Entries



-件のコメント

[C161]

お強いのね!
でも次は負けない!

…ぶーびーでした(ノ∀`)
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/43-c28d311c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人生是臨機応変


 ごきげんよう。
 祝日なのに定期メンテが入り、リーマンプレイヤーは肝をなめた思いだった昨日、いかがおすごしでしたか?
 私は、

05112402.jpg

 パンヤで作られた能登鯖住民中心クラブ「海の上のパン屋」での大会に参加してました!まぐれで3位☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 ジュニアに昇格するまでがんばりますよ!








 ……あれ?


 そうそう、サイコロですが、企画二日前にしてルール変更します! というか、前回のルールをリサイクルします! 細部追加したところがあるので、確認おねがいします。あと、今回初参加の方は、さわりだけでもつかんでおいて下さい。当日に一から説明すると、それだけで小一時間かかりますので…orz

 ※詳しいルールはコチラ




・参加費1M
・予選と決勝を行う

・予選は各自6面ダイスを、3回振って、合計を競う
・3投目のみ、「×2」の補正が入る
・合計数の多い人から、参加人数に応じてファジーに決勝進出
・特別に、「1.1.1」と揃えた人は、別枠で決勝進出

・予選敗退した人は、2Mの追徴金を払うことで、決勝に割り込み可
割り込みしない人は、優勝者予想をしてもらう(←これ新ルール)

・決勝も、基本的には6面ダイスを、3回振って、合計を競う
・参加者には、それぞれ「援軍要請」「収奪」のスキルを使うことができる
・「援軍要請」は、自分で出した目が気に入らない時、他人を指名して振りなおししてもらうことができる
・「収奪」は、指定した相手の持ち点を奪い、自分の持ち点にできる
・「収奪」の判定は、
 ・1…逆に1点相手に奪われる
 ・2.3…変動なし
 ・4…1点奪う
 ・5…2点奪う
 ・6…3点奪う
・各スキルとも、ゲーム内で1回ずつ使用可能、一度ダイスを振るごとにGMがスキルを使用するかどうか聞くので、使用希望者は挙手
・などドタバタやって、最高得点者が優勝 賞金の半額と副賞を獲得

で、賞金の残り半分を賭けて、優勝者と優勝者予想に当たった人で最終対決(←これ新ルール)
100面ダイス(「/dice 100」)の一発勝負で、数の多いほうが勝ち(予想正解者が複数の場合、優勝者が対戦相手を指名)
・優勝者が勝ったら、賞金の残り半分獲得、予想正解者が勝ったら、正解者で賞金の半分山分け
・正解者がいない場合、優勝者はGMと対戦してもらう、で、GMが勝った場合、賞金の残り半分はキャリーオーバー

 ※詳しいルールはコチラ

 この追加ルールを導入した理由ですが、前回のままのルールですと、予選敗退して割り込みもしなかった人は、「1M払ってサイコロ3回投げただけ」で企画終了してしまうためで。まあその問答無用っぷりがこの企画のキモともいえるのですが、ここの方とかここの方とかあんまりヒマそうだったもんで。企画者としては中だるみなどさせてはいかんのですよ!ここの方なんて途中から姿見えなくなったし。

 あと、決勝進出者には、別に賞品も用意できるやもしれません。
(現在カエデひめねえさまより3つお預かりしてます)
 これで「こっそりのんびりフェードアウト」できなくなったわ…


1件のコメント

[C161]

お強いのね!
でも次は負けない!

…ぶーびーでした(ノ∀`)
  • 2005-11-25
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/43-c28d311c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

