Entries



-件のコメント

[C23]

改めまして、商館購入おめでとう御座います。
沢山造って沢山売って下さいませ。
今度暇を見てお邪魔させて頂きます。
私も商館購入にいたった日の感動は熱く覚えています。
私もこの人についていこう!と思ったものです。(35行分ほど)

この度はリンクどうも有り難う御座いました。
こちらも真似してコメント入れつつリンクさせて頂きました。(ちなみにぴこぴこから参りました~)
ところで、着ぐるみの中身ですが、噂ではそれはもう巻き巻きのおちびちゃんだという噂です。
あくまで噂です。
帆に関してはトップシークレットとさせて頂きますが、
他の船にはユニクロとプリントされていたり、おちびちゃんのにはトリンプと書かれていたりします。。。
では(*^ー゚)/~~
  • 2005-07-15
  • 投稿者 : ウィルロード
  • URL
  • 編集

[C24]

商館購入、おめでとうございます。
ちゃんと商売をしようってのが、いいですね。

今度セビリアに寄った時には覗かせていただきます('◇')ゞ

あと、今回の挑発しかと見届けました('◇')ゞ
  • 2005-07-15
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C25]

ξ(゚Д゚)ξ < 黄薔薇革命~!

ついに 「薔薇の館」ができたのね。
おめでとう~。
遊びに行ったら、薔薇様方とお茶会が出来るのかしらね。 

  • 2005-07-16
  • 投稿者 : エルメス
  • URL
  • 編集

[C26]

ごきげんよう、タイガー魔法瓶。そろそろネタが('O`)
薔薇の館奪取おめでとう。次は山百合会主催の劇でもやってくれるのかな('ε')
もし戻ったらうちの商会なくなってそうやし山百合会に拾ってもらうことになりそうかもかも(ΦωΦ)

( ゚д゚)o0(去年の11月に借りたblogがそろそろ本格始動しそうな予感)

[C27]

商館購入おめでとうございます!
場所がセビリア。いきなり売れ上げがあるとはさすが大都会!
寄港したときはなにか買わせていただきます。フフフ…。
  • 2005-07-16
  • 投稿者 : ジーニアス河井
  • URL
  • 編集

[C28]

>ウィルロードさま
 ありがとうございます~。
 ホント、商館購入の立役者には感謝感激ですわね、35行分ほどか、負けた。

 こちらこそリンクしていただき、恐縮ですわ。
 帆にはまだまだ種類があるんですねぇ、最高級はワコールかしら?

>カイストさま
 ありがとうございます~。
 ええ、「倉庫にしたら、今まで入居してた人達に申し訳ない」という概念にもとづいてます。
 前も倉庫になってたりしてね…。

 挑発は基本的にフレになった人だけ、それも確認取ってます!(事後の場合あり)

>エルメスさま
 ええ、黄薔薇革命ですわ。
 ちなみに先週は白薔薇革命を起こそうとして、失敗に終わった涙の過去が。

 時間さえあえば、会長の座を黄薔薇の蕾に追われた紅薔薇さまが、さびしく紅茶をすすってるかも知れませんわ。一度起こしくださいませ。

>Joanさま
 ごきげんよう、タイガー炊飯ジャー炊き立て。
 劇、劇ねぇ…、ちょっとアリかもしれない。
 席は空けておくから早く戻ってらっしゃいな。

 Blog?始動したら教えてくださいませね。

>ジーニアス河井さま
 ありがとうございます~。
 いきなり売り上げがあるのは、うちの商館秘書松井さんがセクハラしないからではないでしょうか?
 こちらも今度アレク行った時には寄らせていただきますね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/5-349c109a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイホームができた日


 ごきげんよう。

 その日ログインしてみると、商会チャットが賑やかでした。

05071502.jpg

 はやる気持ちを抑え、セビリアへと急ぐ。パルマ出港、針路を西へ。
 いつもガーリックを買い込むマラガや、大麦→ホワイトビネガーで工芸修行するセウタも、この日ばかりは素通り。ジブラルタル海峡が見えた時には、近頃感じなかった焦燥を自覚する。副船長ディエゴに、「船長、ちったあ落ち着いてくだせえ」とたしなめられる始末だ。

「あと少しですわ…」

 セビリア入港。
 一目散に酒場へと向かう船員たちを横目に、今まで縁のなかった商館エリアに上陸。

「20番、20番、20番てどこですの!?」

 セビリアの商館は並び方が少々わかりにくい。
 ひとしきり番号を確認し、はたしてそれはあった。

05071503.jpg

 ドアノブを握ろうとする手は若干震えている。カモメの声がうるさい。深呼吸をし、額の汗をぬぐった。よし大丈夫。ドアはすんなりと開いてゆく。

05071504.jpg

 中には、今回の革命を成し遂げた英雄が、何事もなかったかのように座っている。私はこの方に、どれだけの感謝をすれば今回の快挙に報いることができるのだろう。
 聞けば自動脱会システムが導入されて以降、ずっと商館没収されそうな商会の調査をしていたらしく、このたび活気を取り戻しつつあるイスパニア首都の商館を射止めることができたとのこと。

「ライバルがいっぱい並んでたから、本当にタッチの差だったわ」

 などとおっしゃるそのお姿には、後光が差しているように私には見えた。

05071505.jpg


 商館秘書にも声をかけてみる。

05071506.jpg

「お帰りなさいませ、松平瞳子様」

 なに?こんなセリフになるの?様づけなんて新人の船員にも言われたことないよ?動揺を隠しきれない。ああ…DOL引退しなくてよかった…。我々はまだ十分このフィールドで戦えるっ。
 後に「松井さん」と命名された商館秘書。しかしアレですわね、24時間年中無休で商館に立ちっぱなしのお仕事、しかもたぶん無給。運用R7+4(現在転職したので、R6+3)で何十日も船の上な名倉より過酷であることは間違いない。この松井さんが反乱を起こして、商品や売上金を持ち逃げしやしないかと、私は軽く心配しております。

 商館を維持・運営していくにあたり、英雄からこんなご意見が。

 一、倉庫化は極力しない。
 二、多種多様な品物を陳列して、顧客のニーズに応える。
 三、顧客がリピーターになってくれるように努力する。

 英雄さま、商館を繁盛させる意欲十分。イベント用の品とか、神秘の香辛料とか、名工の大工道具なんかが地味に売れるそうで。まあ私はお料理を作るしか芸がありませんので、お料理担当。
 早速鶏ニンニクやクスクスなどを陳列し、料理増産のため外出。しばらくして帰宅し、松井さんに話しかけてみたらば、

05071507.jpg

 はー、こうやって売上金が渡されるわけですか。便利な世の中になったものですわね。なんか今まで、地べたに座り込んでバザーしていた苦労はなんだったの状態。冬場の海風は冷たいのよ…。まあお客様のお顔を見られるのは、バザーの捨てがたい魅力ではありますが。

 まあそんなわけで、我が商会もついに商館を持つことができました。
 みなさま、セビリアへお越しの際はぜひとも20番商館へどうぞ!
 豊富な品揃え(予定)でお迎えいたします。
 

 今日の犠牲者。

 ▽今日も海の上から=ウィルのウィルログ=
 ロンドンが世界に誇る着ぐるみ師、ウィルロードさまのブログですわ。
 わたくし、中の人にはまだお会いしたことがありませんが、中身が幼女だったらどうしましょう。…おかしら
 そうそうウィルさんの船の帆、所々に「GUNZE」ってプリントされてるんですけど、どんな特殊帆染料を使ってるのかしら?

*苦情、修正希望は24時間受付します。

6件のコメント

[C23]

改めまして、商館購入おめでとう御座います。
沢山造って沢山売って下さいませ。
今度暇を見てお邪魔させて頂きます。
私も商館購入にいたった日の感動は熱く覚えています。
私もこの人についていこう!と思ったものです。(35行分ほど)

この度はリンクどうも有り難う御座いました。
こちらも真似してコメント入れつつリンクさせて頂きました。(ちなみにぴこぴこから参りました~)
ところで、着ぐるみの中身ですが、噂ではそれはもう巻き巻きのおちびちゃんだという噂です。
あくまで噂です。
帆に関してはトップシークレットとさせて頂きますが、
他の船にはユニクロとプリントされていたり、おちびちゃんのにはトリンプと書かれていたりします。。。
では(*^ー゚)/~~
  • 2005-07-15
  • 投稿者 : ウィルロード
  • URL
  • 編集

[C24]

商館購入、おめでとうございます。
ちゃんと商売をしようってのが、いいですね。

今度セビリアに寄った時には覗かせていただきます('◇')ゞ

あと、今回の挑発しかと見届けました('◇')ゞ
  • 2005-07-15
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C25]

ξ(゚Д゚)ξ < 黄薔薇革命~!

ついに 「薔薇の館」ができたのね。
おめでとう~。
遊びに行ったら、薔薇様方とお茶会が出来るのかしらね。 

  • 2005-07-16
  • 投稿者 : エルメス
  • URL
  • 編集

[C26]

ごきげんよう、タイガー魔法瓶。そろそろネタが('O`)
薔薇の館奪取おめでとう。次は山百合会主催の劇でもやってくれるのかな('ε')
もし戻ったらうちの商会なくなってそうやし山百合会に拾ってもらうことになりそうかもかも(ΦωΦ)

( ゚д゚)o0(去年の11月に借りたblogがそろそろ本格始動しそうな予感)

[C27]

商館購入おめでとうございます!
場所がセビリア。いきなり売れ上げがあるとはさすが大都会!
寄港したときはなにか買わせていただきます。フフフ…。
  • 2005-07-16
  • 投稿者 : ジーニアス河井
  • URL
  • 編集

[C28]

>ウィルロードさま
 ありがとうございます~。
 ホント、商館購入の立役者には感謝感激ですわね、35行分ほどか、負けた。

 こちらこそリンクしていただき、恐縮ですわ。
 帆にはまだまだ種類があるんですねぇ、最高級はワコールかしら?

>カイストさま
 ありがとうございます~。
 ええ、「倉庫にしたら、今まで入居してた人達に申し訳ない」という概念にもとづいてます。
 前も倉庫になってたりしてね…。

 挑発は基本的にフレになった人だけ、それも確認取ってます!(事後の場合あり)

>エルメスさま
 ええ、黄薔薇革命ですわ。
 ちなみに先週は白薔薇革命を起こそうとして、失敗に終わった涙の過去が。

 時間さえあえば、会長の座を黄薔薇の蕾に追われた紅薔薇さまが、さびしく紅茶をすすってるかも知れませんわ。一度起こしくださいませ。

>Joanさま
 ごきげんよう、タイガー炊飯ジャー炊き立て。
 劇、劇ねぇ…、ちょっとアリかもしれない。
 席は空けておくから早く戻ってらっしゃいな。

 Blog?始動したら教えてくださいませね。

>ジーニアス河井さま
 ありがとうございます~。
 いきなり売り上げがあるのは、うちの商館秘書松井さんがセクハラしないからではないでしょうか?
 こちらも今度アレク行った時には寄らせていただきますね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/5-349c109a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

