Entries



-件のコメント

[C18]

え?アンお嬢様が、海賊・・・(知らなかった
まあ、海賊に近い軍人って言えなくもない・・・。
  • 2005-07-13
  • 投稿者 : ベル。
  • URL
  • 編集

[C19]

財宝探索家・・・長い名前。
あ、いえ、転職おめでとうございます!

リンクありがとうございます。
でも、あの4つにならんで貼られてるのは、やっぱり心臓に悪いですね。

あ、従者はスルーです。
「本体はセレ提督」よりは、やさしい表現だと思います。
  • 2005-07-13
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C20]

ホホホw
笙子さんはいただいたわ(゚Д゚)y-~~
なんなら従者2号にしてあげても…よくってよ?(微笑

調理なんかより工芸のが役に立つんだよッ!!ヽ(`Д´)ノ
だって、酒造れるモンね。へへん♪

[C21]

ごきげんよう、タイガーアッパーカッ!
財宝探索家転職おめでとう。探索非優遇なのに探索家って疑問・・・('ε')
8月に戻れたら遠洋探検家に戻ろうかなー。最近財布の中身がアレやから戻れるのかなーって感じやけど(´Д⊂

[C22]

>ベル。さま
 なんつうかまあアスワン旅団の黒幕ですからねぇ、あの方は。
 実際のところ、きわめて商人に近い軍人さんですけどね。

>カイストさま
 ありがとうございますー。
 そんなに心臓に悪いものですか?
 大丈夫!このブログなんてたいして人来てない!
 (カウンタつけてないから、何人来てるかもわかんない)

>アン船長
 笙子さんは私たちと違う人種なので、やさしくしてあげて…。
 最近はずいぶん染まってきたようだけど。手遅れかしら…?

 通天閣の船の上では、毎日密造酒作りが行われている。と……メモメモ

>Joanさま
 アイガーナパカッ。
 探索非優遇はせつなさ炸裂ですわね。
 せっかくベリーダンサーとか掘り当てて、せくしー音楽隊を
編成しようと思ったのに。ちぇー。
 そのかわり、調達優遇なので。調達取ったよ!木の実拾うよ!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/4-cc22772c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メンテ前を迎えて


 ごきげんよう。

05071201.jpg

 プロレスラー、橋本真也選手のご冥福をお祈りいたします。

05071203.jpg


 白いハチマキしめて、パンタロンはいて、天国で待ってる名レスラー達に挑戦しに行っちゃいましたね…。
 でもせっかちにもほどがありますわ。武藤・蝶野に話はつけてったのかな…。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 さて、今度のメンテで転職によるスキル継承方法が変更されます(公式参照)
 皆様思うところが多々あるでしょうが、とりあえず私は

開錠どうしよ

な心配です。メンテまでに開錠優遇な職業に転職するのがベストですが、その前に軍Lv上げたい、縫製もしたい、造船もR5までしたい、と願望だけ小山のよう。多すぎ。なので、そろそろ多くの誘惑(主に商ジベ)を振り切って、本職の冒険者に戻ろうと思う次第。

 さて、冒険者に戻るならこの職業!と思っていたのが「財宝探索家」。メイン学問の考古学・財宝探索、そして開錠が優遇!ステキです。これしかありませんわ。そうと決まれば、転職クエの出るチュニスへ移動~。ささ、到着したらばクエブーメラン開始~。
 …出ない。
 ……出ない。
 ………出やしねぇ。
 …上級職の大変さをうかがい知りましたわ。発掘家でいいわ、とばかりにセビリアまでの航路を考え出す始末。10回以上ブーメランできない、ノトス有数の根性ない子、松平瞳子。

 チュニス→パルマ→マラガ→セウタ→セビリア…と、くまなく寄港しながらひたすら料理を作っては金庫に溜め込みます。まあアレですわ、「いざって時に家を守る」のと工芸がどう繋がるのか、理解に困りますわ。これだから昭和38年生まれは…。

 で、お料理ツアー折り返し地点、ボルドーに着いたとき。

05071204.jpg

 神降臨。
 女神はどうやらイスタンでブメっていたところ、転職クエを引いてしまった様子。よかった、女神に「イル・ハン出ない」とこぼしてたかいがありました。グチも悪くない。
 女神はしばらく食事落ちするとのこと。その間に私はボルドーからイスタンブールを目指します。と、遠い…。しかもいいだけ道草を食うから、遅々として進まない商サム。女神が食事を終えて復帰するころ、いまだにマルセイユという体たらく。謙虚さまるでなし。反省はしています。
 女神復帰の報を受け、道草をやめて先を急ぎます。途中アテネでクロスストラップサンダル(変装度+5)を買い、イスラム教徒になりすまします。イスタンブール必要変装度60でFAなんでしょうか? そして、

05071205.jpg

 初めて旗付き艦隊に襲われながらも、イスタンブール到着。
 さて、女神は…。

05071206.jpg

 め、女神は…。

05071207.jpg

 女神が悲境におちいった原因が、私が海賊引き合わせたことにあるのは明白。いくばくかの償いはいたしますわ。(しかしリンク先同一方向すぎやしないか)
 とりあえず、書庫でパラパラと書物をめくり、

05071208.jpg

 いざ出港。紅海ほどではないにしても、ふえるわかめのように浮かぶNPCを停戦状で払いのけ、東端の上陸地点へ。発掘場所自体はわりと早くみつかりましたわ。戦闘もありませんでしたし。さて、掘りますわよ…。

05071209.jpg

 おたからゲット~、情報で金細工っていってるのに、グラフィックが銀色なのはなぜでしょうかね? 実際入手したのも、交易品扱いの金細工1個て。
 まあよろしいですわ、このクエストの最大のご褒美は…。

20050713011453.jpg

 ばばーん! ついにねんがんのはっくつきょかしょうをてにいれたぞ!
 そんなわけで財宝探索家です。史学家にもなれるそうですが、気にしません。では優遇っぷりを見てみましょう。

05071210.jpg

 優遇スキルが9個もあります!yeah!行軍なんか使わねぇ!とか、なんで工芸品取引?とか思っても口に出さないよう。これで宗教学があればパーフェクトなんですけど、考古学者という職業にもあこがれますわ。夢だけは無限大。
 それでは、まだまだ商人や軍人にも未練はありますが、おそらく(冒険者上級職以外は)もうしないであろう最後の転職を行います。

 せーの。

05071211_2.jpg

 さあ、あとはメンテ明けまでに東地中海を脱出するだけですわね。
 …安全な冒険を提供するために危険海域を解除したはずなのに、やってることがすべてあべこべだと今気づきました。

 「リンク張りましたー」などという奇特心優しいお方が現れました。

 ▽カイの航海日誌
 うるわしのセレネシア提督と、その従者カイストさまのブログですわ。
 今は生物学に興味津々のご様子。おたがいやりたいことが多くてうれしい悲鳴というところでしょうか。今度冒険ご一緒させてくださいませ。
(紹介文の修正希望は24時間受け付けます)

 余談。
 ホセ氏に「巻き毛女」呼ばわりされました。
 …今度、某生物学者に差し出しますわよ。リボンつけて。

5件のコメント

[C18]

え?アンお嬢様が、海賊・・・(知らなかった
まあ、海賊に近い軍人って言えなくもない・・・。
  • 2005-07-13
  • 投稿者 : ベル。
  • URL
  • 編集

[C19]

財宝探索家・・・長い名前。
あ、いえ、転職おめでとうございます!

リンクありがとうございます。
でも、あの4つにならんで貼られてるのは、やっぱり心臓に悪いですね。

あ、従者はスルーです。
「本体はセレ提督」よりは、やさしい表現だと思います。
  • 2005-07-13
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C20]

ホホホw
笙子さんはいただいたわ(゚Д゚)y-~~
なんなら従者2号にしてあげても…よくってよ?(微笑

調理なんかより工芸のが役に立つんだよッ!!ヽ(`Д´)ノ
だって、酒造れるモンね。へへん♪

[C21]

ごきげんよう、タイガーアッパーカッ!
財宝探索家転職おめでとう。探索非優遇なのに探索家って疑問・・・('ε')
8月に戻れたら遠洋探検家に戻ろうかなー。最近財布の中身がアレやから戻れるのかなーって感じやけど(´Д⊂

[C22]

>ベル。さま
 なんつうかまあアスワン旅団の黒幕ですからねぇ、あの方は。
 実際のところ、きわめて商人に近い軍人さんですけどね。

>カイストさま
 ありがとうございますー。
 そんなに心臓に悪いものですか?
 大丈夫!このブログなんてたいして人来てない!
 (カウンタつけてないから、何人来てるかもわかんない)

>アン船長
 笙子さんは私たちと違う人種なので、やさしくしてあげて…。
 最近はずいぶん染まってきたようだけど。手遅れかしら…?

 通天閣の船の上では、毎日密造酒作りが行われている。と……メモメモ

>Joanさま
 アイガーナパカッ。
 探索非優遇はせつなさ炸裂ですわね。
 せっかくベリーダンサーとか掘り当てて、せくしー音楽隊を
編成しようと思ったのに。ちぇー。
 そのかわり、調達優遇なので。調達取ったよ!木の実拾うよ!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/4-cc22772c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

