Entries



-件のコメント

[C81]

参加する ノ

とはいえ、ルールがちょっと面倒な気も・・・。

PS.
駒大苫小牧事件で殴られたらしい生徒は、高校3校目の札付きの悪だったそうで。
色々聞くに、どうも生徒側が学校をゆすったような匂いプンプンとします。
とんだかませ犬を掴まされた野球部&部長がカワイソス。

優勝した選手達には一切悪い点はありません。
何はともあれ、高野連の判断で優勝が正式に認められて良かったですよね。
  • 2005-08-28
  • 投稿者 : 教祖エレ
  • URL
  • 編集

[C82]

ごきげんよう、瞳子ちゃん。

みつけましたので、とりあえずご挨拶に参りました。
では、また薔薇の館でお会いしましょう。
  • 2005-08-28
  • 投稿者 : ドリル瞳子
  • URL
  • 編集

[C83]

参加したいのはヤマヤマなのですが、最近ログインできてなくって(T^T)

イベントがんばってください!
  • 2005-08-29
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C84]

>教祖エレさま
参加表明誠にありがとうございます。
とはいえ、これでマジメに運営しなきゃならなくなったわ
(商会限定なら段取り悪くても許してもらえるけど、お客様が来るとなるとねぇー)

はー駒苫の件はそんな裏事情があったんですか。
てっきり野球部員が殴られてたんだと思ってたわー。
そりゃえらいはずれクジをつかまされたもんですね。

>ドリル瞳子さま
ごきげんよう。
ついに見つかりましたか(別に秘密にしてたわけじゃないけど)
今後ともよろしくねー!

>カイストさま
あら、リアルのほうがお忙しいのでしょうか。
現実にムリが来ない程度に楽しみましょう~!
でも来られたら、来て。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] サイコロ振りは晴れた日に

なんか、規模の大きいギャンブルイベントを 企画してらっしゃる方がいるみたいね。 ...
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/23-64296951
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

企画。


 ごきげんよう。
 諸々の諸事情により、極端にログインできる時間が減っている松平がお送りする「六国快晴」。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 さて。
 ログインできないジレンマを(仕事中に)企画立案という形で発散している今日この頃なのですが、こんなおおかたパクリ企画をやろうかなと画策しております。

05082401.jpg



Dancing a Dice (仮)

 賭けるものは、金とプライド。
 得られるものは、名誉と憧憬。
 失うものー、プライスレス。

 ぶっちゃけ、金賭けてサイコロ振ろう企画です。

<ルール説明>
・予選→準決勝→決勝 と行う
・GMは松平瞳子がつとめる(予定)
参加費:1M あるいは物(役立つアイテム・笑えるアイテム)、体(一日宝石支援権とかブログ代打権とか?)、GMがその辺は判断する
・基本的には、「/dice」コマンドを実行して、目の大きい人が勝ち進む、最終的に勝者一人が賞金賞品総取り
・参加費を賞金に充てるが、20Mに満たない場合はGMが自腹を切る、つまり賞金は最低20M

◇予選
 ・turn1~5まで行う
 ・万が一参加者数が、GMがさばき切れないと判断するほど多くなっちゃった場合は、3人1組くらいのチーム戦とする
 ・使用公式… X①Y②Z=A
 ・①②には、演算記号(+-)のいずれかが入る

 ・turn1:参加者は「/dice 100」を実行、出た目をXに代入する
 ・turn2:参加者は「/dice 100」を実行、出た目をYに代入する
 ・turn3:GMは「/dice」を実行
      出た数字が奇数であれば、①に+を代入する
      出た数字が偶数であれば、①に-を代入する
 ・turn4:参加者は「/dice 100」を実行、出た目をZに代入する
 ・turn5:GMは「/dice」を実行
      出た数字が奇数であれば、②に+を代入する
      出た数字が偶数であれば、②に-を代入する

 ・Aの値を求め、数値の高い人から数人(参加人数によって加減する)準決勝進出

◇準決勝
 ・予選敗退者の飛び入り参加を受け付ける、ただし参加費は高くつく
 ・turn1~3まで行う
 ・使用公式… X①Y=A
 ・①には、演算記号(+-×)のいずれかが入る

 ・turn1:参加者は「/dice 10」を実行、出た目をXに代入する
 ・turn2:GMは「/dice 10」を4回実行
      GMが1回目で出した目と、turn1で出た目が一致した人は、①に×を代入する
      GMが2~4回目で出した目と、turn1で出た目が一致した人は、①に+を代入する
      GMが出した目と一致しなかった人は、①に-を代入する
※GMが同じ目を二度出した場合は、振りなおしとする
 ・turn3:参加者は「/dice 10」を実行、出た目をYに代入する

 ・Aの値を求め、数値の高い人から数人(参加人数によって加減する)決勝進出

◇決勝
 ・予選・準決勝敗退者の飛び入り参加を受け付ける、ただし参加費はさらに高くつく
 ・turn1~3まで行う
 ・使用公式… X+Y+Z=A
 ・turn1~3:いずれも参加者は「/dice」(6面)を実行、出た目をそれぞれX・Y・Zに代入する

 ・参加者は「収奪スキル」「援軍要請スキル」の使用権利(義務)がある
 ・スキル説明
「収奪」…他の参加者の持ち点から点を奪って自分の持ち点に加算できるという鬼スキル
     スキルを使用する人は、収奪する相手を選択し、「/dice」を実行・判定に移る
     1~3 失敗
     4・5 成功・1点収奪
     6  大成功・2点収奪
「援軍要請」…ダイスの目が不満な時に振りなおしができる
       が、その際は自分で振ることはできず、援軍して欲しい人を指名し、その人に振ってもらう
 ・2つのスキルとも、3回のターンのうち各自「/dice」を実行した後にスキル使用が可能、GMにスキル使用を宣言してもらう
 ・1ターンで2スキル同時使用可能
 ・必ず2スキルとも使用しなければならない

 流れとしては、
turn1 ダイスフェイズ→
    →スキルフェイズ
turn2 ダイスフェイズ→
    →スキルフェイズ
turn3 ダイスフェイズ→
    →スキルフェイズ  となる

 ・turn3スキルフェイズを終了した時点でAの値を求め、最も大きい数値の人が優勝



 …こんな感じなことを「Arc」というHPからパクってきましたあるHPから企画をある程度参考にさせていただき、ある程度オリジナル要素を加えたり削ったり。
 こんなことを仕事中に考えてるんだもの、お仕事がはかどらないわけですわね…。

 日時:9月3連休あたり(9/18とか)の夜
 場所:セビリア20番商館の予定

 参加したいという方はいらっしゃるでしょうか?
 とりあえず商会員は強制参加(`・ω・´) シャキーン

4件のコメント

[C81]

参加する ノ

とはいえ、ルールがちょっと面倒な気も・・・。

PS.
駒大苫小牧事件で殴られたらしい生徒は、高校3校目の札付きの悪だったそうで。
色々聞くに、どうも生徒側が学校をゆすったような匂いプンプンとします。
とんだかませ犬を掴まされた野球部&部長がカワイソス。

優勝した選手達には一切悪い点はありません。
何はともあれ、高野連の判断で優勝が正式に認められて良かったですよね。
  • 2005-08-28
  • 投稿者 : 教祖エレ
  • URL
  • 編集

[C82]

ごきげんよう、瞳子ちゃん。

みつけましたので、とりあえずご挨拶に参りました。
では、また薔薇の館でお会いしましょう。
  • 2005-08-28
  • 投稿者 : ドリル瞳子
  • URL
  • 編集

[C83]

参加したいのはヤマヤマなのですが、最近ログインできてなくって(T^T)

イベントがんばってください!
  • 2005-08-29
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C84]

>教祖エレさま
参加表明誠にありがとうございます。
とはいえ、これでマジメに運営しなきゃならなくなったわ
(商会限定なら段取り悪くても許してもらえるけど、お客様が来るとなるとねぇー)

はー駒苫の件はそんな裏事情があったんですか。
てっきり野球部員が殴られてたんだと思ってたわー。
そりゃえらいはずれクジをつかまされたもんですね。

>ドリル瞳子さま
ごきげんよう。
ついに見つかりましたか(別に秘密にしてたわけじゃないけど)
今後ともよろしくねー!

>カイストさま
あら、リアルのほうがお忙しいのでしょうか。
現実にムリが来ない程度に楽しみましょう~!
でも来られたら、来て。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] サイコロ振りは晴れた日に

なんか、規模の大きいギャンブルイベントを 企画してらっしゃる方がいるみたいね。 ...
トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/23-64296951
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

