Entries



-件のコメント

[C130] (゚д゚)!!!

大海戦お疲れ様です!
1勝でもできると英気沸きますよね!ぜひともバンバンの世界に(´ω`)オイデマセ。

そうそう、大海戦の時は海表現設定を「低」にしたほうがいいですよ!
ラグの前にグラフィック性能が足引っ張るんです。
SS見てたら船影や波表現まであるから多分いじってないんじゃないだろうか。
それでもファロ近海はラグ地獄だったけど、それ以外は戦闘が始まれば快適でした!
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C131]

>モジャさま
お疲れ様でっす!
まさか初陣で1勝できるとは思ってなかったので正直にウレシイですねぇ。でもバンバンの世界にいるのは25歳までって決めてるので。商ジベ!商ジベ!

はい、2日目にようやくグラフィック変更に気づきまして、こんなに変わるかなってくらい処理スピード変わりますね。次回(あれば)生かして生きたいと思います。
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/38-26455cfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦後処理(前編)


 ごきげんよう。

 大海戦、参加してきました。
 オープンβよりプレイしている松平さんですが、大海戦に参加するのは今回が初めて。どうもポルトガル時代は「軍人以外出るな」的な空気を感じてしまってですね。のこのこと出て行って、相手にポイントあげるのもシャクでしたし。

05102401.jpg

 しかし今回は立場が違います。亡命先のフランスはイスパニアと連盟し、攻略先はリメンバーカサブランカ。西葡両国とも祭りの空気をガンガン発しております。
 祖国を攻撃する、ということに複雑な思いもありますが、祭りなら踊らにゃソンソン。

○ 1day
 とはいっても他の商会員に参戦する気持ちはないらしく、どうしようかなーと思いつつカレーでゴブランを買いあさる私。
 とそんな私に声をかけてくださったのは。

0-3.jpg

 若干けだるそうな生ハム先生ことリムローズさん(画像は彼女のブログより無断拝借)。
リムローズ >>>一緒に行きませう
 いっそいでセビリア向かいましたね。セビリアで私を迎えてくれたハムせんせには後光がさしているように見えました。
 まさにマリア様がみてる
 その後、マリア様は手早く残り三名と合流し、混成部隊を編成なさいます。さすがです!

 で、出撃。
 ちなみに私の船は、シーダー商ガレ+16%という完全に交易向けな船を戦闘にも使ってしまっているので、戦力としてはほぼ0に等しいものがあります。ただ積荷だけは山のように積めるので、修理・外科・予備帆・クスクス係で100%後方支援に徹する構え。
 しかし、大海戦最大の敵といえば、

05102402.jpg 05102403.jpg

 ラグ。ラグラグラグカクカクカクカク……。
 まずチャットするのに文字打ち込むのも一苦労なくらいのラグ。マシンパワーの問題でしょうか。
 こんなんで敵提督見つけて戦闘に入れるのかいな、と思っていましたところ、案の定ファロ前をウロウロしてるだけの五人組に。
 それでも。

05102404.jpg

 初勝利!
 結局、3戦1勝1敗1分だったかの戦績に。
 まあこのうちの1勝は、上のように絶妙のポジションで入ってくれた援軍が敵提督を秒殺してくれたおかげで、あたしゃなんにもしてませんぜ。
 せめて轟沈してるSSでもあればいいんですが、敵さんも私のような雑魚にかまっているヒマがないらしく一度も沈みませんでした。しまらんなぁ。

 その後、フレに寄生して、

05102405.jpg 05102406.jpg

 鎧を掘ってみたり、

05102407.jpg 05102408.jpg

 剣を掘ってみたり。
 翌AM3時頃就寝しました。ちなみに翌朝会社に遅刻しかけました。大海戦あらゆる意味で危険

<以下つづきます>

2件のコメント

[C130] (゚д゚)!!!

大海戦お疲れ様です!
1勝でもできると英気沸きますよね!ぜひともバンバンの世界に(´ω`)オイデマセ。

そうそう、大海戦の時は海表現設定を「低」にしたほうがいいですよ!
ラグの前にグラフィック性能が足引っ張るんです。
SS見てたら船影や波表現まであるから多分いじってないんじゃないだろうか。
それでもファロ近海はラグ地獄だったけど、それ以外は戦闘が始まれば快適でした!
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C131]

>モジャさま
お疲れ様でっす!
まさか初陣で1勝できるとは思ってなかったので正直にウレシイですねぇ。でもバンバンの世界にいるのは25歳までって決めてるので。商ジベ!商ジベ!

はい、2日目にようやくグラフィック変更に気づきまして、こんなに変わるかなってくらい処理スピード変わりますね。次回(あれば)生かして生きたいと思います。
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/38-26455cfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

