Entries



-件のコメント

[C400] そういう

普段意識しないような、日常何でもないところ。何かあったとき異常に大変だったりしますよねぇ。
私も先日からへそが痛かったので医者にいったら、予想外に大事で、このままだと入院手術となりそうです。
まさに青天の霹靂。

・・・・・・アッー!!!
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : にーとおりすがり
  • URL
  • 編集

[C401]

痔かぁ・・・ 

大酒は控えめにw
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : モッチ・ルピナス
  • URL
  • 編集

[C402]

アッー!
みんな病気ネタ多彩なのね!
(*´艸`)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C403]

(゚д゚( ::: * ::: )
菊門は大切に
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C404]

酒ひかえるのね!
いあ・・そんなはずはないはず・・。
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : めけ
  • URL
  • 編集

[C405]

>にーとおりすがりさま
へ、へそっすかΣ
入院は予想以上にタイクツなので、DSなどあれば持ち込むとよろしかろう
テレビは課金制の可能性大!ですしね…
お大事にです

>モッチー
酒が…ほしいです…

>モジャー
フィクションだったらどんなによかったことか…
アッーー

>ヌッコ
鍛えてそうでうらやましいです!

>めけさま
度数は減らしました。
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C406]

痔だったのですね・・・

なにはともわれ、治る病気でよかったと思います。
お大事にしてください。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : どりる瞳子
  • URL
  • 編集

[C407]

>どりる先生
上の説明の通り、発症から4.5日経過したら
かなり傷みがひいてまいりました。
でも日課の自転車には乗れません(´・ω・`)
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C408] ほそかわかなこは

ほそかわかなこはここまで血栓が塗布♪
しかしきょうほそかわかなこは、松平は温浴しなかった。
  • 2006-06-22
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C409]

釧路の湿気で治りが遅そうだわね(´・ω・)。
お大事にしてくださいまし。

それにしてもすごいブログペットさんですこと…。

[C410]

>pepeさま
もうかなり良いのでご安心あれ(´ω`)
ブログペットは正直カッ飛んでますね・・・
でも某ぷーきーには遠くおよばない
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/98-0fa5c6b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外痔核の話


 痔核でも、肛門の外側に突然できる、外痔核があります。内痔核と違って肛門の外側で目で見えるところが腫れます。ほとんどは、静脈の血栓で、黒豆のようなしこりができるのです。原因は、やはり強い「いきみ」です。そのほか、大酒を飲んだりゴルフの練習で気張りすぎたりした後に突然出現します。

症状:外痔核は内痔核と違って外側の神経のあるところにできますので、激しく痛みます。しかし、この痛みは4ー5日つづくと徐々にやわらぎます。痛みがひどいときは、肛門科にいって、メスで血の固まりを出せば楽になります。外来で簡単に局所麻酔でできます。しかし、外痔核の多くは、坐剤軟膏塗布や温浴などで約1カ月で軽快します。


 座るのもおっくう

11件のコメント

[C400] そういう

普段意識しないような、日常何でもないところ。何かあったとき異常に大変だったりしますよねぇ。
私も先日からへそが痛かったので医者にいったら、予想外に大事で、このままだと入院手術となりそうです。
まさに青天の霹靂。

・・・・・・アッー!!!
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : にーとおりすがり
  • URL
  • 編集

[C401]

痔かぁ・・・ 

大酒は控えめにw
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : モッチ・ルピナス
  • URL
  • 編集

[C402]

アッー!
みんな病気ネタ多彩なのね!
(*´艸`)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : モジャ
  • URL
  • 編集

[C403]

(゚д゚( ::: * ::: )
菊門は大切に
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ヌッコ
  • URL
  • 編集

[C404]

酒ひかえるのね!
いあ・・そんなはずはないはず・・。
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : めけ
  • URL
  • 編集

[C405]

>にーとおりすがりさま
へ、へそっすかΣ
入院は予想以上にタイクツなので、DSなどあれば持ち込むとよろしかろう
テレビは課金制の可能性大!ですしね…
お大事にです

>モッチー
酒が…ほしいです…

>モジャー
フィクションだったらどんなによかったことか…
アッーー

>ヌッコ
鍛えてそうでうらやましいです!

>めけさま
度数は減らしました。
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C406]

痔だったのですね・・・

なにはともわれ、治る病気でよかったと思います。
お大事にしてください。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : どりる瞳子
  • URL
  • 編集

[C407]

>どりる先生
上の説明の通り、発症から4.5日経過したら
かなり傷みがひいてまいりました。
でも日課の自転車には乗れません(´・ω・`)
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

[C408] ほそかわかなこは

ほそかわかなこはここまで血栓が塗布♪
しかしきょうほそかわかなこは、松平は温浴しなかった。
  • 2006-06-22
  • 投稿者 : BlogPetのほそかわかなこ
  • URL
  • 編集

[C409]

釧路の湿気で治りが遅そうだわね(´・ω・)。
お大事にしてくださいまし。

それにしてもすごいブログペットさんですこと…。

[C410]

>pepeさま
もうかなり良いのでご安心あれ(´ω`)
ブログペットは正直カッ飛んでますね・・・
でも某ぷーきーには遠くおよばない
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : 松平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://euphorbia.blog15.fc2.com/tb.php/98-0fa5c6b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

松平

  • Author:松平
  • 大航海時代Online:
    松平瞳子@能登イム
    (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    DOL MEETS PANYA

BroGVList

Arcana

DOL Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent articles

