Entries



-件のコメント

[C36]

カレー辛ぇ( ゚д゚)
何となくヒマつぶしにDoragonRajaってのを友達とやろうと思ったらログインできないですよ('O`)フフフフフフフフ
夏祭りで由乃さん祐巳さん志摩子さんのぽろりのSS盗撮お願いします('ε')

[C37]

コンバンワ。昨日はどうも。
ちょっとだけ、お話できて
光栄です。

どこかのブログで、作った人の苦労も
判らずに、安くして欲しいと言う人が
いて、疲れるってありました。

材料集めに奔走し、スキルあげとの
関係もあるでしょうし。。。。
生産することに、何かを見出しとき
プレイスタイルも、変わるんでしょうな。

でも、調理品って偉大ですよね。
だって、体力回復とともに状態以上の
回復もできる。
値段が安ければ、手が出やすい反面
高いと、売れ残る。
ものの売り買いって、難しいものですね。
ではでは。
  • 2005-07-24
  • 投稿者 : ベル。
  • URL
  • 編集

[C38]

ごきげんよう、瞳子様。
ちょうど今の時間はフジテレビでもごきげんよう。

ワタシの友人にサハルと「お布団掃除」をした方がいらっしゃいます。中の人は子持ちだったりするわけですが。

いえ、この話にオチはありませんのよ。ただ、サハルはそういう男だと云うことをご忠告ということで、おほほほほ。

ではまた。お祭りなどでお会いできれば。ごきげんよう。
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C39]

ごきげんようです。

大迷惑にハマったわてはイイ年ですか?そうですか(T^T)
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C41]

>Joanさま
「DragonRaja」をググってみましたが、なんかスゴソー!ちょっとかなり興味津々です。
ポロリ激写担当の蔦子さまが最近見かけないので、どうしようかと。

>ベル。さま
まぁ調理に限らず、お金もうけのためだけに生産してたら身が持たないですね。
同じ時間交易したほうがよほど儲かる仕組みなので。
価格設定だけは、いつでも悩みの種です。

>リンクさま
いえ、サハルくんくらいのお子様には興味ございませんので。
サハル…サハル…さはr
キーーー

>カイストさま
あの歌詞の一部だけで曲がわかるとは!
同年代キタコレ!!
ま、まあお互いガンバリましょう…

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/9-5f482185
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ココイチを目指す日


 ごきげんよう。
 あれですわ、プロ野球も高校野球もましてや世界水泳とかどーでもいいんです。深夜バラエティ番組の放送時間をコロコロ変えるのは勘弁してくださいませ。「水曜どうでしょう」録画しそこねましたわ…。

 交易Lv上げという苦行から解放されて以来、きままに海に浮かぶ日々が続いております。

05072301.jpg

 マダムやお嬢と男の趣味について熱く語ったり。

05072302.jpg

 マダムと大ダコを見つけてはしゃいでみたり。

05072303.jpg



◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



 そんなこんなでこないだインドから帰国する際、ある香辛料を持ち帰りましたの。

「船長、これっていつものコショウじゃねえですぜ?」

 そう、今回のメイン食材はこれ~。

05072304.jpg

 コショウにもサファイアにも手を出さず、あえてクミン。「お金なんかはちょっとでいいのだ」みたいなユニコーン的なノリですわ。

 といいますか、カレー作りたかったのカレー。このためにわざわざ海賊渦巻くスエズくんだりまで投資に出かけ、シュー様も真っ青なハンドリングでアラガレをかわしてきた次第。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



ノトスのゆうごはん
講師:松平先生
今日のゆうごはん:カレー


①ガラムマサラを調合
 といっても、大鍋に入れて「ねるねるねるね」のような状態にする必要はありません。クミンと粗くきざんだガーリック、コリアンダーをまとめてミルしてください。ガーリックは軽く炒めると風味が出ます。

②野菜カレーにするか、羊肉カレーにするか悩む
 この世界にはチキンもポークもビーフもあるというのに、どうしてこの二種類しかないのでしょう。個人的にはキーマカレーが好きなのですが。まあ、今回は両方作りましょう。

③野菜カレーの材料におおいに疑問を抱く
 タマネギはいいんです。なぜにカブかと。カブなんて漬け物でくらいしか食べたことないよ!まだ行ったことないのですが、カリブにはジャガイモが存在するらしく。ぜひポテトを使わせてください…。

④羊肉カレーの材料、乳を集める
 なぜにマラガの交易所オヤジは、牛を三頭しか売ってくれないのでしょう(エディンバラやカレーでは七頭)。久々に「家畜取引スキル」が欲しいです。切実。8月の新規国や新規港実装のさいに、乳や木の実が交易品として売られることを願ってやみません。

⑤ナンも作る
 カレーを作るなら、これも作らないと!
 カレー自体がきわめて趣味性の高い料理なんですから、こだわるのは当然ですわ。牛買い出しのために英国領に出向いた際、ついでにロンドンでバターを買います。小麦粉とバターを混ぜ合わせて、それっぽいかまどで焼けばナンの完成。うん、ブールのほうがオトクですわね。

05072305.jpg

 いやあこうやって効率とか一切度外視したプレイって楽しいですわね~。バザーで出したところで、羊肉カレーはクスクスと同価格帯でしか売れないんだろうな、と思うと感慨もひとしおなわけで。買う人はこっちの手間賃とかわかってないんですもの…。つくづく生産って趣味の産物!でもそこが好き

 とりあえず洒落のわかってくれそうなフレに配って回りましょうかね…。




 世間では夏祭りの季節ですわね。

三国夏祭り

 いよいよ!明日!24日から開催!!
 イベント盛りだくさんですわよ。
・艦隊戦
・ねるとん
・レース
・ポーカー
・生産
・ポロリ
 戦闘がからっきしな松平さんは、「レースならなんとかなるかな、ネタになりそうだし」などと画策しているところですわ。
 オールスターファン投票でフレがイングの上位に…。見にいかなきゃ!(投票しようか?って言ったら拒否されました)

5件のコメント

[C36]

カレー辛ぇ( ゚д゚)
何となくヒマつぶしにDoragonRajaってのを友達とやろうと思ったらログインできないですよ('O`)フフフフフフフフ
夏祭りで由乃さん祐巳さん志摩子さんのぽろりのSS盗撮お願いします('ε')

[C37]

コンバンワ。昨日はどうも。
ちょっとだけ、お話できて
光栄です。

どこかのブログで、作った人の苦労も
判らずに、安くして欲しいと言う人が
いて、疲れるってありました。

材料集めに奔走し、スキルあげとの
関係もあるでしょうし。。。。
生産することに、何かを見出しとき
プレイスタイルも、変わるんでしょうな。

でも、調理品って偉大ですよね。
だって、体力回復とともに状態以上の
回復もできる。
値段が安ければ、手が出やすい反面
高いと、売れ残る。
ものの売り買いって、難しいものですね。
ではでは。
  • 2005-07-24
  • 投稿者 : ベル。
  • URL
  • 編集

[C38]

ごきげんよう、瞳子様。
ちょうど今の時間はフジテレビでもごきげんよう。

ワタシの友人にサハルと「お布団掃除」をした方がいらっしゃいます。中の人は子持ちだったりするわけですが。

いえ、この話にオチはありませんのよ。ただ、サハルはそういう男だと云うことをご忠告ということで、おほほほほ。

ではまた。お祭りなどでお会いできれば。ごきげんよう。
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : リンク
  • URL
  • 編集

[C39]

ごきげんようです。

大迷惑にハマったわてはイイ年ですか?そうですか(T^T)
  • 2005-07-25
  • 投稿者 : カイスト
  • URL
  • 編集

[C41]

>Joanさま
「DragonRaja」をググってみましたが、なんかスゴソー!ちょっとかなり興味津々です。
ポロリ激写担当の蔦子さまが最近見かけないので、どうしようかと。

>ベル。さま
まぁ調理に限らず、お金もうけのためだけに生産してたら身が持たないですね。
同じ時間交易したほうがよほど儲かる仕組みなので。
価格設定だけは、いつでも悩みの種です。

>リンクさま
いえ、サハルくんくらいのお子様には興味ございませんので。
サハル…サハル…さはr
キーーー

>カイストさま
あの歌詞の一部だけで曲がわかるとは!
同年代キタコレ!!
ま、まあお互いガンバリましょう…

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/9-5f482185
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

