃん、一緒にパジャマパーティーしない?(1秒後全力で断られる)

3件のコメント

[C66]

こ・・・怖い船長さん・・・
今日、タトゥー入れてすっかりヤ○キーになっちゃった松平さん見かけたし。。。
忠誠度減っちゃった水夫だからって適当に接弦して殺してしまわないように気をつけてw
って、今頃はもう改造されてるか・・・(オートマタ水夫・・・)
今度一緒にNPC狩りしようー!!
  • 2005-08-12
  • 投稿者 : あてな
  • URL
  • 編集

[C67]

>アテナ先輩
改造はまだでございますわ。
酒と薬でボロボロではありますけど…。
ぜひNPC狩りご一緒させてくださいませ~。

[C68]

アー!!、私の弟達がオートマタニー!!
ヤーメーテー!!

ブログの引越ししました。
http://mendis1421.blog18.fc2.com/
また遊んで下さい。
  • 2005-08-16
  • 投稿者 : ギャビン@ピン芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/17-4a26db1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

