Entries



-件のコメント

[C143] ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まってました、サイコロ!
やってみたかったんだー(*'-')

でも貧乏なので、
もうちょっとインド引きこもって
お金ためてくるます・・・('A`)
  • 2005-11-13
  • 投稿者 : アンジェリカ
  • URL
  • 編集

[C144]

こういうところでもアリスたんがいじられることにニヨニヨしてしまいます。
あ、もちろん参加の方向で。( といってもスケジュール微妙_| ̄|○ )
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C145]

第二回も楽しみにしてます!
o(・∇・o)(o・∇・)oワクワクテカテカ
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : レレン
  • URL
  • 編集

[C146] ヽ(・∀・ゝ)

遂にリアルラックの成果を発揮するときが来たのだ!

お金貯めてきますヨ!⊂二二( ^ω^)二⊃
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C147]

反応あってよかったおξ(・ω・)ξゞ

>アンジェさま
インドのコショウスパイスが効いたドゥカートを心よりお待ちしておるますー!
そのうちパンヤでお会いしましょう(違

>リンクさま
というか、私のアリス団長をいぢって遊ぶ歴はもう9ヶ月(Oβ以来)やで!年季が違うんや!
スケジュールは企画発表から一日で変更予定…orz

>レレンさま
前回ファイナリストの実力を発揮していただけそうでなによりです!
そのうちパンヤでお会いしましょう(違

>モジャさま
ついにリアルラック王参戦ですか!ありがとうございます!
前回神降臨していたカイストさまとの激闘が今から楽しみ⊂二二二( ^ω^)二⊃
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C148] キターw

うわさと人づてに聞いていた銭舞踏!
都合つけて乗り込みたい限りですヽ(゚∀゚)ノ!
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : りぴ
  • URL
  • 編集

[C149]

待ってました!
わての辞書に「勝ち逃げ」という言葉はありません。
もちろん、参加させていただきます('◇')ゞ

なんて。
まぁ、あんな強運は2度も発揮されないでしょうし、純粋にイベントを楽しませていただきます。
運営大変でしょうが、がんばってください!
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C150]

わっしょい! w
戦えない子としては、瞳子さんのイベントの方が楽しみですw
大海戦は行かないけど、大賽戦は参加の方向で (*´▽`)

[C151] 今度こそ、ありがとうございます^^

おー^^、参加します、ノ
前回分のアラガレと今回発注予定の重ガレオン分きっちりもらって帰ります。

[C152]

第2回キターーー!!
前回は用があり泣く泣く参加できなかったので
今度は参加するぞっ!と、今からワクワクしてます。

瞳子さん、運営がんばですー。楽しみにしています!(´∀`*)
  • 2005-11-15
  • 投稿者 : 三朝@Erhu
  • URL
  • 編集

[C153]

えー、皆様けっこう「待ってました!」的な反応で有り難い限りおみかぎりなのですが、この企画って内実は

「皆から集めた金を勝者のみが独り占め」

な血も涙もない企画なので、その辺だけはご承知ください。

>りぴさま
こないだ追いはぎに有り金取られたと聞いておりますが、ご無事でしょうか。
しばらくホスト通いを我慢して、貯金しておいてくださいな。

>カイストさま
ディフェンディングチャンピオンキタコレ!!
今回も神降臨するのでしょうか、興味はつきませんね!

>夜明さま
わっしょい!わっしょい!
戦えない子同士がんばりましょー。
「大賽戦」っていいですね!いただきましたw

>ギャビンさま
参加表明ありがとうございます!
まぁ、アラガレ+重ガレーの代金がもらえるかは神のみぞ知るですが…
集まるのは金の亡者のみですから!

>Erhuさま
前回もアレでしたが、今回もアレなかんじになると思います。
楽しんでいただけると幸いです。
ありがとうございます!運営がんばります!
  • 2005-11-15
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C154] TT

私事でいろいろありオンもできず・・
土日は旅に出ます・・・
アリスたんの式にも出れません
引退しようかな・・・
  • 2005-11-22
  • 投稿者 : 祐巳
  • URL
  • 編集

[C155]

>祐巳さま
ちょ!!待て!!!早まるな!!!!
とりあえずパンヤでもやって落ち着け(違
  • 2005-11-22
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C158]

コメント遅くなりやした(><)
第二回は前回の1Mを数倍にして返していただきまっせ~(*´Д`)y-~~~

もうただのロリコンとは言わせないっw
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : モッチ
  • URL
  • 編集

[C159]

>モッチさま
いや、だれもロ○コンとか言ってませんから(´・ω・`)
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/41-4e5c586e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

唐突に企画発表


05111301.jpg


 ごきげんよう。
 そんなわけで、第二回サイコロ企画を敢行したいと思います。
 日時は今週日曜あたりで予定しております。
 (11/14追記)
 って今週末は大海戦でしたね…orz
 再来週の土日いずれかにしとうございます。

 以下、新ルール。


 前回のルールを丸々使ってもいいのですが、それだと「予選でサイコロ3回振っただけで終了」してしまう人が続出し、その後はただ決勝の様子をながめているだけになるので、いろいろ草案を考えてはみました。おもに仕事中に。

<基本ルール>
・参加費用…1.000.000ドゥカート
・賞金…参加者×1.000.000ドゥカート
・GMの合図ごとに全員で6面ダイスを振る
・それを三回行った時点で、一度目の判定に移る
・それぞれ、三回振ったダイスの目を合計
・その時点で合計した数が最も低い人がリタイア
(最低点が複数いた場合、基本的に同時リタイアとする)

 つまり、

名前1回目2回目3回目合計
福沢
4
5
6
15
島津
6
5
4
15
アリス
1
2
3
6

こういう目が出た場合、アリス団長がにぎにぎしくリタイアとあいなるわけです。

・その後は一回ダイスを振るごとに判定をし、最後まで残った人が賞金など総取り(←ここ重要)

<特殊ルール>
・それぞれ特殊な行動をとることができます(以下便宜上「スキル」と呼称します)
・スキルは一人につき二回まで使用可
・スキルを一回使用するごとに1.000.000ドゥカートを参加費に上乗せして、GMに支払う(もちろん賞金に加算)

・スキルの紹介
コンティニュー
 リタイア状態から復帰できるスキル
 合計点数が最も低く、リタイアと判定されてしまった直後のみ使用可
 このスキルを使用した人は、6面ダイスを振り、出た数を合計点数に加算し、次の判定に進むことができる

 つまり、

名前1回目2回目3回目合計スキル合計4回目
福沢
4
5
6
15
*
15
島津
6
5
4
15
*
15
アリス
1
2
3
6
3
9


 先ほどの例を見ると、三回目終了時でリタイア判定を食らったアリス団長がコンティニュースキルを使用でき、(使用したとすると)ダイスを振り、その数(表では3)を加算、そしてみんなと一緒に4回目のダイスを振ることができるようになる。というわけです。

ブースト
 サイコロの出た目を倍にするスキル
 サイコロを振る前に使用する!と宣言した人のみ使用可

 たとえば、4回目に入るときに、アリス団長が「ブースト使う!」と言った場合、

名前1回目2回目3回目合計スキル合計4回目合計
福沢
4
5
6
15
*
15
5
20
島津
6
5
4
15
*
15
5
20
アリス
1
2
3
6
3
9
6×2
21


 こういうかんじになったりします。

・スキルの使い分けは自由、「コンティニュー二回」でも「コンティニュー一回、ブースト一回」「ブースト二回」どう使ってもかまいません


 まだ煮詰まってないのでどうなるかわかりませんが、このルールも使っていきたいところです。まあ参加人数が5人とかだったら前回のルールでいくでしょうけど。

 今回はリハーサルもしない可能性大なので、正直どう転ぶかさっぱりわかりません!こんな状態ですが、「参加してやってもいいぞ」という方はコメントをくださるとありがたいです。相変わらず参加人数が読めないゆえ

 ちなみに副賞は、「名工大工道具×200」にしようと思います!

15件のコメント

[C143] ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まってました、サイコロ!
やってみたかったんだー(*'-')

でも貧乏なので、
もうちょっとインド引きこもって
お金ためてくるます・・・('A`)
  • 2005-11-13
  • 投稿者 : アンジェリカ
  • URL
  • 編集

[C144]

こういうところでもアリスたんがいじられることにニヨニヨしてしまいます。
あ、もちろん参加の方向で。( といってもスケジュール微妙_| ̄|○ )
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C145]

第二回も楽しみにしてます!
o(・∇・o)(o・∇・)oワクワクテカテカ
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : レレン
  • URL
  • 編集

[C146] ヽ(・∀・ゝ)

遂にリアルラックの成果を発揮するときが来たのだ!

お金貯めてきますヨ!⊂二二( ^ω^)二⊃
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C147]

反応あってよかったおξ(・ω・)ξゞ

>アンジェさま
インドのコショウスパイスが効いたドゥカートを心よりお待ちしておるますー!
そのうちパンヤでお会いしましょう(違

>リンクさま
というか、私のアリス団長をいぢって遊ぶ歴はもう9ヶ月(Oβ以来)やで!年季が違うんや!
スケジュールは企画発表から一日で変更予定…orz

>レレンさま
前回ファイナリストの実力を発揮していただけそうでなによりです!
そのうちパンヤでお会いしましょう(違

>モジャさま
ついにリアルラック王参戦ですか!ありがとうございます!
前回神降臨していたカイストさまとの激闘が今から楽しみ⊂二二二( ^ω^)二⊃
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C148] キターw

うわさと人づてに聞いていた銭舞踏!
都合つけて乗り込みたい限りですヽ(゚∀゚)ノ!
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : りぴ
  • URL
  • 編集

[C149]

待ってました!
わての辞書に「勝ち逃げ」という言葉はありません。
もちろん、参加させていただきます('◇')ゞ

なんて。
まぁ、あんな強運は2度も発揮されないでしょうし、純粋にイベントを楽しませていただきます。
運営大変でしょうが、がんばってください!
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C150]

わっしょい! w
戦えない子としては、瞳子さんのイベントの方が楽しみですw
大海戦は行かないけど、大賽戦は参加の方向で (*´▽`)

[C151] 今度こそ、ありがとうございます^^

おー^^、参加します、ノ
前回分のアラガレと今回発注予定の重ガレオン分きっちりもらって帰ります。

[C152]

第2回キターーー!!
前回は用があり泣く泣く参加できなかったので
今度は参加するぞっ!と、今からワクワクしてます。

瞳子さん、運営がんばですー。楽しみにしています!(´∀`*)
  • 2005-11-15
  • 投稿者 : 三朝@Erhu
  • URL
  • 編集

[C153]

えー、皆様けっこう「待ってました!」的な反応で有り難い限りおみかぎりなのですが、この企画って内実は

「皆から集めた金を勝者のみが独り占め」

な血も涙もない企画なので、その辺だけはご承知ください。

>りぴさま
こないだ追いはぎに有り金取られたと聞いておりますが、ご無事でしょうか。
しばらくホスト通いを我慢して、貯金しておいてくださいな。

>カイストさま
ディフェンディングチャンピオンキタコレ!!
今回も神降臨するのでしょうか、興味はつきませんね!

>夜明さま
わっしょい!わっしょい!
戦えない子同士がんばりましょー。
「大賽戦」っていいですね!いただきましたw

>ギャビンさま
参加表明ありがとうございます!
まぁ、アラガレ+重ガレーの代金がもらえるかは神のみぞ知るですが…
集まるのは金の亡者のみですから!

>Erhuさま
前回もアレでしたが、今回もアレなかんじになると思います。
楽しんでいただけると幸いです。
ありがとうございます!運営がんばります!
  • 2005-11-15
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C154] TT

私事でいろいろありオンもできず・・
土日は旅に出ます・・・
アリスたんの式にも出れません
引退しようかな・・・
  • 2005-11-22
  • 投稿者 : 祐巳
  • URL
  • 編集

[C155]

>祐巳さま
ちょ!!待て!!!早まるな!!!!
とりあえずパンヤでもやって落ち着け(違
  • 2005-11-22
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C158]

コメント遅くなりやした(><)
第二回は前回の1Mを数倍にして返していただきまっせ~(*´Д`)y-~~~

もうただのロリコンとは言わせないっw
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : モッチ
  • URL
  • 編集

[C159]

>モッチさま
いや、だれもロ○コンとか言ってませんから(´・ω・`)
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/41-4e5c586e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

