Entries



-件のコメント

[C703]

さて液晶ですか('-')ちょっと基礎から細かく液晶を選ぶポイントを('-')ノ
1.応答速度 基本的に数字が小さくなれば応答速度は速くなります。気になる気にならない/あれば特に問題は無いと思います('-')
2.輝度 明るさです。単位はcd/m2(カンデラ)です。大体のものが250~350cd/m2くらいでしょうか300あればアカルーイと思います。
3.接続端子 差込口です。今は主に3種類あります。アナログのD-sub15pin、DVI-D、DVI-Iの3つです。ほとんどがDVI-DかD-sub15pinです。
刺さればOKくらいでいいんじゃないかと。
メーカーはEIZOナナオは最強じゃないかと勝手に思っております。三菱もいいですね。しかしどちらも結構いいお値段がします(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
コントラスト比とかもあるけどめんどいので割愛!まぁお財布と相談でいいんじゃないかと
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : Stratus
  • URL
  • 編集

[C704]

GYAAA1行目微妙に消えてる(´・ω・`)
1.応答速度 基本的に数字が小さくなれば応答速度は速くなります。気になる気にならないのラインは8msくらいかと。8ms以下であれば特に問題ないかと思われます('-')
↑修正
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : Stratus
  • URL
  • 編集

[C705]

データ移行については、LANで接続しあえる状態ならば、それでデータをコピーしちゃえば良いだけなので、とりたてて外付けHDDは要らないですよ。

このあたりも必要ならばリアルタイムサポートできると思います。

もしお互いのPCがLANで接続しあえる状況に無かった場合でも、協力できますから遠慮無く言ってみてくださいな。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C706]

最近の液晶テレビにゃ、PC用の差込口がついてたりするんですぜ。
ついでに、19インチだと普通ののほかにワイド液晶なんてのもあったりします。
レノボ広報曰く、今後はワイド液晶が主流とか・・・。
 
PC用液晶の詳細はすとさんのおっしゃる通りですが、個人的にはコストで三菱がお勧めかな・・・。
ついでに言うと、時期をずらせば秋モデル登場とともに旧式となる新品がプライスダウンになったタイミングを狙うが吉かと。
1万くらいは平気で値落ちしますし;
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : 水瓶
  • URL
  • 編集

[C707]

その後、地元で見かけた三菱の20インチワイドを衝動買い(`・ω・´)
あまりに鮮やかすぎて目が痛いです(´・ω・`)
今はブライトネスを60くらいに落としておる。

>ストラタス先生
奥ふけええええええ
しかしナナオちゃんは高いですな(´・ω・`)
先生がおっしゃっておる輝度も応答速度も
問題ない範囲に収まっていたと思われます。

>勇者
あわわ、外付けHDDも衝動買いしちゃったの
金銭面のタガがはずれたらしいですよ…
ま、まあミラーリングすると思えば…

>水瓶さま
買っちゃったお(´・ω・`)
新妻を迎える環境を整えておこうと思ったの…(´・ω・`)
ま、まあでも悪いものではないから!
たぶん
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C708]

NewPC、Newディスプレイおめでとうございます。
ワイド画面べんりですよねー
僕はもう4:3にもどれません。。。
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : loji
  • URL
  • 編集

[C709]

>ロジさま
ワイドは具合がよろしかろう!です!
視点を動かす範囲が広がったので、眼精疲労が心配ではありますが…

ぜいたくな悩みですなぁ
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/171-351faf55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古女房に別れを告げる(第四話):結納金と大海戦

 ごきげんよう。
 本日「購入確定」ボタンをポチッとな、してきました。
 構成は「第三話」とほぼ変わっておりません。メモリ増設、パテ自力分割、HDD250GBに減、といったところでしょうか。
 多くの皆様のご助言、心から感謝いたしております。
 しかしこれ以上選択肢を増やしてしまうと、購入意欲すら減退してしまいそうなので「エイヤッ」と買ってしまいました。もう後にはひけんね。

 ただし、同時購入予定だった「液晶モニタ」「外付HDD」は見送り。
 今週土日あたり市内の家電量販店を巡ってみるつもりです。お盆に札幌のヨドバシでも見学に行く、というのも悪くないかもしれません。
 ビッグサイト突撃→秋葉原でお買い物


 さて、教えて厨こと松平の中の人が、液晶モニタについて現時点で有する知識は以下の通り。
・品質なら三菱かナナオ
・値段と性能は比例する
・17インチと19インチの最大解像度は同じ
・ドット抜けはあるもの、交換保証ある店とない店がある

 まあモニタに関しましては、現在使用しているIODATAの15インチがまだ現役なので、あせらず探そうと思います。

 むしろ外付けHDDのほうがデータ移行のために必要なんやけど…

 さて、つつがなくパソコンがグレードアップしたあかつきには、大海戦のような処理能力を必要とするイベントにも参加できそうな気がしますが。

 まだ私がポルトガル時代、商ガレオン(しかも交易用なので増量している)なんぞでのこのこと大海戦に出ましたところ、

「じゃまだ」

 と心無い方に言われまして。ええ、(当時の)自国ポルトガルの方です。

 それがいまだにトラウマなので、たぶん出ませーん。
 爵位はほしいけど。

 なので、ここ最近の大海戦大処分セールにはうんざりでーす。
 ユーザーイベントの予定狂いまくりでえらい迷惑でーす。

 マリッジブルーにつき、たまには毒も吐く。

7件のコメント

[C703]

さて液晶ですか('-')ちょっと基礎から細かく液晶を選ぶポイントを('-')ノ
1.応答速度 基本的に数字が小さくなれば応答速度は速くなります。気になる気にならない/あれば特に問題は無いと思います('-')
2.輝度 明るさです。単位はcd/m2(カンデラ)です。大体のものが250~350cd/m2くらいでしょうか300あればアカルーイと思います。
3.接続端子 差込口です。今は主に3種類あります。アナログのD-sub15pin、DVI-D、DVI-Iの3つです。ほとんどがDVI-DかD-sub15pinです。
刺さればOKくらいでいいんじゃないかと。
メーカーはEIZOナナオは最強じゃないかと勝手に思っております。三菱もいいですね。しかしどちらも結構いいお値段がします(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
コントラスト比とかもあるけどめんどいので割愛!まぁお財布と相談でいいんじゃないかと
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : Stratus
  • URL
  • 編集

[C704]

GYAAA1行目微妙に消えてる(´・ω・`)
1.応答速度 基本的に数字が小さくなれば応答速度は速くなります。気になる気にならないのラインは8msくらいかと。8ms以下であれば特に問題ないかと思われます('-')
↑修正
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : Stratus
  • URL
  • 編集

[C705]

データ移行については、LANで接続しあえる状態ならば、それでデータをコピーしちゃえば良いだけなので、とりたてて外付けHDDは要らないですよ。

このあたりも必要ならばリアルタイムサポートできると思います。

もしお互いのPCがLANで接続しあえる状況に無かった場合でも、協力できますから遠慮無く言ってみてくださいな。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C706]

最近の液晶テレビにゃ、PC用の差込口がついてたりするんですぜ。
ついでに、19インチだと普通ののほかにワイド液晶なんてのもあったりします。
レノボ広報曰く、今後はワイド液晶が主流とか・・・。
 
PC用液晶の詳細はすとさんのおっしゃる通りですが、個人的にはコストで三菱がお勧めかな・・・。
ついでに言うと、時期をずらせば秋モデル登場とともに旧式となる新品がプライスダウンになったタイミングを狙うが吉かと。
1万くらいは平気で値落ちしますし;
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : 水瓶
  • URL
  • 編集

[C707]

その後、地元で見かけた三菱の20インチワイドを衝動買い(`・ω・´)
あまりに鮮やかすぎて目が痛いです(´・ω・`)
今はブライトネスを60くらいに落としておる。

>ストラタス先生
奥ふけええええええ
しかしナナオちゃんは高いですな(´・ω・`)
先生がおっしゃっておる輝度も応答速度も
問題ない範囲に収まっていたと思われます。

>勇者
あわわ、外付けHDDも衝動買いしちゃったの
金銭面のタガがはずれたらしいですよ…
ま、まあミラーリングすると思えば…

>水瓶さま
買っちゃったお(´・ω・`)
新妻を迎える環境を整えておこうと思ったの…(´・ω・`)
ま、まあでも悪いものではないから!
たぶん
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C708]

NewPC、Newディスプレイおめでとうございます。
ワイド画面べんりですよねー
僕はもう4:3にもどれません。。。
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : loji
  • URL
  • 編集

[C709]

>ロジさま
ワイドは具合がよろしかろう!です!
視点を動かす範囲が広がったので、眼精疲労が心配ではありますが…

ぜいたくな悩みですなぁ
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/171-351faf55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

