Entries



-件のコメント

[C188]

おかえりなさい。
無事でなによりです♪

ところで、商会の免税の話にはちょっとびっくり。
続報待ってます!
  • 2005-12-22
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C189]

>カイさま
 えっとですね、商館つき商会に所属していると、その商館あるところでは「8%減税」でファイナルアンサーだそうです。
 フランス人である私(関税8%)なので、セビリアでは関税がかからないように見えたわけで、うちのイング国民やポル国民だと「14-8=6%」になっているかと思われます。
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/49-d6bf412b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまにはネタ以外のことも書く


 ごきげんよう。
 えー、商会の会合やら、ウィル氏引退式やらとネタは相変わらずあるのですが、文章に起こす時間がありませぬ。つーかその時間あったらゲームしていたい今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。一回パンヤに浮気したおかげで、逆に海に出たい欲求抑えがたく…。

 で、本日のお題は、

05122001.jpg


消費税関税」。

 公式によると、
「●全世界に占める総影響度に合わせて、他国での税率が変動する機能を追加
  ※総影響度が少ない国は、他国の街での税率が低くなります」
 となり、ぶっちゃけ新三国上方修正といってさしつかえないかと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 となると、気になるのは我がフランスに課せられる関税。

 ◇調査1
 交易品:

05122002.jpg

 調査地:ジェノヴァ(ヴェネツィア同盟港)

 マンボウという魚、自国で売却すると4Kで売れるのはみなさんご承知のとおりでして。これを他国に持ち込んで、いくらで売れるか調査いたします。
 ちなみに、旧税制では関税は一律14%(マンボウ売却価格:3440D)。

05122003.jpg
↓拡大
05122004.jpg


 簡潔に結果を発表しますと、マンボウは3680Dで売れました。式にするとこうなります。
 3680÷4000×100=92(%)
 よって、フランスは8%の関税がかかっていることが判明しました。
 書いてる本人が「つまんねえ」と思ってますが、まだ続きます。

 ◇調査2
 交易品:マンボウ
 調査地:セビリア(イスパニア首都)

 で、あるスレッドにも載ってましたが、
 「所属している商会の本拠地では免税」(商館持ちの商会限定?)
 という怪情報を調査しました。
(ちなみに私こと松平はセビリア本拠地の商館持ち商会に所属)

05122005.jpg
↓拡大
05122006.jpg


 マンボウ売却価格:4000D

 マジで免税です。あとは商館が関係あるのかないのか調査したいところですが、2ndもセビリア商館持ち商会に所属しているので調べようがない。
 Z鯖のキャラもフランス人でマルセイユの商会所属なので、対象外。

 どなたか、情報をお待ちしております!
(とっくに他の方が解明してるとは思うけど!)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 ちなみに12/20現在、松平船長の船はカリカットに寄港中。

05122007.jpg

 朝早くにセイロンで、ちょうど相場の揃ったサファイアとルビー(共に100%前後)を満載しました。恥をしのんで「支援して!」ってシャウトしてみたら、イングランドの方に声をかけていただきました。感謝いたします。ちなみに、セイロン→カリカットの移動中に、イングランドの赤い名前の方に追いかけられてるっぽかったので、サクッとログアウトしました。あれだ、
良い奴ばかりじゃないけど~、悪い奴ばかりでもない~♪

 で、帰宅したら、のたのたとヨーロッパへ帰る予定です(ザンジバル経由、ケープ寄港予定)。
 私掠海賊のお歴々、捕まえられるもんなら捕まえてみれや!!ヽ(`Д´)ノ

 ちなみに今回は、水・食料ゼロの「名倉にやさしくない航海」にも初挑戦します。チーズケーキと美酒あればなんとかなるやろ…。

※12/20PM11時、わりと無事にリスボンに到着しました!
 穀物もカナリアも賞金首はヒットしませんでした。カリブいってるのかな?


2件のコメント

[C188]

おかえりなさい。
無事でなによりです♪

ところで、商会の免税の話にはちょっとびっくり。
続報待ってます!
  • 2005-12-22
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C189]

>カイさま
 えっとですね、商館つき商会に所属していると、その商館あるところでは「8%減税」でファイナルアンサーだそうです。
 フランス人である私(関税8%)なので、セビリアでは関税がかからないように見えたわけで、うちのイング国民やポル国民だと「14-8=6%」になっているかと思われます。
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/49-d6bf412b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

