Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C87]

どもども初コメント。

そしてHellsingネタ(・∀・)イイ!!

戦争!戦争!戦争!
  • 2005-09-04
  • 投稿者 : ミリー
  • URL
  • 編集

[C88]

>ミリーさま
どもども、初コメントありがとうございます!
ははーこのコメントって「Hellsing」ネタだったんですかぁ。
「諸君 私は~が好きだ」っていう一連のコメントは知ってて、
ググって加工したしろものだったりしたりしなかったりしたんですけどねー。

戦争!戦争!戦争!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/25-0c150810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大海戦不参加表明(4回連続)


 ごきげんよう。

「船長!船長!!」
 …あによ。今企画開催日について悩んでるんだから、静かにしなさいよ。やっぱり土曜日のセビリアグランバザールにぶつけたほうがいいかしらねぇ? オークション開始までに終わるように時間設定してさ。やっぱり一回練習試合したいなぁー。
「いやそれはいいんですが、ほら今日の夕刊にこんなチラシが…」




 諸君 私は大航海時代が好きだ
 諸君 私は大航海時代が好きだ
 諸君 私は大航海時代が大好きだ

 航海が好きだ 交易が好きだ 投資が好きだ 海戦が好きだ
 造船が好きだ 収奪が好きだ 調理が好きだ 縫製が好きだ 鋳造が好きだ
 地中海で 北ヨーロッパで 北極海で
 アフリカで 中近東で インドで 東アジアで 太平洋で 新大陸で 南極圏で
 この海上で行われる ありとあらゆる冒険行動が大好きだ
 戦列をならべた カロネード砲の一斉発射が 轟音と共に敵艦を 吹き飛ばすのが好きだ
 悪名高く幅を利かせていた海賊船が 第一撃でばらばらになった時など 心がおどる
 遠巻きに操る カルヴァリン艦の遠距離射撃が 敵艦を近付けないのが好きだ
 悲鳴を上げて 燃えさかる戦列から 飛び出してきた旗艦を
 集中砲火でなぎ倒した時など 胸がすくような気持ちだった
 勇敢なる戦士の槍をそろえた 乗組員が 敵の斬込みを 返討ちにするのが好きだ
 恐慌状態の海賊船が 戦闘開始と同時に離脱するのを
 何度も何度も追い回してとどめを刺せた時など 感動すら覚える
 敗北主義の 逃亡艦達を風上から 追い込んでいく様などはもうたまらない
 泣き叫ぶ商船隊が 私の振り下ろした手の平とともに
 金切り声を上げるペリエ砲に ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
 哀れな抵抗者達が 貧弱なセーカー砲で 健気にも立ち向かってきたのを
 戦列艦の100門砲が 耐久度・乗組員ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
 イングランドの投資部隊に 滅茶苦茶にされるのが好きだ
 必死に守るはずだった同盟港が買収され 聖ジョージの旗がたなびく様は とてもとても悲しいものだ
 イングランドの物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
 イングランド私掠艦隊に追いまわされ 害虫の様に補給港を探し回るのは 屈辱の極みだ

 諸君 私は航海を 地獄の様な航海を望んでいる
 諸君 私に付き従う小艦隊乗組員諸君 君達は一体 何を望んでいる?
 更なる冒険を望むか? 情け容赦のない 糞の様な宝探しを望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な海戦行為を望むか?

 海戦!! 海戦!! 海戦!!

 よろしい ならば海戦だ
 我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
 だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に
 ただの海戦ではもはや足りない!!

 大海戦を!! 一心不乱の大海戦を!!

 我らはわずかに5隻艦隊 1000人に満たぬ敗残兵に過ぎない
 だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の海賊集団となる
 我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
 連中に恐怖の味を 思い出させてやる
 連中に我々の 100門砲の音を思い出させてやる
 7つの海には 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
 一千人の吸血鬼の海賊船団で 世界を燃やし尽くしてやる

 全艦いかり上げ 旗艦始動
 出港!! 全マスト 全セール 開け
 「最後の海賊船隊 旗艦艦長より 全艦隊へ」
 目標 西アフリカ穀物海岸沖 シエラレオネ港!!
 イングランド海軍撃滅作戦 勅令を果たせよ

 征くぞ 諸君




 …なによこれ。
「いや大海戦ですぜ船長」
 あー、パス。ムリ。いっそZ鯖みたく静観しちゃえばよかったのに。
「そんなみもふたもない…」

 注:イングランドに悪意はございませんので、念のため。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



 そんなわけで今回大海戦はスルーの方向で。
 商ガレ・修理R5みたいなのがノコノコ出てっても、どうせ敵の勝利数が加算されるだけと思われますしね。
 それにキーボードの調子が超絶悪いのも原因です。数十分に一度のペースで、入力を一切受け付けなくなる病気にかかっております。海戦中に発病したら致命傷ですからねぇー。買い換えなあかんかな…。

 テンプレート変更しました。
 今までのは、どうにもコメント欄の文字が小さすぎだったもので。
 まあ中の人はとても飽きっぽいので、また変わるかもしれません。

(ひさびさ)今日の犠牲者
「リンクしていいですか?」って聞くのは事後にしようと思います。
「リンクしたけどいいですか?」って聞き方になるのか。
ウチにリンクしていただいてるブログにはこちらからもリンクしたいのが本音なんですけどね。

 ▽ななならべ
 ノトスで一番美しいSSを撮られるお方、ナナリー・ナナスタシアさまのブログ。
 被写体が美しいからですわね、これは。いつも終電で帰ってくるような女性あたりは、「なによなによキー!」とか言ってハンカチを引き裂いてるに違いない。
 あと、なんというかイング以外の国民にはいまいちわかりずらいイングランドの借金王、ゴードン氏の生態も把握できます。

 ▽腹筋な日々!
 つい先日、腹筋世界ツアーの最終公演「少女よ、君が信じてくれたから戦えた。君に送る魂の筋トレスペシャル」(この記事を書くにあたってブログ最初から読んだらこんな名前でした、チューハイ吹いたw)を無事終えたヴィッキー・ジントックさまのブログ。
 私も何度か観させてもらってるのですが、どうもブログのネタにしにくい。文章では伝えきれない味があるんですよね~。とりあえず観とけ(もう終わったけど)
 とりあえず、第1回腹筋祭が9月4日(SUN) 19:00~ 腹筋ツアー発祥の地マルセイユにて開催とのことなので、ぜひお立ち寄りください。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C87]

どもども初コメント。

そしてHellsingネタ(・∀・)イイ!!

戦争!戦争!戦争!
  • 2005-09-04
  • 投稿者 : ミリー
  • URL
  • 編集

[C88]

>ミリーさま
どもども、初コメントありがとうございます!
ははーこのコメントって「Hellsing」ネタだったんですかぁ。
「諸君 私は~が好きだ」っていう一連のコメントは知ってて、
ググって加工したしろものだったりしたりしなかったりしたんですけどねー。

戦争!戦争!戦争!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/25-0c150810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

