Entries



-件のコメント

[C710]

再婚おめでとうございます。
まだ一悶着あるようですが、円満な生活がが一刻も早く訪れることを期待してやみません。

>パンヤとDOLとの同時起動でも挑戦してみようと思います。

まぁできないことは無いけど、あくまで実験的にしておいたほうが無難です。

これはハードウェアの問題もさることながらソフトウェア側の問題もありえるので、どんなに性能がよいハードウェアでもいわゆる「相性」というヤツが絡みます。
特にパンヤのようにアンチチートが入っている上に、そもそも比較的落ちやすいゲームですので、ちゃんとプレイする際はDOLその他を落としておいた方が無難です。

あ、そうそう。来週の拡張メンテの時はパンヤ大会やりますよー。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C711]

パンヤとDOLを同時起動すると!

PCが固まる場合があります、気をつけよう。
あと、パンヤはよくフリーズしやがるので、PCスペックは関係ないらしいと最近知りましたw

パテ切りはリンクさんとかに教えてもらうと懇切丁寧に教えてくれるよ!きっと!
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 帝国宰相
  • URL
  • 編集

[C712]

ふっふっふー。私はOSインストールもパーてーションきるのも出来るもーーーん!

私すごくない!?
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C713]

最初は誰でもできないよ!
さあ、解説ページみてレッツチャレンジ!

マウスとモニタの置き場所からどんな態勢でプレイをしているのかが気になる…。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C714]

べつに無理してパテ切らんでもいいのでわ…と思った私でした。
 バックアップ用のHDDあるならじつがいそんなになさそう。まあ今頃はあっさり切り終わってる気ががが
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : ろさ・ぎがんてぃあ
  • URL
  • 編集

[C715]

>勇者・宰相
そんなに不安定ですか、DOLとパンヤの同時起動…
PCのスペックどうこうって問題じゃないのね…

>だんちょ
パーてーション切れるのすごすなぁ
釧路まで出張サービスおねがいします。

>おもじゃー
ラックの上段にあるキーボードとマウスを取り出してつこてるのです
モニタの横にあるのは古女房用やね

>白薔薇さま
まったくもって終わってません
まさに\(^o^)/
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/172-029316d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古女房に別れを告げる(第五話):新妻が家にやってきた

 ごきげんよう。

 課金しました。

WS000001.jpg


 で、新妻もきました。

070813_0754~01.jpg

 右下の白いのが古女房ですが、

 どれだけサイズアップすれば気が済むんだ

 と言わんばかりですな…
 新妻用ベッドスチールラックも併せて購入したよ!

 で、こっちは衝動買いしたモニタさん。

070813_0755~01.jpg

 写メのせいでとても見づらいですが、三菱の20インチワイドなにくいやつです。




 で、早速巨体ちょっと大柄な新妻さんとの、初めての共同作業『パテ切り』に挑戦…

 できませんでした。

新妻  : 貴方がやってくれるって言ったじゃない!
     だから実家ですませてくればよかったのよ!

夫   : できないものはしょうがないだろ…
      まず最初の「CD」って時点で訳わかんねえんだよ

新妻  : 少しは下調べしておきなさいよ!

夫   : いやオレほら、教えて厨だし
      商会の誰かが教えてくれると思って

新妻  : どんだけ他人任せよ!

夫   : いや別に絶対パテ切らなきゃいけないってわけでもないでしょ?
      なんとかなるって

古女房 : あきらめなさい、この人はこういう人よ
      最終的には「まあいっか」ですませて30年生きてきたんだから…

新妻  : ってなんで貴女がいるんですか!?

古女房 : だって私のバックアップまだまだ全然終わってないもの

外付HDD : 強引に私の中にデータを突っ込んだはいいけど、
       そのあとほったらかしだもんね

夫   : USBメモリでも買うかね…

新妻  : 問題解決になってない!



 ちなみにDOLベンチは、1024*768の最高設定で1000越えました。別世界。

 あとは、とりあえずパンヤをインストールして、DOLとの同時起動でも挑戦してみようと思います。
 なんとなくネット回線の速度も上がっている気がするんですよね、マシンスペックってすごい!

 おまけ


6件のコメント

[C710]

再婚おめでとうございます。
まだ一悶着あるようですが、円満な生活がが一刻も早く訪れることを期待してやみません。

>パンヤとDOLとの同時起動でも挑戦してみようと思います。

まぁできないことは無いけど、あくまで実験的にしておいたほうが無難です。

これはハードウェアの問題もさることながらソフトウェア側の問題もありえるので、どんなに性能がよいハードウェアでもいわゆる「相性」というヤツが絡みます。
特にパンヤのようにアンチチートが入っている上に、そもそも比較的落ちやすいゲームですので、ちゃんとプレイする際はDOLその他を落としておいた方が無難です。

あ、そうそう。来週の拡張メンテの時はパンヤ大会やりますよー。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C711]

パンヤとDOLを同時起動すると!

PCが固まる場合があります、気をつけよう。
あと、パンヤはよくフリーズしやがるので、PCスペックは関係ないらしいと最近知りましたw

パテ切りはリンクさんとかに教えてもらうと懇切丁寧に教えてくれるよ!きっと!
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 帝国宰相
  • URL
  • 編集

[C712]

ふっふっふー。私はOSインストールもパーてーションきるのも出来るもーーーん!

私すごくない!?
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C713]

最初は誰でもできないよ!
さあ、解説ページみてレッツチャレンジ!

マウスとモニタの置き場所からどんな態勢でプレイをしているのかが気になる…。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C714]

べつに無理してパテ切らんでもいいのでわ…と思った私でした。
 バックアップ用のHDDあるならじつがいそんなになさそう。まあ今頃はあっさり切り終わってる気ががが
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : ろさ・ぎがんてぃあ
  • URL
  • 編集

[C715]

>勇者・宰相
そんなに不安定ですか、DOLとパンヤの同時起動…
PCのスペックどうこうって問題じゃないのね…

>だんちょ
パーてーション切れるのすごすなぁ
釧路まで出張サービスおねがいします。

>おもじゃー
ラックの上段にあるキーボードとマウスを取り出してつこてるのです
モニタの横にあるのは古女房用やね

>白薔薇さま
まったくもって終わってません
まさに\(^o^)/
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/172-029316d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

