Entries



-件のコメント

[C29]

ごきげんよう。今日から君もタイガーだ。
瞳子さんがどんどん壊れキャラになっていってる気がする( ゚д゚)

[C30]

こんにちは、レベルアップおめでとう御座います。
瞳子さんって、実はそんな・・。
イメージが大夫傾きました~(笑
ちょっと親近感を・・・。
期待以上にとても面白かったです~。
  • 2005-07-18
  • 投稿者 : ウィルロード
  • URL
  • 編集

[C31]

…なんだか間違った印象を持たれた?
…おかしいなぁ、マダムを目標にしてブログ書いてるのに、どうしてもネタっぽくなってるのかしら。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/7-9fb895c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

交易LvUPへの道険し


 ごきげんよう。今日はムダに長いですわ。

 あとひとつレベルが上がれば商用ガレオンに乗れる、というところな瞳子さん。しかし身分は冒険者。マゾいことこの上ないレベリングをなんとか今日中に終わらせるべく、「インド2往復」を敢行することを宣言します!

 セビリアの商館でマスケット銃をいそいそと積み込み、薔薇の館を後に。長期航海用の複合帆を装着して、さあ出港しますわよ。

05071702.jpg

 ディエゴ、今回は手段を選ばないわ、ルアンダとケープに立ち寄るわよ。ダイヤが安ければそっちを持ち帰るわ。

「しかし船長は宝石取引持ってないんじゃ…」

 そうね。でもね、相場が安くなってる港にはそれを目当てに人が集まってくるわ。そこにはたいてい支援してくれる先輩船長がいるものよ。ていうかいるといいなぁーみたいな?

「船長も半信半疑なんでやんすね」

 ええ、まあ支援してくれる人がいなければカリカットに向かうだけよ。アフリカまでの往復ですめば、それに越したことはないわ。ささ、碇をあげなさいな。この世はすべて他力本願よ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 ルアンダのダイヤは高かった。おっかなびっくりアフリカのお酒とスープを飲み(ソフトドリンクが欲しいですわ)、すぐさまケープに向かって南下。すると…

「船長、ケープ港の前にはずいぶんと船が浮かんでやすぜ」

 まあケープは海事修行も行われてるから、そう不思議ではないわ。でもけっこうブーメランしてる艦隊がいるわ、これは期待できそうねぇ。港に入るわよ!

 ケープに降り立ち、真っ先に交易所へ向かう。そこには「艦隊募集」を出して座り込んでいる人が。コメントは、

宝石支援します、お気軽に

05071701.jpg

 アタリですわ。すぐさま艦隊に入れてもらい、ダイヤ積み込み開始。うわぁ一回で36も買えるわ、宝石商ってスゴイですわねぇ。

「船長、船倉のマスケット銃は売っ払っちまっていいんですかい?」

 もちろんよ。このさい些少の損失なんて気にしていられないわ(注)。
 さあダイヤ積んだら出港するわよ、ああ補助帆ははずしておきなさいね。

注:商館での購入価格は@5K×300=1.5M。ケープでの売却価格は約@3K×300=約900K。
つまり約60万ドゥカートほどの損失になるわけだが、この時の私は軽い「効率厨」。気にしない。


⊂二二(´・ω・`)二⊃…ブーメラン中につき、しばらくお待ちください…



「船長~、400ほど積みましたぜ~」

 はいご苦労様。じゃあ私は支援してくださった方にお礼してくるから、みんなは帰る準備しておきなさい。ああ酒場でヤシ酒飲んでいいわよ、一杯ずつね~。帰りは無寄港だから気合入れとくのよ?

 そんなこんなで無事ダイヤを積み込んで、ケープを後に。今はイングランド・イスパニア両国の海賊はアテネ近辺にいるだろうから、気分はいくぶんラクですわね。カナリア沖を西に迂回するのやめようかしら?

「船長それは無謀ですぜ…、演習とかやってたらどうするんですかい」


⊂二二(`・ω・´)二⊃…ケープ→リスボン航行中につき、しばらくお待ちください…



 …なんだかんだで無事に帰国。さて今度は北海へ向かいますわ。サクサクいきますわよ。とりあえずプリマスへ。ベルベットオンラインの影響で織物暴落してるといいなあ。

05071703.jpg

 売りよ売り!ディエゴ、ダイヤあるだけ持ってきなさい!
 ふっかけ一回成功で売り抜き。
 交易経験2227獲得。あと2349。
 …よし、あと一往復すれば確実にレベル上がりますわね。ささセビリアに向かいますわよ~。

「せ船長、もう出発ですかい?ちったぁ骨休めでも…、ほらピザも残り少ないし…」

 いいからとっとと帆を張りなさいな。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 今回のカリカット行きには、連れがいましたの。

05071704.jpg

 この方と艦隊組んでいいのかしら…、海洋汚染が心配。
 なんだか女王ってドラマに16歳と二人してはまってるらしく、

05071705.jpg

 こんなかんじだから、

05071706.jpg

船長、パウロの野郎が海に流されやしたっ!!

 浮き輪投げなさい!あとは岸にたどり着けるのを、そうね、カリカットで信仰されてる三神ブラフマーにでも祈ってて!苦行を行ったものには恩恵を与えてくれるそうよ!

05071707.jpg

 もういや。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


05071708.jpg

05071709.jpg

 カリカットでこれと別れ、ゴアでマスケット銃を売却。
 交易経験1920獲得。あと429。

⊂二二(・X・)二⊃…ここからはダイジェスト→…


 コショウをこれでもかと積み込み。
 駄々をこねる船員たちを乗船させ、カリカット出港。
 寝落ちと火災の恐怖におびえながら帰国。

 いつものようにセウタでコショウ売却。
 そして…。

05071710_2.jpg

 これでもう苦痛のインド交易しなくてすむのね…。
 商用ガレオンの造船依頼は16歳に頼んでおいたし、今日はもう寝ますわ。明日からはもりもり新作料理を作って、ガンガン商館に納入しますわよー。
 セビリア20番商館をぜひよろしく!商会員も募集中!


 大海戦、常勝イングランドに対し、
 イスパニア大善戦。
 こんな接戦今までなかったでしょうねぇ。どっちもがんばれ~。
 正直、アテネが平和になるならどっちが勝ってもいいわ


3件のコメント

[C29]

ごきげんよう。今日から君もタイガーだ。
瞳子さんがどんどん壊れキャラになっていってる気がする( ゚д゚)

[C30]

こんにちは、レベルアップおめでとう御座います。
瞳子さんって、実はそんな・・。
イメージが大夫傾きました~(笑
ちょっと親近感を・・・。
期待以上にとても面白かったです~。
  • 2005-07-18
  • 投稿者 : ウィルロード
  • URL
  • 編集

[C31]

…なんだか間違った印象を持たれた?
…おかしいなぁ、マダムを目標にしてブログ書いてるのに、どうしてもネタっぽくなってるのかしら。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/7-9fb895c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

