Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/37-0fa7085f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

味の世界チャンピオン


 ごきげんよう。
 ケンタロウって小林カツ代の息子だったの!?

 「MyblogListの掲載順も順当に下がってるし、なんか書かないと」
とばかりに、会社でヤマもオチもない日記を執筆していると、ハイラル王国より「調味料バトン
なるものが郵送されてまいりました。

 よって、本日はありがたくこれでお茶をにごそうと思います!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  → 塩コショウ or お醤油
・納 豆  → 納豆のたれ + 刻みネギ
・冷 奴  → お醤油かめんつゆ + わさび
・餃 子  → お醤油+ラー油
・カレーライス → なし
・ナポリタン  →  なし
・生キャベツ  → ソース or ドレッシング
・ト マ ト  → なし
・サ ラ ダ → ドレッシング
・メンチカツ  → ソース
・カキフライ  → ソース(あれば)タルタルソース
・コロッケ  → ソース
・天ぷら  → 天つゆ or 塩
・とんかつ  → ソース
・ご飯(おかずが無いとき) → そんなときはご飯食べません


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・食事とりながら相当量のアルコールを摂取するのは「邪道だ」と言われます


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・ハンバーガーのピクルスは受け付けません
・トマトに砂糖とか納豆に砂糖とかありえない
・あととにかくウニはダメ


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
・アン船長
・ヌッコママ
・エルメス嬢
・マダムちゃあ
・腹筋王

 まあ腹筋王以外はここ見てないだろうと予測し、流れをぶった切るつもりで指名。指名されるのは光栄だけど、こっちから指名するのは気が引けますね。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 明日からは大海戦ですね。
 今回は戦場がなつかしのカサブランカということで、お祭りが予想されます。かなーり久々にイングランドさんが一回お休みということで、その間にどんな動きを見せるかも要注目!東地中海の覇者ヴェネツィアの動向にも目が離せないゾ!!
 速報は大商戦でチェックだ。

 商ガレ乗りで修理R5くらいしかないフランス人でも使ってくれるところあるかな………。
 なきゃジェノヴァスクールに登校するまでですが。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/37-0fa7085f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

