Entries



-件のコメント

[C329]

腹筋艦隊でカリブ行って、そのついでにちょこっと狩ってまいりますた。
サンディアゴの西が以前より(゚д゚)ウマー
  • 2006-03-24
  • 投稿者 : ゴロンタ
  • URL
  • 編集

[C330]

うはーw
総裁スタイルだったのかこれw
  • 2006-03-24
  • 投稿者 : ありえて
  • URL
  • 編集

[C331] 拿捕るなら

頑張って艦隊2番手をゲットすると、敵旗艦にぶつけて貰いやすくなりますw
嵐のときは1分30秒で復帰してちゃっかり2番目ゲットすべしww
つぼ、詰まんないけど頑張ってねーw
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : アテナ
  • URL
  • 編集

[C332]

通りすがりの非戦商人(ガレアス乗り)から。
30前半で白兵2ターンはちょっと味方が強すぎるかも。私は40後半まで掛かりました。ラム酒は買った状態でスタートがお勧めです。
ブーストはやっぱり何より突撃か剣術がいいんじゃないかなぁ、とは。収奪熟練が入らないと段段辛くなってきます。
重ガレー、曲がりませんけど壷で曲がる必要は特にないです。ただ、それにしてもラ・レアルは罠だ止めとけ、とレアル使いみんなが言ってました。私は53>54も重ガレー。特に問題なし。
疫病学は持ってるとヒロインになれますけどね・・私は補給取ってみましたw
つまんないですけど、日頃話す機会ない人と話せて私はそれなりに楽しんでました。模擬っ子さんとか海賊の方々とか。接点ないですしねw
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 聴罪師長
  • URL
  • 編集

[C333]

旗艦じゃないなら商用大型ガレオンや重ガレオンもかなりいいよ。減量で作ってもあふれるほどの資材持てるし(’’
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : いむこる
  • URL
  • 編集

[C334]

>ゴロにゃん
サンティアゴ西ですか、了解であります!
今度一緒に行ってくれる人さがそう・・・

>ありえて総裁
つか、総裁んとこのソースをちょちょいと・・・うわなにをするやめ

>アテナ先輩
2番目ウマーですな!
ただここ数日は提督が多くて・・・
精神が病みますorz

>聴罪師長さま
ごきげんよう。コメントありがとうございます。
重ガレー再考の必要ありですかね。
提督じゃなきゃ曲がらなくても全く問題ないですしねぇ・・・
疾病学取った後、疫病一回もきません!ヒロインになれてません;;

>いむこる先生
商大がれおん!その手がありましたか。
商大ガレオンって名倉何人積めるか調べないと・・・
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C335]

きょうは、松平と総裁とかデビューー!
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/76-648830fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

壺の中心で眠気に襲われる

 更新さぼり放題、FF12プレイ中松平です。
 こんにちは!

 さて、近況ですが…

 壺デビュー( ̄ー ̄)v ブイ!

 (ここまでありえて総裁スタイルでお送りしました)


 とまあ
「スキル枠のために海事やるか」
「せっかくだから壺とやらを体験してみるか」
「ってことは白兵重視だな」
ってなぐあいに私掠海賊とジョブチェンジを果たし、とはいうものの海事Lv25では壺募集などないのでカリブ近辺NPCをかじってレベリングしておったところ。
 こないだの祝日に「Lv30台壺艦隊募集」シャウトを発見したわけです。その時点でLv29だった松平さんでしたが、
「あのう、Lv29で壺未経験ですがいいですか?」
とたずねたところ、オッケーとのこと。

 とまあそんなかんじで100日ほど、100日ほど、200日ほどと都合400日弱壺にこもっておったところ、

 海事Lv29→33

 おそろしい効率ですなこれは…。

 問題点としましては、
・Lv25までは砲撃中心だったので、突撃・剣術・応急・外科といった白兵スキルが未熟
 →白兵2ターンで拿捕できない
 →その間に他メンバーが敵提督を拿捕・勝利となるので、水・食料(ラム酒)の収奪ができない
 →特に水の調達がおぼつかない

 というところでしょうか。装飾品装備は突撃や剣術ブーストよりも運用ブーストのほうがよろしいかもしれません。
 あと、現在使用中のアラガレ(157人)→重ガレー(180人)、ラ・レアル(195人)へ変更という手もありそうですが、我が商会の造船猫曰く「曲がらんよ」とのこと。

 悩ましい…。

 あと、思った以上に疫病が頻発しますので要注意です!マジで。
 私は増えたスキル枠に疾病学を突っ込みました。

 果てしなく本末転倒な気がしてきた…。

7件のコメント

[C329]

腹筋艦隊でカリブ行って、そのついでにちょこっと狩ってまいりますた。
サンディアゴの西が以前より(゚д゚)ウマー
  • 2006-03-24
  • 投稿者 : ゴロンタ
  • URL
  • 編集

[C330]

うはーw
総裁スタイルだったのかこれw
  • 2006-03-24
  • 投稿者 : ありえて
  • URL
  • 編集

[C331] 拿捕るなら

頑張って艦隊2番手をゲットすると、敵旗艦にぶつけて貰いやすくなりますw
嵐のときは1分30秒で復帰してちゃっかり2番目ゲットすべしww
つぼ、詰まんないけど頑張ってねーw
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : アテナ
  • URL
  • 編集

[C332]

通りすがりの非戦商人(ガレアス乗り)から。
30前半で白兵2ターンはちょっと味方が強すぎるかも。私は40後半まで掛かりました。ラム酒は買った状態でスタートがお勧めです。
ブーストはやっぱり何より突撃か剣術がいいんじゃないかなぁ、とは。収奪熟練が入らないと段段辛くなってきます。
重ガレー、曲がりませんけど壷で曲がる必要は特にないです。ただ、それにしてもラ・レアルは罠だ止めとけ、とレアル使いみんなが言ってました。私は53>54も重ガレー。特に問題なし。
疫病学は持ってるとヒロインになれますけどね・・私は補給取ってみましたw
つまんないですけど、日頃話す機会ない人と話せて私はそれなりに楽しんでました。模擬っ子さんとか海賊の方々とか。接点ないですしねw
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 聴罪師長
  • URL
  • 編集

[C333]

旗艦じゃないなら商用大型ガレオンや重ガレオンもかなりいいよ。減量で作ってもあふれるほどの資材持てるし(’’
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : いむこる
  • URL
  • 編集

[C334]

>ゴロにゃん
サンティアゴ西ですか、了解であります!
今度一緒に行ってくれる人さがそう・・・

>ありえて総裁
つか、総裁んとこのソースをちょちょいと・・・うわなにをするやめ

>アテナ先輩
2番目ウマーですな!
ただここ数日は提督が多くて・・・
精神が病みますorz

>聴罪師長さま
ごきげんよう。コメントありがとうございます。
重ガレー再考の必要ありですかね。
提督じゃなきゃ曲がらなくても全く問題ないですしねぇ・・・
疾病学取った後、疫病一回もきません!ヒロインになれてません;;

>いむこる先生
商大がれおん!その手がありましたか。
商大ガレオンって名倉何人積めるか調べないと・・・
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C335]

きょうは、松平と総裁とかデビューー!
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/76-648830fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

