Entries



-件のコメント

[C186]

昨日はどうもです!
大変もうしわけないんですけど、かってにリンクはっちゃいました。不都合ありましたらいってください~。
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : めけ
  • URL
  • 編集

[C187]

>めけさま
 いらっしゃいませ!
 こちらこそ先日はタメになりました。
 リンクありがとうございます!こちらもしたいのですが、なにせドリコムRSS(旧ブログリスト)の仕組みがつかみきれていないもので…
  • 2005-12-20
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/48-6f9a28b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネタ仕込む時間のない時は


 ごきげんよう。
 最近はめっきりビスケー湾在住の松平です。夜インして、1.2時間チマチマ交易したらもう寝る時間な今日この頃。ネットゲーマーとしては失格ですが、社会人としてはほんのちょっと真っ当になってきた感はいなめません。

 さて、先日行われた我が山百合会のマスコットキャラクター、アリス嬢とフォクト氏の結婚式すら会社の都合で行けなかった松平さんにはネタのストックがありません。いや、あっても長期保存しすぎて芽が出たジャガイモ状態。ハロウィンイベントでブログ書いたっけか…?

 で、そんなネタ大貧民の奥の手を使います。
 ■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

 この部分は質問に答える前に書いているわけですが、正直完走できるかどうかわからん。


 あと、第三回サイコロ、年内開催予定でしたが、各々リアルで忙しいでしょうし(つかクリスマスイブとかも平気でログインしていたら、人としてさみしいと思うがどうか)、たぶん年明け最初の週末にずれこみます。
 また、開催地は「セビリア・マルセイユ・イスタンブール」の三択です。個人的にはイスタンブール一押し。

 あとは同じく来年頭開催っぽいウルトラクイズとだけかぶらないように、エジプトとかタイの神々に祈るばかりであります。

「猫神様猫神様、どうかあちらの企画とバッティングだけはさけてください」

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
すでにおなかいっぱい

Q002: ハンドルネームを教えてください。
松平瞳子

Q003: その名前の由来は?
小説「マリア様がみてる」(今野 緒雪)のキャラクター
実は小説読んだことない

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
二条乃梨子
ニ(カタカナ)条乃梨子」なら今からでも取れると思うが…

Q005: プレイしているサーバは?
能登

Q006: 性別をおしえてください。
女性型

Q007: 出身国をおしえてください。
生まれはポルトガル、今フランス

Q008: 職業系統をおしえてください。
心はいつでも冒険者
ただ、現時点での目標は「商用クリッパー乗船」というあたりアレ

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
商用ジーベック(チーク・+16%):交易用
フリゲート(銅張り):海戦用
サムブーク(チーク・-16%):高速移動用

Q010: 船名をおしえてください。
「アンピトリテ」

Q011: その船名の由来は?
ギリシャ神話の海神ポセイドンの妻の名前
こういうネーミングには数時間かかる

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
ボルドー←→ナント安心ビスケー湾の旅
ゴブランが安ければ、ドキドキカリブの旅
副業で神秘の味がする料理販売

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
ゴブラン織、鶏肉+ブランデー+ガーリック

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
女性キャラで、ちびっ子の次に背の低いやつ
ちびっ子にしとけばよかったと、今では後悔している

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
オープンβより

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
艦隊を組むほうがまれ

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
アリス団長の次にまったり派

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
陸上。落ち着く

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
大学時代の先輩に誘われて

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
大航海時代2(SFC)・4(PS)
2はめずらしく全キャラクリアした記憶が…

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
三国志(FC)以来、ずいぶんと長い付き合いですな!
信長、ジンギスカン、水滸伝、太閤立志伝…あらかたシミュレーションはやった気がする。三国志9・太閤立志伝5あたりからPC媒体を購入しだした
でも三国無双とかはやってない、びっくりするほど苦手

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
UO、信長オンライン、最近ではパンヤ(もうはや飽きてるっぽいが

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
なっしんぐ

Q024: 好きな海洋物映画は?
なに海洋物って、ジョーズとか?
海猿でいいなら海猿で、ウォーターボーイズは違うな…

Q025: 好きな海洋物マンガは?
ワンピースしか思い当たらん

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
パスポートすら持ってない人間に何を期待しているかと
カリブとかは行ってみたいですねぇー

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
なっしんぐ

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
ほぼ毎日、時間は1~6.7時間とまちまち
リアルのお仕事次第ですねー

Q029: 一番長くログインした時間は?
昔なら、休みの日は朝から晩までやってた、若かった

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
寝落ちスキルはすでにカンストしております

 ………長っ!
 続きはまたいずれ。ネタ仕込むのとあんまかかる時間かわんないじゃん

2件のコメント

[C186]

昨日はどうもです!
大変もうしわけないんですけど、かってにリンクはっちゃいました。不都合ありましたらいってください~。
  • 2005-12-14
  • 投稿者 : めけ
  • URL
  • 編集

[C187]

>めけさま
 いらっしゃいませ!
 こちらこそ先日はタメになりました。
 リンクありがとうございます!こちらもしたいのですが、なにせドリコムRSS(旧ブログリスト)の仕組みがつかみきれていないもので…
  • 2005-12-20
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/48-6f9a28b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

