Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C374] 実は・・・

北の国からって番組、見たことないんですよね、私も^^;
さだまさしさんの歌くらいかな、知ってるの・・・。
道民ではないんですけど、乗り遅れたために手が出せない私がいます
(踊る大捜査線も1度も見たことないw)
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : Kaede Wenbern
  • URL
  • 編集

[C375]

必要スキル北海道弁てのがわらったw
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : アテナ先輩
  • URL
  • 編集

[C376] 元道民ですがw

ドラマもセットも見たことないなぁ

北海道はいいとこだったけどねw
札幌・士幌町万歳!!

[C377]

おかえりなさい。そして雨の中クエストご苦労様!
…ふらのというと松山くんのイメージしか(ノ∀`)

北海道弁というと、「~サ」って語尾につけるってことしか知らないんですが、
これはひょっとして間違い?
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C378]

去年のGWの話ですが
旭山動物園はものすごい行列なので
しかたなく、ドラマセット完全制覇。
付近にあるやなせたかしのテーマパークまで行きました。
姪っ子よろこぶ、よろこぶ。

[C379]

アラビアとか住んでいる
松平たちが、なし自宅とか使って造る
ほそかわかなこは、アフリカで広いアフリカとか誘われた
ほそかわかなこは、くらいです技術などを疲労したかったの♪


  • 2006-05-09
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C380]

>カエデねえさま
踊る大捜査線は面白いんじゃないでしょうか?
故いかりや先生がいい味出してます。

>アテナ先輩
まぁ、北海道民ってのは移住民なので、
あまり極端な方言はないです。ご安心を(´ω`)

>マカさま
北海道はいいところですお!
士幌町…プラザ緑風こないだ行ってきました(超ローカル)

>モジャさま
イーグルショットの松山くんですな。
ネーミングは松山千春からインスパイアされたのかしらん?
あと、「~サ」方言はあります(´ω`)

>natさま
旭山はGWに行っても人間観察にしかならないので危険ですゆ。
いちおう「石の家」と「拾ってきた家」とやらを遠目から見ましたが、
さっぱりわからんかった…
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/85-93c8b66c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戻ってきてはいます。

 ごきげんよう。
 北海道一周半周を終えて無事帰宅してはいます。
 結局2.300km走破しましたが、ステアリングを握ってる時はさほど疲れを感じないものです(´ω`)



 しかし、自宅に着いた途端にあふれ出る疲労感

 昨日一日は副官ボーナス目当てでログインしたくらいです(´・ω・`) 腹筋Z鯖公演も、あっぷるさんに誘われたたまご交換会にも出られず、夜8時には就寝(´ω`)
 そしてGW最終日の今日は蓄積した洗濯物をなんとかせねば…、3回は回るかな?



 北海道弾丸ツアー・後半戦での発見物


 「大いなる石の家」 (考古学★★★★★☆☆☆☆☆)・期限なし

 <依頼内容>
 アフリカの家は、大抵植物や土を使って造る。
 大きな街の石造りの家は、アラビアの技術で建てられてるんだ。
 だが、北海道中心部のある民族は、独自の石の建造物に住んでいるという話がある。ぜひ調べたいという学者がいるんでな、まずは富良野で情報を集めてくれ



4F6DVC00171_I.jpg
五郎のアレ

 <必要スキル>
 入場料200円
 北海道弁

 まぁ、「北の国から」ほとんど見たことないんすけどね(´ω`) ブログのネタになるかなって思って。誰がこんなもんに200円も払うか!
 北海道民は案外見てないと思うんだけど、どうなのかな?
スポンサーサイト

7件のコメント

[C374] 実は・・・

北の国からって番組、見たことないんですよね、私も^^;
さだまさしさんの歌くらいかな、知ってるの・・・。
道民ではないんですけど、乗り遅れたために手が出せない私がいます
(踊る大捜査線も1度も見たことないw)
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : Kaede Wenbern
  • URL
  • 編集

[C375]

必要スキル北海道弁てのがわらったw
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : アテナ先輩
  • URL
  • 編集

[C376] 元道民ですがw

ドラマもセットも見たことないなぁ

北海道はいいとこだったけどねw
札幌・士幌町万歳!!

[C377]

おかえりなさい。そして雨の中クエストご苦労様!
…ふらのというと松山くんのイメージしか(ノ∀`)

北海道弁というと、「~サ」って語尾につけるってことしか知らないんですが、
これはひょっとして間違い?
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C378]

去年のGWの話ですが
旭山動物園はものすごい行列なので
しかたなく、ドラマセット完全制覇。
付近にあるやなせたかしのテーマパークまで行きました。
姪っ子よろこぶ、よろこぶ。

[C379]

アラビアとか住んでいる
松平たちが、なし自宅とか使って造る
ほそかわかなこは、アフリカで広いアフリカとか誘われた
ほそかわかなこは、くらいです技術などを疲労したかったの♪


  • 2006-05-09
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C380]

>カエデねえさま
踊る大捜査線は面白いんじゃないでしょうか?
故いかりや先生がいい味出してます。

>アテナ先輩
まぁ、北海道民ってのは移住民なので、
あまり極端な方言はないです。ご安心を(´ω`)

>マカさま
北海道はいいところですお!
士幌町…プラザ緑風こないだ行ってきました(超ローカル)

>モジャさま
イーグルショットの松山くんですな。
ネーミングは松山千春からインスパイアされたのかしらん?
あと、「~サ」方言はあります(´ω`)

>natさま
旭山はGWに行っても人間観察にしかならないので危険ですゆ。
いちおう「石の家」と「拾ってきた家」とやらを遠目から見ましたが、
さっぱりわからんかった…
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/85-93c8b66c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

