Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C209]

Q1.④ 2ヶ月に1回
Q2.④ その他 私の休みの前日(不定期)
Q3.② PM8:00 0:00には寝ないといけません!
Q5.⑤ その他 毎回移動!ストックホルムの空き屋とか。

Q4がないです!Q4が!
今回もビシッと参加したかったのですが、ヨーロッパまで帰れませんでした…。もうおまかせ回航しか手がないのか!携帯持ってませんが!どうしてH''はムシなんですか!
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : ジーニアス河井
  • URL
  • 編集

[C210] 大丈夫?

風邪は大丈夫?
私も風邪ひきさんだけど……。とはいっても、私はせいぜい37度くらいしかないから大した事はないんだけど。

で、サイコロお疲れ様でしたっ。
アンケート答えるねっ。

 Q1.このサイコロ企画、今までは2ヶ月に1回のペースで行っておりますが、今後はどのくらいのペースがよいですか?
 ④ 2ヶ月に1回

くらいかな。


 Q2.曜日はいつがよいですか?
 ② 土曜

基本的には次の日がおやすみの日がいいです。

 Q3.開始時刻はいつがよいですか?
 ④ PM10:00

これくらいかな。

 Q5.開催場所はどこがよいですか?
 ① セビリア

イスタンブールはやです。


と、いうわけでっ。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C211] お疲れ様でした!

どういう記事書くのかが気になって、毎日4~5回くらいノゾキに来てました;
ちなみに、優勝者は直後に課金が切れて、現在放牧中ですorz
今度こそ有意義にモスクに投資が出来るように頑張らせていただきますm(__)m

アンケートについては、
Q1.④ 2ヶ月に1回
Q2.④ その他 基本は②土曜日ですが、大海戦の告知が出たあと、大海戦の日程の翌週というのはどうでしょう?
Q3.⑥ いつ何時、誰の挑戦でもうk(ry
Q4.はらたいらに3千点!
Q5.③ チュニス! イスタンブールなんてもう言わないので、ホームで・・・orz
なんならアルジェでも!

[C212]

松平さん風邪は大丈夫ですか。
この前は単なる見物人でしたから1度は参加してみたいですね。
今日は艦隊組んでインドですね。
病み上がりです。きをつけてください。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : シュウノスケ
  • URL
  • 編集

[C213]

御病気でしたか・・・
お帰りなさいませ^^

~アンケート~
Q1.②
①でも良かったんですが、ポツポツっとあった方が、楽しいかな~と・・・

Q2.②
この方が、参加できる人も、多いかな~と・・・

Q3.③
このくらいの時間が、適当かな~と・・・

Q4.⑤
ピラミッドパワー内部でやってみたいですね~
サイコロが浮いたりするかもです

ルールは覚えたような気がします
う~ん、賞金で何しようかな~?
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : 神子上きりん
  • URL
  • 編集

[C214]

なるほど、どおりで一週間くらいINが確認できなかったわけだ。
僕も、また一人暮らしに戻ってしまうんで、病気は不安ですよ、ホント。

鬼神となった胴元のインパクトにはかないませんが、ちょっとは見せ場作れたので楽しかったですよ。そのために3Mかかったわけだけど……(笑)

Q1 2月に1ペースは妥当じゃないかと。
Q2 日曜 (理由:日曜の夜ってだいたいの人は自宅にいるんじゃないかなぁっていう予想。週末が休みじゃないという方は、残念ながら基本的に 金・土・日 どこでも無理だと思うし……)

Q3 日曜だとすると20:00くらいからでも大丈夫じゃないかな

Q4 基本的に賭場薔薇の館。河井本物嬢がいらっしゃるときは仏1番とか。(笑)
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C215]

最近はセレ提督ともども松平さんのログインチェックが日課になっておりましたが、ひとまず元気になられたようで、ホントになによりです。
とはいえ、まだ本調子とはいかないでしょうし、ご自愛ください。


さて、アンケートですが・・・

Q1. ②月2回
   これでも十分ハイペースだと思います。
   で、胴元の調子が少しでも悪ければ、あっさり延期の方向で。
   急遽開催日が変わっても、みなさんしっかり着いて来てくださるはずです!

Q2. ② 土曜
   次の日が休みだと気持ち的に楽です。

Q3. ④ PM10:00
   次の日が休みなら!ってことで。

Q4. ① セビリア
   北から来るにも東から来るにもよい場所かと。
   え?南から!?・・・知りません。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C216] あんけーと!

ボランティア要員のカエデです、こんにちはw

とりあえず企画・運営・まとめ、ご苦労様でした^^
次も予定が入らない限りはお手伝いしますよw

で、あんけーと!
Q1.③の月1回
  2月に1回でもいいかな~
Q2.③の日曜
  金曜・土曜で出かけることもあるので^^;
Q3.②のPM8:00~
  日曜を前提で、終了時間を早くする狙いです
Q4.⑤で次回予告の時の気分次第でw
  部外者が来にくいところだったらどこでもいいかなってw

とりあえずそんな感じです~
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : カエデ・ウェンバーン
  • URL
  • 編集

[C217]

>河井さま
Q4…こっそり直しておきましたので、ご安心なさいますよう。
H''未対応ですか、それはいけませんねー。ご無事の帰還をお待ちしております。

>ありす団長
今年の風邪、ヤヴァイです。お互いとっとと完治させましょう。
あとイスタンブールはいやですかそうですか。

>水瓶さま
えー今回は、幻の記事になってしまった分をこれっぽっちも再現してません。気合い抜けました…。
ゆ、優勝者は放牧中ですか…。

>シュウノスケさま
見学ありがとうございました!
次回はぜひ参加の方でお待ちしております。

>きりんさま
ピラミッド内部…、さすが着眼点がちがう!
ピラミッドパワーで次回こそ優勝を狙っていただきたい所存。

>リンクさま
き、鬼神て…。
我ながら空気の読めなさっぷりにあきれ果てたものです。
一人暮らしで病気はヤヴァイので、お互い気をつけましょう!

>カイストさま
ご心配くださりありがとうございます。
なんとか生きてます!

>カエデねえさま
ボランティアありがとうございました!マジ助かった、感動した!
次回も都合がついたらでいいので、よろしくお願いしたいなーと…。

しかしアンケート、見事にばらんばらんやね…。
  • 2006-01-23
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C220] おおお~

レポート執筆おつかれさまです!こうしてみると、ほんと予測不能のはちゃめちゃ展開でしたねw
ボランティア、お力になれたようで、よかった(´▽`*)
&すっかり出遅れましたが、アンケートをば


Q1.ペース
 ④ 2ヶ月に1回 (一ヶ月に一度もすてがたい)

Q2.曜日
 ④ その他(週末基本。後は参加者にあわせて調整、とか!)

Q3.開始時刻
 ③ PM9:00

Q4.開催場所
 ① セビリア (5回記念とかで、場所を移したりも面白そうw)

こんなかんじになりました
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : りぴ
  • URL
  • 編集

[C222]

>りぴさま
まぁ過去三回ともあんなかんじで予測不能な展開が繰り広げられておったのですよー。
みなさま高品質なネタを提供してくれているので、企画者冥利につきますです。
ボランティアはたいへん助かりました!味をしめました!!w
  • 2006-01-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/58-08067cb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうみても鬼です、本当にありがとうございました


 ごきげんよう。
 今年の風邪はヤバイです。最高体温が39度のK点超えを達成した時は、本気で生命の危険を感じました。一人暮らしなもんで、寝込むと本当にどうしようもない。徒歩一分のところにコンビニがあるので、ガタガタの体を引きずりながらコンビニに向かい、レトルトのお粥5食分買い込んだ以外先週末~火曜日までひたすら自宅療養。滅多に使えない有休を消化できたと思えばいいかもしれん 風邪予防はうがい・手洗いからです!

 そんなわけでようやく動けるようになりましたので、先日行われた第三回サイコロのレポートいきます。
 注:松平さんは企画当日、GM・司会・集計に大わらわで、ろくにSS撮れてません。

 1/6 PM8:00 受付開始
 会場に向かう途中で水瓶さんとすれ違う。「後でまた来る」と言い残して去っていったが、前回最後の最後で優勝を逃した彼女。気合い入ってます。ちなみに会場にはきりんさんと、昔の踊り娘仲間のイさん(仮名)がいました。

 PM8:30
 会場でバザコメ出してひたすら待つ(PS2立ち上げながら)。が、会場には未だ三人しかおらず。このままではきりんさんと水瓶さんの一騎打ちになるやもしれぬ。イさん(仮名)は観戦と言ってるし。それはそれで面白いし、レポートが簡単ですむなと思った。

06011801.jpg 06011802.jpg

06011803.jpg

 …泣いてないよ?

 PM9:00前後
 一気に来場者が増え出す。第一回、第二回の優勝者やアンジェ嬢、腹筋党員のみなさんとおなじみのメンツが顔をそろえ(逆に言えば代わり映えしない)、さらにはクルタ愛好家さんなど初参戦の方々も。ほぼうちのブログとフレの皆様のブログでの告知のみで新顔が来てくださるのは、企画者冥利に尽きると思います。その一方、河井本物氏腹筋王ネタ女王(Fカップらしい)という面々が見あたらぬ。姐さんはお休み中、腹筋王はどうせ遅刻だとわかるが、河井さんはどうしたんだろうか?(後日ケープあたりに浮いていたことが判明。参照:オーシャンズイン代表代行航海日誌 1/7分

 PM9:10頃
 参加希望者から参加費を徴収し、さらにはイさん(仮名)から

06011804.jpg

寄付金10M!!! をいただく。この日、やはり昔の踊り娘仲間であるシさん(仮名)も見物に来ていたのだが、あの頃…土曜の夜になっては扇情的な衣装(ベリーダンサー)に身を包み、ロンドンやハンブルグの場末で舞いを披露していた少女時代…(実話です)、そういえば一回セビリアオークションにダンサーとして呼ばれたこともありました。最後には踊り娘達の使用済み楽器が1Mとかで落札され、こっちはドン引きした苦い記憶も。
 そんな下積みを経て、イさん(仮名)はロンドン16番商館、シさん(仮名)はロンドン18番商館のボスになるにいたったわけです。人生波瀾万丈ですね。まあダンスチームやってる時点でもう商館持ってたけどな彼女らは!

 とまあ閑話休題。

06011805.jpg

 まずは予選です。参加者は17名の欲の皮が突っ張った懲りない面々。今回のルール変更ですが、
 ・使用するダイス:6面→4面に変更
 ・予選通過人数:参加者の1/4
 となっております。つまり予選通過人数は今回4人と決定しました。で、ここでは「4.4.4」を揃えたニューカマーmui嬢をはじめ、夜明嬢、レさん(仮名)、やさん(仮名)の4名が決勝進出。よなか氏は「2.2.2」を出しましたが、「1.1.1」以外はアカン。
 ちなみに今回、テラウナスりぴ嬢カエデねえさまにボランティアとして集計なぞお手伝いをしてもらいました。効率いいわこれ、パソコン一台でヒーヒー言いながら作業してたのが、いきなり三台で仕事してる気分(まあメインコンピュータの松平が計算ミスかましたけどな)。これに味をしめたので、「賭け事に参加する気のない」らしいカエデねえさまには次回もぜひお手伝いしていただきたいと内心強く思った次第。りぴ嬢はその場の空気次第で選手として参加してもらってもオモロイかと。高品質なネタを提供してくれそう

 PM9:50~10:00
 恒例の「決勝割り込みチケット販売」に移る。チケットは1枚2M。これが結局8枚売れ、賞金総額確定いたしました。約60M。回を追うごとに増えてるというか、キャリーオーバー制度導入の影響出まくり。
 チケット買わなかった人や観客には「優勝者予想」に回ってもらいつつ、10時まで休憩(観客が予想する場合、不公平になるので500Kほどいただくことにした)

 PM10:00
 腹筋王は現れず(中の人の仕事が破綻していたらしい。参照:腹筋な日々! 1/7分) 姐さんもおらず、ネタ2000万パワーズ
がいないのは至極残念と思ったが、心配するまでもなく他からネタは飛び出してくるものであった。決勝開始である。
○1順目から水瓶さんがアグレッシブにアタックを敢行、見事にカウンターを食らう
○レさん(仮名)が援軍で私を指名し、「1」を出してしまった…orz
○その直後、きりんさんが援軍でカエデねえさまを指名、ねえさまは見事に「4」。性能の違いを見せつけられるorz
○2順目、トップ目のきりんさんに収奪の矛先が集まるも、そのほとんどを華麗に回避するきりんさん。この人には勢いがある。
○アンジェ嬢はこの辺りで定位置へ
06011806.jpg

○参加人数12名のうち、約半数がトップと2点差というダンゴ状態で3順目へ
HRR氏プリニット嬢から収奪を成功させ、プリ・アンジェコンビからシュプレヒコールを浴びる。正直、幼女好きキャラとしては終わったと思う。
○大詰めになり、(3順目の収奪は点数の少ないほうから行うので)最後はトップ目のきりんさんの収奪。この時点で
10P 神子上きりん
9P  夜明 mui HRR リンク プリニット
8P  祥子様
○で、勝負師きりんさんは、予選でダントツの強さを見せたマシーン少女タムタムmui嬢を指名。結果から申しますと。

06011807.jpg

 mui嬢逆転優勝!
 思えば過去3回とも最後の最後で順位入れ替わるなぁ…。主宰としては思うツボである。ちなみに勝利の秘訣は、白菜のおしんこ

 てなわけでmui嬢には、この時点で賞金総額の半分30Mとカエデねえさま寄贈の竹ぼうき2本、Yさん(仮名)寄贈のモード5巻を手に入れたことになり、優勝者予想は今回も的中者ナシだったのでGMとの勝負。「/dice 100」の一発勝負。

06011808.jpg

 我ながら空気読めなさすぎだと思う。場内は「GM鬼!」と鬼コールがこだました。mui嬢は結局90を出し、普通なら余裕で勝てる目だったが30Mキャリーオーバー決定。まあゼラニウム作りの内職で貯めた1Mが30M+αになったんだからいいじゃろ…(参照:猪突猛進五里夢中 1/8分

 というわけで第3回もなんとか無事に終えることが出来ました。これもひとえに参加してくださった方々、見学の方々、そしてお手伝いしてくれたりぴ嬢、カエデねえさまのおかげです。多謝。

 で、キャリーオーバーが30Mですよ…。第4回やらなアカンと思ってますが、ここまで読んでくださったヒマな方々にアンケートなど。コメントに記入していただけるとありがたいです。


 Q1.このサイコロ企画、今までは2ヶ月に1回のペースで行っておりますが、今後はどのくらいのペースがよいですか?
 ① 週1回
 ② 月2回
 ③ 月1回
 ④ 2ヶ月に1回
 ⑤ もうやらなくてよい

 Q2.曜日はいつがよいですか?
 ① 金曜
 ② 土曜
 ③ 日曜
 ④ その他(希望を書いてください)

 Q3.開始時刻はいつがよいですか?
 ① PM7:00
 ② PM8:00
 ③ PM9:00
 ④ PM10:00
 ⑤ PM11:00
 ⑥ その他(希望を書いてください)

 Q4.開催場所はどこがよいですか?
 ① セビリア
 ② マルセイユ
 ③ チュニス
 ④ イスタンブール
 ⑤ その他(希望を書いてください)

 ※てか「ウチでやってくれ」という方大歓迎です。

スポンサーサイト

11件のコメント

[C209]

Q1.④ 2ヶ月に1回
Q2.④ その他 私の休みの前日(不定期)
Q3.② PM8:00 0:00には寝ないといけません!
Q5.⑤ その他 毎回移動!ストックホルムの空き屋とか。

Q4がないです!Q4が!
今回もビシッと参加したかったのですが、ヨーロッパまで帰れませんでした…。もうおまかせ回航しか手がないのか!携帯持ってませんが!どうしてH''はムシなんですか!
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : ジーニアス河井
  • URL
  • 編集

[C210] 大丈夫?

風邪は大丈夫?
私も風邪ひきさんだけど……。とはいっても、私はせいぜい37度くらいしかないから大した事はないんだけど。

で、サイコロお疲れ様でしたっ。
アンケート答えるねっ。

 Q1.このサイコロ企画、今までは2ヶ月に1回のペースで行っておりますが、今後はどのくらいのペースがよいですか?
 ④ 2ヶ月に1回

くらいかな。


 Q2.曜日はいつがよいですか?
 ② 土曜

基本的には次の日がおやすみの日がいいです。

 Q3.開始時刻はいつがよいですか?
 ④ PM10:00

これくらいかな。

 Q5.開催場所はどこがよいですか?
 ① セビリア

イスタンブールはやです。


と、いうわけでっ。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C211] お疲れ様でした!

どういう記事書くのかが気になって、毎日4~5回くらいノゾキに来てました;
ちなみに、優勝者は直後に課金が切れて、現在放牧中ですorz
今度こそ有意義にモスクに投資が出来るように頑張らせていただきますm(__)m

アンケートについては、
Q1.④ 2ヶ月に1回
Q2.④ その他 基本は②土曜日ですが、大海戦の告知が出たあと、大海戦の日程の翌週というのはどうでしょう?
Q3.⑥ いつ何時、誰の挑戦でもうk(ry
Q4.はらたいらに3千点!
Q5.③ チュニス! イスタンブールなんてもう言わないので、ホームで・・・orz
なんならアルジェでも!

[C212]

松平さん風邪は大丈夫ですか。
この前は単なる見物人でしたから1度は参加してみたいですね。
今日は艦隊組んでインドですね。
病み上がりです。きをつけてください。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : シュウノスケ
  • URL
  • 編集

[C213]

御病気でしたか・・・
お帰りなさいませ^^

~アンケート~
Q1.②
①でも良かったんですが、ポツポツっとあった方が、楽しいかな~と・・・

Q2.②
この方が、参加できる人も、多いかな~と・・・

Q3.③
このくらいの時間が、適当かな~と・・・

Q4.⑤
ピラミッドパワー内部でやってみたいですね~
サイコロが浮いたりするかもです

ルールは覚えたような気がします
う~ん、賞金で何しようかな~?
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : 神子上きりん
  • URL
  • 編集

[C214]

なるほど、どおりで一週間くらいINが確認できなかったわけだ。
僕も、また一人暮らしに戻ってしまうんで、病気は不安ですよ、ホント。

鬼神となった胴元のインパクトにはかないませんが、ちょっとは見せ場作れたので楽しかったですよ。そのために3Mかかったわけだけど……(笑)

Q1 2月に1ペースは妥当じゃないかと。
Q2 日曜 (理由:日曜の夜ってだいたいの人は自宅にいるんじゃないかなぁっていう予想。週末が休みじゃないという方は、残念ながら基本的に 金・土・日 どこでも無理だと思うし……)

Q3 日曜だとすると20:00くらいからでも大丈夫じゃないかな

Q4 基本的に賭場薔薇の館。河井本物嬢がいらっしゃるときは仏1番とか。(笑)
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C215]

最近はセレ提督ともども松平さんのログインチェックが日課になっておりましたが、ひとまず元気になられたようで、ホントになによりです。
とはいえ、まだ本調子とはいかないでしょうし、ご自愛ください。


さて、アンケートですが・・・

Q1. ②月2回
   これでも十分ハイペースだと思います。
   で、胴元の調子が少しでも悪ければ、あっさり延期の方向で。
   急遽開催日が変わっても、みなさんしっかり着いて来てくださるはずです!

Q2. ② 土曜
   次の日が休みだと気持ち的に楽です。

Q3. ④ PM10:00
   次の日が休みなら!ってことで。

Q4. ① セビリア
   北から来るにも東から来るにもよい場所かと。
   え?南から!?・・・知りません。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C216] あんけーと!

ボランティア要員のカエデです、こんにちはw

とりあえず企画・運営・まとめ、ご苦労様でした^^
次も予定が入らない限りはお手伝いしますよw

で、あんけーと!
Q1.③の月1回
  2月に1回でもいいかな~
Q2.③の日曜
  金曜・土曜で出かけることもあるので^^;
Q3.②のPM8:00~
  日曜を前提で、終了時間を早くする狙いです
Q4.⑤で次回予告の時の気分次第でw
  部外者が来にくいところだったらどこでもいいかなってw

とりあえずそんな感じです~
  • 2006-01-20
  • 投稿者 : カエデ・ウェンバーン
  • URL
  • 編集

[C217]

>河井さま
Q4…こっそり直しておきましたので、ご安心なさいますよう。
H''未対応ですか、それはいけませんねー。ご無事の帰還をお待ちしております。

>ありす団長
今年の風邪、ヤヴァイです。お互いとっとと完治させましょう。
あとイスタンブールはいやですかそうですか。

>水瓶さま
えー今回は、幻の記事になってしまった分をこれっぽっちも再現してません。気合い抜けました…。
ゆ、優勝者は放牧中ですか…。

>シュウノスケさま
見学ありがとうございました!
次回はぜひ参加の方でお待ちしております。

>きりんさま
ピラミッド内部…、さすが着眼点がちがう!
ピラミッドパワーで次回こそ優勝を狙っていただきたい所存。

>リンクさま
き、鬼神て…。
我ながら空気の読めなさっぷりにあきれ果てたものです。
一人暮らしで病気はヤヴァイので、お互い気をつけましょう!

>カイストさま
ご心配くださりありがとうございます。
なんとか生きてます!

>カエデねえさま
ボランティアありがとうございました!マジ助かった、感動した!
次回も都合がついたらでいいので、よろしくお願いしたいなーと…。

しかしアンケート、見事にばらんばらんやね…。
  • 2006-01-23
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C220] おおお~

レポート執筆おつかれさまです!こうしてみると、ほんと予測不能のはちゃめちゃ展開でしたねw
ボランティア、お力になれたようで、よかった(´▽`*)
&すっかり出遅れましたが、アンケートをば


Q1.ペース
 ④ 2ヶ月に1回 (一ヶ月に一度もすてがたい)

Q2.曜日
 ④ その他(週末基本。後は参加者にあわせて調整、とか!)

Q3.開始時刻
 ③ PM9:00

Q4.開催場所
 ① セビリア (5回記念とかで、場所を移したりも面白そうw)

こんなかんじになりました
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : りぴ
  • URL
  • 編集

[C222]

>りぴさま
まぁ過去三回ともあんなかんじで予測不能な展開が繰り広げられておったのですよー。
みなさま高品質なネタを提供してくれているので、企画者冥利につきますです。
ボランティアはたいへん助かりました!味をしめました!!w
  • 2006-01-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/58-08067cb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

