Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C218]

良いこと今シーズンを更新したいの?


  • 2006-01-24
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C219]

 色々なツールを使いこなされてるのですね~
 私は、、、何にも使えないつかってないです。
 生産のときは、マウスを左手に持ち替えて、親指で連打、、、日本野鳥の会の次ぐらいにっ早く押してると思いますw
 
 入れようと思った事はあるんですが、、、エラーで入りませんでした^^;
 まぁ、Koeiお得意の、
「冒険者のバイタリティー」
で、乗り切りますw
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C221]

ぶ、ブログペットが初めてしゃべった!

>アンナさま
セツナスorz
私も最初は連打!連打!でしたが、マウスの寿命確実に縮んでる気がしますよね…
  • 2006-01-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/60-20fd241f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランキングとか、ツールとか


 ごきげんよう。
シャワーの水道管がまたしても!凍りやがりました。今シーズン三回目の快挙です。まさか「湯沸かし器のお湯で髪の毛を洗う!」などという銭金プレイをする日がくるとは…orz

 で、最近流行りの「FC2 ブログランキング」なるものにトライしてみました。1/23現在、16位というなんとも中途半端な位置にいますね(まぁこれだけ更新サボり倒してれば…)
 いや、順位はこの際どーでもいいのです。このランキングを見て、一人でもこのブログにたどり着いてくれれば!(良いこと言った)
 でも、普通は順位上のほうから見ていくわけで、やっぱり順位上のほうがいいんだ!!

←一日一回押すといいことがあるらしいよ?

 更新します。

 とはいうものの、たいしてネタ仕込んでないので、プレオープンからプレイしている私がいつも使っているソフトの紹介など…。みんな知ってると思うけど半分確認の意味な!


 まずはこれ。
 速打くん
 生産をする冒険者から、クリック連打による腱鞘炎のリスクを回避してくれるソフトです。
 これを常駐させておくと、例えば小麦→小麦粉にしたい時など、F10ボタン押すだけで高橋名人も真っ青な連射をしてくれます。最速秒間1000連射!
 生産修行にとくに威力を発揮するでしょう。ちなみに神秘の香辛料使用時(時間制限ありで調理R+5)にも絶大な効果が!鶏ニンニク作成で、神秘一個につき最高90個作れます!

 次。
 大航海時代Online ツール配布所
 ここの交易MAPはゲーム中常駐です。
 どこになんの交易品があるか?このスキルって誰が教えてくれたっけ?大西洋のまんなかでりぴった!などしたときのお助けアイテム(説明非常に不十分)
 各港の交易品・道具・人・造船などの検索ができ、測量スキルとリンクして海路も描いてくれます!ヨーロッパからカリブへも一直線で向かえます。
 Webアプリも搭載され、ますます便利に(ネットカフェとかでも使えそう)
 同じページにある「名産判定調査」もお役立ちお値打ちソフト。

 もうひとつ。
 縮小専用。
 これは特殊でして、おもにブログ用に使用するソフトです。
 ご存知の通り、DOLでSSを撮影する場合「Ctrl+Shift+P(N.A)」ですが、保存形式はBMPです。しかも一枚1MB以上とか平気でします。このままではブログにアップできませんので圧縮をかける必要があり、その時に使用するソフトです。ま、名前の通りなソフトですね。
 「WinShot」あたりで最初からJPG保存してもいいんですが、アレではゲーム中の字が消せない。その辺こだわる方はこういうソフトもいいんじゃないかな?って思います。
 フォトショ使いこなしたいのう…。


 以上、早足での説明でした。
 SS一枚も使わない手抜きアップだが許せ。さっきプレオープン時代からのフレに暴言吐いちゃって、かなり後悔してます。

 なんでホリエモンがキモイかどうかで頭に血が上ったのか。
 カッとなって言った。今は反省している。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C218]

良いこと今シーズンを更新したいの?


  • 2006-01-24
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C219]

 色々なツールを使いこなされてるのですね~
 私は、、、何にも使えないつかってないです。
 生産のときは、マウスを左手に持ち替えて、親指で連打、、、日本野鳥の会の次ぐらいにっ早く押してると思いますw
 
 入れようと思った事はあるんですが、、、エラーで入りませんでした^^;
 まぁ、Koeiお得意の、
「冒険者のバイタリティー」
で、乗り切りますw
  • 2006-01-24
  • 投稿者 : アンナ
  • URL
  • 編集

[C221]

ぶ、ブログペットが初めてしゃべった!

>アンナさま
セツナスorz
私も最初は連打!連打!でしたが、マウスの寿命確実に縮んでる気がしますよね…
  • 2006-01-25
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/60-20fd241f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

