Entries



-件のコメント

[C195] Σ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくですっ。


……あのね。6日から実家に帰るから確実に参加できないよぅ。くすん。

いっぱい楽しんでね……(>_<)
  • 2006-01-02
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C196]

>ありす団長
……………残念っ!

団長の 無念が金に 取り憑いて
回り回って 旦那散財
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C197]

ぐはっ!

って、なんで妻の金への執着心が散財につながるんですかw

まぁ、過去2回は遅刻で参加できなかったので、今度こそは参加しますよ。

といいたいところだけど仕事で微妙です^^;
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : フォクト
  • URL
  • 編集

[C198] 今回は

寄進する副賞、何にしましょうか。
適当に掘ってきますね^^
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : カエデ・ウェンバーン
  • URL
  • 編集

[C199]

>フォクトさま
 ふと五七調でコメントつけたくなって、オチを考えてたときの思いつきだったり…でもらしさは出ているかと!
 あちゃ、仕事ですか、ご苦労様です。本年もリアル優先でほどほどにがんばりましょう!

>カエデねえさま
 あわわ、(アイテム枠がきびしいから)今回は副賞寄付募集かけなかったのに、気を使わせてしまって申し訳ないです…
 …2ndに持たせるか…
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/52-d4196388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2005年総括


 ごきげんよう。
 人生でおそらく初、年賀状を31日になる前に仕上げたことに驚愕しきりの松平です。奮発してプリンター買ったかいがあった!(年賀状の宛名印刷以外に使い道が思い当たらないが)

 おそらく本年最後の更新となります。
 今年7月にこのブログを思いつきと勢いのみでスタートして以来、週一ペースでしか更新できていないにも関わらず、多くの方に閲覧していただき大変感謝している次第です。
 また、このブログでのみ告知して開催される闇のユーザーイベント「Dancing a Dice」、過去二回とも予想以上のご参加、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 そして、我が商会「山百合会」会員の皆様、また親しくさせていただいているフレの皆様、今年一年大変お世話になりました。来年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど、よりしくお願いいたします。

 さて。
 新年早々に大海戦があるわけで。ハイペースやな。
 日程は、1/7(土)/8(日)/9(月・祝)と発表されました。今回はイスパニアの攻撃、そして船の大きさによるクラス別での海戦、という新しいファクターが導入され、世の王道をゆく航海者の心を少なからず動かしていることと思います。
 しかし。だがしかし。
 まったく王道ではないこの松平さんは、わざわざこの時期にぶち上げますこの企画を。

第三回サイコロ企画

タベラ記念 (G1)

出走:1/6(金)PM9:00
セビリア20番競馬場 芝2500M
賞金:参加者数×1M+α+16.5M(キャリーオーバー分)



 いや、イスタンブール・ロッサーナ記念とか考えてみたんですけど、(自分が参加者だったらイスタンブールまで行くのめんどいな)と思い直し、今回はキープコンセプトとしました。次回は事前にアンケート取って、開催地を決めたいと思います。

○ルール
 基本的な骨子はかわりません。
 が、このレギュレーションを導入します。

 使用ダイス:6面→4面(「/dice 4」) に変更

 これにより、上位と下位の得点差が縮小され、よりスリリングな駆け引き・攻防を期待できます。また、これに伴い収奪スキルの判定を、

 ①→失敗  1点逆に献上
 ②→引分け 変動なし
 ③→成功  1点奪取
 ④→拿捕  2点奪取

 と変更いたします。
 また、予選通過人数は(過去二回においてはGMの独断と偏見で、その場で決定していましたが)、今回より参加人数の25%と定めることとします。
 20人参加の場合、上位5人ということです。5番目が同点者多数の場合、その人たちで順位をキッチリ決めていただきます。

 あとはいつもどおりで。「ルールわかんねーよヴァーヤ」とかな方は、どうぞ過去ログをご参照ください。

 補足:ボランティア若干名募集!商会員も募集!!

 それでは、今年一年おつかれっした!!!

 今日のマルセイユバザー&バルシャレースは出られるかなー…。


5件のコメント

[C195] Σ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくですっ。


……あのね。6日から実家に帰るから確実に参加できないよぅ。くすん。

いっぱい楽しんでね……(>_<)
  • 2006-01-02
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C196]

>ありす団長
……………残念っ!

団長の 無念が金に 取り憑いて
回り回って 旦那散財
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C197]

ぐはっ!

って、なんで妻の金への執着心が散財につながるんですかw

まぁ、過去2回は遅刻で参加できなかったので、今度こそは参加しますよ。

といいたいところだけど仕事で微妙です^^;
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : フォクト
  • URL
  • 編集

[C198] 今回は

寄進する副賞、何にしましょうか。
適当に掘ってきますね^^
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : カエデ・ウェンバーン
  • URL
  • 編集

[C199]

>フォクトさま
 ふと五七調でコメントつけたくなって、オチを考えてたときの思いつきだったり…でもらしさは出ているかと!
 あちゃ、仕事ですか、ご苦労様です。本年もリアル優先でほどほどにがんばりましょう!

>カエデねえさま
 あわわ、(アイテム枠がきびしいから)今回は副賞寄付募集かけなかったのに、気を使わせてしまって申し訳ないです…
 …2ndに持たせるか…
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/52-d4196388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

